湯川食堂 『 ラーメン550円 』 ・・・福島県会津若松市・・・

2015-04-06 | 11:00

 会津若松市で勤務の時は度々いただいていました 『湯川食堂』 さん。

IMGP4698.jpg

交差点が近くにあり、立地的になかなか右左折が難しい状況・・・
でも名があまり知られない町の食堂ではありますが、しっかり味は確かなのです(*^_^*)



IMGP4683.jpg

パノラマで撮影すればよかったなぁ~
畳敷きのお座敷に座卓・・・
いっぺん上がって食ってくなんしょ(*^_^*) 

歳を少し召した、お父さんとお母さんの経営なのでお店周りの情景にはご容赦くださいませ(^O^)



ラーメン 550円
IMGP4685.jpg

いやぁ~ うれしいです(*^_^*) 
記憶では20年位いただいていないかな~ 
それくらいご無沙汰 になりました 『湯川食堂』 さんの醤油ラーメンとの再会♪


仕事上のことですが、店主と下郷町の沼山で会ったことがあります。




IMGP4687.jpg

今日は20年過去を遡りました・・・
変わらない味のラーメンに感激しました(*^_^*)
ご店主は以前も細かったですが、今もスレンダー!
詳しく話す時間がなかったですがリアクションをみると覚えてくれてたかと思います。



IMGP4692.jpg

この麺も・・・
極旨なのです♪
もっちりとしたこの麺は、もしかしたら手打??



IMGP4695.jpg

スープはあっさりなのですが、これで・・・550円
コスパは、全会津一番と推薦いたします(*^_^*)



IMGP4689.jpg

チャーシューもバラ巻ロールチャーシューがもれなく付属します。 
それも厚さもかなりのチャーシューが2枚・・・
これ以上の会津ラーメンがあったなら是非・・・
ご先輩方・・・
教えてください(*^_^*)





湯川食堂
福島県会津若松市川原町5-49
0242-27-4404





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

これは

気になりますね~~ლ(´ڡ`ლ)

今週末のランチの候補に入れます♪

  • 2015-04-07 | 21:35 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 昔からある食堂です(*^_^*)

是非実食ご評価を賜りたく存じます・・・

  • 2015-04-08 | 20:43 |
  • アーモンド URL :
  • edit
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015-04-12 | 20:57 |
  • :
  • edit
ハートペンギンさん

 お騒がせしました(*^_^*)

自分も仕事でしたので、今日のことは『ハートペンギン』さんから教えていただきました。

実物をついに見ちゃいましたか?
もう一人の女性は、姉(いつきからすると伯母さん)です。

今度は、ハートペンギンさんとバッタリ対面したいですね(*^_^*)

  • 2015-04-12 | 21:07 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret