さゆり食堂  『らーめん』  福島県喜多方市  ・・・2015年3月・・・

2015-03-19 | 10:30

IMGP4493.jpg

この藍染色の暖簾が好きなんですよね・・・



IMGP4478.jpg

白雪系もいぜんいただきました・・・


IMGP4479.jpg

さゆり食堂さんと言えば、煮干しが前面に出ているスープが印象的でした。


らーめん 600円
IMGP4482.jpg

ビジュアルは・・・
とうとう来たか 『さゆり食堂』 再来♪


IMGP4483-1.jpg

ご店主は目力がありますね (^-^)♪
しっかりお客さんの1人ひとりを見て接客なさっています。


スープをひと口運ぶとふわっと~
煮干しのいい香りが鼻腔を抜けます・・・


IMGP4486.jpg

これは・・・
前御店主時代の・・・
味再来かと思い食べ進みました・・・・

でも・・・
煮干しの香りも少し穏やかでスープのBodyがやや細く感じましたね・・・
美味しそうなビジュアルだけに惜しい仕上がりです。
個人的には、煮干しがもう少し荒々しく出ていてもいいかなと思いました。
動物系も・・・もっともっと前面に出ていてもいいかなと・・・



IMGP4492.jpg


この頃は、ラーメン自作をしていないのですが、自作をするとラーメン店さんのご苦労が分かります。

豚骨や鶏ガラの下処理・・・
和出汁のとり方・・・
煮玉子・・・
チャーシューを焼いてから煮るか、スープで煮込んでから醤油に漬けるか・・・
そして麺を打つ・・・

メンマ以外は全て自作で無化調で作る!


自分がラーメン店やるなら、700円はいただかないと光熱費等を考えてもわりに合わないと思います。


IMGP4490.jpg

麺も美味しい(^O^)/



IMGP4488.jpg

プリプリの食感・・・


個人的な今回いただいた感想でした。




さゆり食堂

住所 福島県喜多方市清水が丘一丁目11
電話 0241-23-1317
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

さゆり食堂さん

先日やっと念願かなっての訪問でした!
煮干し、動物が消されがちな白雪ラーメンを
頂きましたが、初訪のワタクシには
十分旨かったです^o^/
ただチャーハンが・・・

  • 2015-03-22 | 20:40 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

10時開店なのがイイですよね(^-^)

たしかに十分美味しいですが、もっと個性的なラーメンであってもいいと思います。
チャーハン??

  • 2015-03-24 | 08:19 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret