大三元 『 味噌ラーメン 』 ・・・福島県喜多方市・・・

2015-04-12 | 10:00

 喜多方ラーメン全店舗制覇まではまだまだ遠いですが、今のところの目標です。

IMGP4742.jpg

店名は聞いたことがあるけど、お店がこの場所に前からあったのかなぁ~



IMGP4733.jpg

朝10時少し過ぎた頃の到着・・・そして暖簾をくぐる・・・
一番乗り♪
開放感あふれる店内です。



IMGP4732.jpg

少し歳を召した女性が案内してくれました。
エアーが・・・(*^_^*)・・・
勝手に小上がりに座る・・・
いただくメニューは暖簾をくぐる前にはほぼ決めてきている自分ではあります。
いつもは醤油ラーメンからいくのだが・・・


味噌ラーメン 800円
IMGP4735.jpg

味噌ラーメンは800円
その選択しかない・・・
白味噌ではなく麹味噌仕立ての味噌ラーメンです。


IMGP4737.jpg

醤油ラーメン大好きな自分ではあるが、『大三元』さんは味噌ラーメンの評判がいいようなので
初訪で、味噌をいただいてみました♪
ドンぶりも大きく、けっこう量も多いようです。



IMGP4738.jpg

ドンぶりは大盛り専用でしょうか?
野菜も確かに多いですが、郡山の 『みたか食堂』 さんの味噌タンメンと比べると
2/3程度の盛加減だと思います。




IMGP4739.jpg

味はいいんだけどな~
ニンニクや辛味があまり感じないない味噌ラーメンですが、もう少しパンチが欲しいところです。
南会津町の『こたき食堂』さんの味噌ラーメンのように、スープまで完食できるパンチが・・・・



IMGP4743.jpg

次回は・・・
やはり醤油をいただきます(^-^)



大三元
住所 〒966-0007 福島県喜多方市東桜ガ丘一丁目19−1
電話 0241-24-2399
営業時間 10:00~19:00
定休日 月曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

初訪すか?

味噌味では喜多方で「大喜」と人気を
2分する有名店でしたが、一時閉店し
いまの場所に再オープンしたようです。

タンメン系味噌ラーメンにには、弱いので
ほとんど背脂ラーメンを頂いてます。
CPは低いですが、何故かまた食べたくなる
中毒性あります♪

  • 2015-04-13 | 19:48 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

初めていただきした(^-^)
味噌は量も多くて満足でしたが、あとは好みの問題ですね。

機会があれば醤油をいただいてみたいと思います。

  • 2015-04-14 | 06:42 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret