ぎろく屋 『 ラーメンセットC 』 ・・・福島県旧南郷村・・・

2015-04-14 | 11:25

 きらら289(道の駅)近くにある『 ぎろく屋 』さんにやって来ました。

IMGP4774.jpg

職場からは約5Kmの所にありますが、今回が初めての訪問。
右隣の『ヤマザキショップ』も営まれております。
土日曜日などの休日が定休日なこともあり、なかなかいただく機会に恵まれませんでした(^-^)


IMGP4762.jpg   IMGP4763.jpg



ラーメンCセット (ミニ煮込みカツ丼) 950円
IMGP4764.jpg

11時15分から営業されているようですが、大好きな1番乗りです♪
黄色の営業マン2人の方は、揃って『味噌野菜大盛』をオーダーされていました。
でも、やはり最初は基本の醤油でいかなければ・・・


IMGP4766.jpg

カツ丼に紅生姜は珍しいかもしれません。
つゆダク気味の煮込みカツ丼ですが、この味付が好みにドンピシャです♪



IMGP4768.jpg

ラーメン550円は、コスパ最前線に位置します  『湯川食堂』   さんをこの前いただきました。
ので・・・
びっくりすることもなく撮影を♪

でも、このラーメンはこれでイイですね。
生姜が香る南会津でも独特のあっさり仕立てのスープ。
鶏はあまり感じられず、脂の存在はラードかなと感じ1人思ったりする。




IMGP4772.jpg

はっきりとは分からないお肉の部位ですが、少し歯を必要とするお肉です(^-^)
ヒレ肉ではないことは、肉の質感と旨味で分かったのですが・・・
モモ肉か?ロース肉か?



IMGP4770.jpg

今日は10度を割る外気温のなかいただきましたが、だんだん汗をかいてきました・・・
結構ボリュームが見た目よりあります♪

麺はしっかりとかための食感でたいへん美味しいです(^-^)



IMGP4773.jpg

チャーシューは1枚。


初のぎろく屋さんは美味しかったなぁ~ (*^。^*)
次は半チャン味噌野菜ラーメンを!



住所 福島県 南会津郡南会津町 山口字村上1112
電話 0241-72-2543
営業 11:15~13:30
定休日 土日などの休日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret