三春滝桜  ・・・2015/04/16(大安吉日)・・・

2015-04-16 | 06:50

中通りに住んでいた当時(旧東和町)と(二本松市)は一度も訪れたことがないい 『滝桜』 ・・・
体力的に即日UPはほぼしませんが、今日は即日UPです♪

1K5A5207s-2.jpg

ライブカメラをいつも見ていましたが、休みと天気と体となかなかうまくいかなく・・・
本日やっと決行です!
朝4時30分過ぎに自宅を出発しました。
本当は3時にタイマーをセットしたのですが、なかなか起きられなくて2度寝をしてしまいました(#^.^#)



1K5A5208s.jpg

出るときから雨・・・
9時には晴れの予報ですが、どうなることか・・・
甲子峠はうっすらと雪化粧でした。



1K5A5214s.jpg

途中休憩をしながら、ゆっくり走り到着したのは7時少し前でした。
小雨が残るあいにくのお天気☂ 
☂男でないのだけどなぁ~

観桜料『300円』を支払い、滝桜まで歩きましたが、意外にけっこうな距離がありましたね。

一度も青空を見ることもできなく、また雨が降ってきたので30分で退散しました。
でも、せっかく来たのだから 『滝桜』 だけではもちろん終わりません。

to be continued・・・



三春の滝桜
〒963-7714 福島県田村郡 三春町滝桜久保
0247-62-2111





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

No title

軽くニアミスしてました(o^-^o) ボクは滝桜はパスして通り過ぎただけでしたが、完全に満開になっていましたね(>▽<)b

帰宅した頃には雨も上がり、仕事を始める頃にはすっかり晴れていたりして・・・( ̄▼ ̄|||) いや、お天気に恵まれた皆様は何よりです!

  • 2015-04-16 | 20:32 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
嗚呼、滝桜

初めてでしたか?
自分にはこの時期、車で2度と
立ち入れないエリアです。

旧東和と言えば中島の桜も
おススメでしょうか。
二本松は安達太良をバックにする桜が
沢山。ついでに食も堪能して頂ければと
^oo^/

  • 2015-04-16 | 20:49 |
  • sachs URL :
  • edit
無芸大食さん

 平日の朝7時前でも全国から来るのだろうなと思い・・・
予想をし、しっかり予習していったつもりでしたが、それを遥かに上回る人出にビックリでした(*^_^*)

人手にビックリしていたころ、無芸さんは周辺の桜を巡っておられたのですね(^-^)

最初からビックリさせられ、お天気も雨で・・・
来年はもう少し狙ったショットをと思いました。



  • 2015-04-16 | 21:31 |
  • アーモンド URL :
  • edit
sachsさん

自分にはこの時期、車で2度と立ち入れないエリアです??

はて左ハンドルではダメダメですか?
駐車場のせいですかね^^
雨に日はドロドロで・・・

中島の桜は見てきませんでしたが、起伏の激しい土地に枝垂桜は最高ですね(^-^)
二本松市で、パクリと一麺はいただきました。

後日UPします(*^_^*)



  • 2015-04-16 | 21:37 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret