久谷和グラス 『 清峰堂 株式会社 』 ・・・2015年3月・・・

2015-03-25 | 20:00

 以前二男からプレゼントされた 『久谷和グラス』 のワイングラス。
一番にお気に入りのグラスになりました(^O^)/

でもなんてこったい・・・
一升瓶を引き寄せる時にふれてひびが入ってしまいました。

でも、修理ができることは承知しており・・・
修理を依頼することに。


1K5A5097.jpg

ビフォーアフターの写真はありませんが、元通りになりました。

石川県に本社を置く清峰堂 株式会社さん。
メールで修理を依頼して、見積もりをいただきました。迅速丁寧な対応です・・・
早速修理品を本社に送りました。


1K5A5101.jpg

修理が終わり、手にする日まで約1月はかかりましたが、なんの不安もなく待つことができました。
電話連絡も自分からは一切しないのは、安心できるメールでの対応があったからです(*^_^*)

対応が素晴らしかったので、修理品が修理を終え送る時に追加で注文をさせていただきました。

その久谷和グラスは ↓ です。


1K5A5125.jpg

追加で注文した111華文ですが、自分の確認不足で到着したのが、フリーグラスMでした。
右側のグラスが到着しました。

111.jpg
(HPの画像を利用させていただきます清峰堂様ご了承ください)

ダメ元で交換を依頼しましたら、快く受けてくださいまして・・・
ワイングラス(小)が届きました。


1K5A5120.jpg

交換手数料も、追加料金もなし(フリーグラスよりワイングラスのほうが300円高い)
絵付けした手触りが最高です(*^_^*)
この酒器で呑んだら久谷和グラスから離れられなくなる・・・


IMGP4559.jpg

対応がイイねと妻と話していたら、妻もMYグラスが欲しいと・・・

またまた追加注文です。

マーガレット
交換品と一緒に到着しました。

ワインに合います。
元々ワイングラスですから、映えるわけです。


1K5A5105.jpg

新鶴あわ(2012)を飲んでと妻と長男に勧める、もちろん自分にも・・・
いつの間にか、MYグラスが決まっているではないか(*^_^*)
久谷焼と江戸和ガラスとの融合・・・・
うす張りで香りがストレートに届くこのワイングラス(小)は最高です^^



1K5A5091.jpg


本当は同サイズで揃えたかったのですが、この商品は(ワイングラス大)でオーダーしてしまいました。
でも存在感抜群です・・・
高価ではありますが^^:


久谷和グラス最高です!
北陸新幹線が開通したこともあり、機会があれば本店に伺わせていただきたいなと思います。





清峰堂 株式会社
〒923-1102 石川県能美市新保町ヲ48
TEL:0761-57-2133(代)



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

Post a comment

Secret