会津中華そば COCOめでたいや  『 会津若松市 』   ・・・2015年3月・・・

2015-03-11 | 19:41

会津中華そば COCOめでたいやさん・・・
月に一度いただくことが定例化しているこの頃です・・・

IMGP4391.jpg

今日は雪ですが、リアルタイムUPでないのでご了承してください。
伊南では、24時間の降雪量が目測ですが70㎝は行ったかと思います。

原点に戻り・・・
いただくことにする。



IMGP4373.jpg

ネギラーメニューに必然的に目がいくのだが(*^_^*)



IMGP4374.jpg

食後のコーヒーではなくて、今回は食前にいただくことに・・・


中華そば  550円
IMGP4376.jpg

ゆで卵を入れると、600円
入れないと、550円
どちらになさいますか? と店員さんが・・・

なしでお願いしました(^-^)



IMGP4378.jpg

550円でコーヒー付きです。
ラーメンは何の素材が前面に出ていて、何が特徴なのか・・・
特段に感じることはできないのですが、立地的に考えてもコスパがかなりイイですね!
でも本店の流れの煮干しをわずかながら感じることができます。

脂増しができたりするのなら、いい線イケるかと思います♪




IMGP4385.jpg

メンマは、ごま油が少し香る甘めの味付け・・・



IMGP4388.jpg


厚みがあるチャーシューがきちんと3枚トッピングされます。




IMGP4381.jpg


麺がイイですね^^
この麺好きです(*^_^*)




IMGP4382.jpg

今日は、お酒を呑んでいるオジサンがいました(^-^)
うらやましいなぁ~
ぼっと1人佇み、静かに呑んでらっしゃいましたね♪#


元先輩と同僚は・・・
福島市の『くをん』さんでいただいている中・・・

行ってみるか・・・
挑戦だ!








〒965-0041 福島県会津若松市駅前町1-1(会津若松駅構内)
TEL.0242-37-1285
Open 9:00~23:00
テーブル席(22席)、カウンター(16席)


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

なんか

ヘビーユースされていますね(笑)

本家のめでたいやさんの中華そばとはやはりお味が違うのでしょうか?
まだ再訪が叶ってないんですよねー。いつでも行けると思ってw

たまには行かなくちゃですね~(^^;)

  • 2015-03-11 | 21:43 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 COCOめでたいやヘビーユーザー(*^_^*)
喜多方市まで行けなくて理由することが多くなりました。今年は雪が多くてなかなか遠出できずにいます。

醤油ラーメンに関して言えば、味はまったく別物です。
本家で配膳を担当していて方が、厨房でラーメンを作っています(^-^)

  • 2015-03-12 | 07:05 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret