麺や玄  『 とんたん 』  福島県喜多方市 ・・・2015年3月・・・

2015-03-18 | 09:40

喜多方市役所の新本庁舎工事を眺めながら・・・

IMGP4474.jpg

久しぶりの・・・
麺や玄さん。
前回は、昨年の8月



IMGP4473.jpg



IMGP4458.jpg

きょうは少し冒険をしてみるかな・・・


IMGP4462.jpg

オリジナルメニューの『しょってり』 と 『とんたん』。
しょってりは前店舗の時にいただいたことがあります。


とんたん 800円
IMGP4468.jpg



IMGP4465-2.jpg

特製味噌と背脂の濃厚スープ♪



IMGP4465-1.jpg

豚骨ラーメンに紅しょうがは経験あるが、味噌ラーメンには初めてです・・・
炒めもやしの下にはチャーシューがあります。



IMGP4467.jpg

たしかにビジュアルのように濃厚なスープ。


IMGP4469.jpg

でも、見た目よりは味が濃すぎるようなことはなく、スープまで完飲できる濃度でございました (^-^)



IMGP4471.jpg

びっくりしたのは・・・・ 紅しょうがの存在です♪
紅しょうがというと『豚骨ラーメン』 『焼きぞば』 のイメージがありますが、『とんたん』 との相性も予想外にイイですね!
さっぱりさせる役目なのでしょうが、スープを邪魔せず脇役どころか主役にも感じられる存在感です。

デフォルトのしょうゆらーめんが一番好きだが、『しょってり』 『とんたん』
などご店主のセンスが光るラーメンを提供するナイスな玄さんでした。




IMGP4477.jpg




麺や玄
喜多方市役所裏
営業時間 7:00~15:00
定休日 火曜日
駐車場 ?




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

Post a comment

Secret