山口温泉きらら289  『チーズトマトラーメン』  ・・・福島県南会津町・・・  

2015-03-13 | 13:00

 会津田島から毎日通勤しています・・・
来年度も多分転勤はなさそうなので、5年目に突入かといったところです。

IMGP4421.jpg
↑ クリックで拡大します


駒止峠を越えると、エアーも違いますが方言もまったく違います!
方言は日常的に使う先輩も少なくなりましたが、50歳を超える方と話すと高確率で聞けます。

・しなだ (あなた)
 しなだも歳とったな
・けやれ (ください)
 早くきてけやれぇ~

丸4年目になりますが、なじめずいままで・・・



IMGP4422.jpg

今日は親友との宴会 (会津若松市の東山温泉) のため午後お休みをいただきました。
きらら289で、ランチをいただきます。



IMGP4411.jpg

そばかラーメンか迷いました・・・


IMGP4410.jpg

新メニューをいただく♪


チーズトマトラーメン 880円
IMGP4415.jpg

トマトが収穫される頃には、茹で卵ではなく本物の南郷トマトがトッピングされるのだろう。
以前はメニューになかったので、単に トマトラーメン をいただいた頃もあった!



IMGP4414.jpg

粉チーズがたっぷりトッピングされているが、実はスープの底にもチーズが仕込まれています。
会津田島駅の 『ヴォーノ』 さんと比べるとどうか??



IMGP4416.jpg

麺が多加水麺です。
トマトとチーズを掛け合わせれば、イタリアンになる・・・
でも惜しいなぁ~ 麺が・・・
セモリナでいただきたいと思わせる仕上がりではあるが、トッピング等も含めて
少し 『ヴォーノ』さんには及ばない感じがした!



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

おーーー

私、一度だけきらら289に行ったことがあるんですよー。
温泉に入りに。あ、私もトマトラーメン食べたかもwww
チャレンジメニューですよね(笑)おいしかったような…。

温泉は…(お値段が)高いという記憶が残っていますw

ラーメンを食べにまた行きたいと思うのですが、ちと遠いんですよね(^^;)

  • 2015-03-16 | 08:43 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 たしかに遠い・・・

今の自分の体力で日帰りで行くぞと決めることができる距離は・・・
片道・・・
冬は60km
夏は250kmです。

夏場なら東京往復は何度かあります。

要は、気持ちですよね(*^_^*)


  • 2015-03-16 | 20:24 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret