らーめんまったり  『福島県会津若松市』   ・・・2015年3月・・・

2015-03-22 | 11:00

 新装開店しました『らーめんまったり』さんに行ってきました。

IMGP4494.jpg

ハートペンギンさん の記事で書かれている『ロゴ入り手提袋』はありませんでした。


IMGP4496.jpg

以前の店舗の創りと同じかなと思います。
玄関を入ると右側にテーブル席
左側中央に対面カウンター席
奥に小上がり



IMGP4498.jpg   IMGP4499.jpg
↑ クリックで拡大します



IMGP4528.jpg   IMGP4506.jpg

北滝沢 にありました前店舗より明るくて開放的な創りですね。


ねぎらーめん
IMGP4514.jpg

デフォルトのラーメンでも十分美味しいですが、こちらは妻がオーダーしたもの。



まったりチャーシューめん
IMGP4515.jpg

濃いめの仕上がりですが、旨い♪♪♪
背脂を散らせばどんなラーメンにでも合いそうだが、ベースのスープがしっかりしていないと甘いだけになってしまう・・・
店舗が変わると味も少し変化するものだが、『らーめんまったり』さんは同じ味だ(^-^)



IMGP4504.jpg   IMGP4523.jpg

今日は『しずく』のラーメンデビューの日! 歯が少し生えてきました。
ではなく・・・
いつきと本当はお出かけして、『らーめんまったり』さんでいただくはずだった。
いつきは・・・おたふくになったようで医者に・・・

自分の左太腿に座り、ラーメンを食べる間、おりこうさんにしていました。
ママがいなくて、おとなしくしていたか? お店に来て気をつかったかは不明です(^-^)



IMGP4517.jpg

しっかりしたスープなので、味噌味なんかあればいただきたいな~と思いました。



IMGP4520.jpg

多加水麺なのですが、プリッとした食感の麺。
今日もたいへんおいしくいただきました\(^o^)/




IMGP4512.jpg




らーめんまったり
新住所 福島県会津若松市日新町13-50
電話 0242-27-1656
営業時間 AM11:00~PM8:00 
定休日 水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

あ!

私ならほぼ通されることがないであろう小上りですね(笑)
手提げ袋はやっばりありませんでしたか…(^^;)

おっしゃる通り味噌もいいですね! 作ってくれないかな(笑)
あれば食べに行くのに^^

しずくちゃん、大きくなりましたね☆ かわいいな~~(´ ▽ `)
お目めパチクリの美人さんですね☆

  • 2015-03-24 | 20:51 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 小上がり席でいただきました(^-^)
新装開店のことも知らないで行きましたので、手提げ袋のことも分からないでお店を後にしました。

醤油オンリーのメニューですが、是非味噌をメニューに加えていただきたいなと思います。
味噌まったりチャーシュー麺を食べてみたい(*^_^*)

しずくは早いもので5月で1歳になります。
女の子は丈夫だなと思います、あまりカゼもひかずに・・・

  • 2015-03-25 | 07:27 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret