ラーメン金ちゃん 『福島県会津若松市』 ・・・味噌ラーメン・・・

2015-03-12 | 11:00

 いいところたくさんあるのに、人間なんて悪いところばかり先に見えてくるもの・・・
・いいところは、もっと伸ばしてあげる
・足りないところは一緒に頑張る

そんな感じで久しぶりに新規で入った社員さんには接していこうかと思います。



IMGP4392.jpg

会津若松市に勤めていた頃、鉄道で帰る前にいただいた覚えがあります。
場所は会津若松駅前の富士ビル1F


IMGP4396.jpg

開店と同時に入店・・・
何年ぶりか覚えていないくらいのご無沙汰です。



IMGP4394.jpg

リーズナブルなメニュー設定に安心します。


IMGP4395.jpg

鉄道でたまに通勤したころは、餃子&ビール
仕上げに味噌ラーメンだった!



味噌ラーメン 600円
IMGP4398.jpg

昭和にタイムスリップしたようなビジュアルです♪



IMGP4401.jpg

金ちゃんラーメンさんの前は、幸楽苑だったと記憶しています。
ナルトが入っていると言えば伊南の 『清水食堂』 さんが思い出されます。


IMGP4403.jpg

昔の幸楽苑の味とは少し違いますが、懐かしい味です。


IMGP4406.jpg

麺は多加水麺です。プリッとした食感ですが少し自分好みの麺とは違いました。

なぜ久しぶりに金ちゃんラーメンさんに来たかというと、点検で我が職場に来た同僚(今は上司)
と食べ歩きの話になり、最近はここが美味しかったですと言われたのがきっかけでした。

お返しに、その近くに最近オープンした『ラーメン二郎会津若松店』さんを紹介しました。

その結果・・・・
行ってきたと報告が(^-^)
・大ラーメン豚入り (出張時)
・小ラーメン (にんにく)
2回行ってきたようです、それも大ラーメン豚入りを平らげるとは素晴しい♪
こういう上司大好きです\(^o^)/


金ちゃんラーメン
福島県会津若松市駅前町5-25
11:00~19:50 [土~木]
11:00~16:00 [金]
不定休



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

金ちゃん

コチラの店も知ってます。
客がいないので足を踏み入れる
度胸ないですが、
COCOも魅力ありますが、
コッチも良さそう。

ド真前のマルモさんも
ノスタルジー満点ですが^-^

  • 2015-03-13 | 21:03 |
  • sachs URL :
  • edit
山形の金ちゃん?

山形で修業されたお店なんでしょうか?

ラーメンの見た目がだいぶ違うような気がします
麺の好みはありますよね
自分は特に都会のラーメンの麺が合わないです

二郎の大ラーメンを平らげる
その胃袋が信じられません
(仙台二郎で普通盛り撃沈しました)

  • 2015-03-13 | 22:45 |
  •  案山子 URL :
  • edit
sachsさん

 マルモ食堂さんもかなり昔いただきました、中華そば。
美味しかった記憶が・・・

ラーメン金ちゃんさんは、メニュー全体がお手頃価格です。
でも、ただ単に安いだけではないです。
しっかりとしたラーメンですよ(^-^)

  • 2015-03-14 | 16:32 |
  • アーモンド URL :
  • edit
案山子さん

 山形の金ちゃんとつながっているかは不明ですが違うような気がします。

都会の麺と合わない・・・
同じくですね(^-^)

ラーメンの麺は、昔から食べていることもあり多加水麺の方が自分には合っているようです。

桜前線につられて、今春は5Dと共にできれば山形ラー&桜でシャッターをと思います・

大ラーメンを完食する人は尊敬します。
あれは・・・
すごいです♪

  • 2015-03-14 | 20:20 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret