手打らーめん ごっつんこ 『 福島県中島村 』  ・・・2015年3月・・・

2015-03-10 | 20:28

以前から気になっていましたお店・・・

IMGP4349.jpg

店内にはスク-ターが・・・

ヤマハ・パッソル??
シールが貼ってある場所に車種の記載があるはず・・・
そうだとすると40年前の電動スクターだな!


IMGP4368.jpg

店名がユニークですね。



IMGP4351.jpg

ラーメンから行くべきか・・・
味噌からか・・・



IMGP4352.jpg

宴会にも対応とは素晴しいです。




IMGP4353.jpg

家族経営なのかな・・・
アットホーム的な感じもします。


ワンタンメン 750円  
IMGP4355.jpg

おしんこ付きのこのメニューは、ビジュアル的に濃いな・・・
トッピングに隙がない。



IMGP4358.jpg

ワンタンは、ごま油がふわっと感じる大判のもので食べ応えが十分です♪
・海苔
・メンマ
・ほうれん草
・チャーシュー1枚
・半煮玉子
・なると
・長ネギ




IMGP4359.jpg

脂の感じもイイね♪



IMGP4361.jpg

トッピングの具材は申し分ありませんでした。
でも・・・
会津人の自分からしても・・・
味が濃く感じられましたね (^-^)



IMGP4364.jpg

手打ラーメンですが、今風のかための食感で小麦を感じるものとは少し違い
味は濃い目でも、全体的にやさしい味わいの手打中華そばでございました。


ごっつんこ
住所 福島県西白河郡中島村滑津字平名塚12-8
電話 0248-43-2767
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 火曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








Comment

ごっつんこ

またもやアーモンドさんらしい
基本形ですね!
やはりこちらは辛しニラ系を
頂いてみてください。

パッソル?あったね。
灰皿?あったね。
ワタクシも超ヘビースモーカーですが
他のお客様がいる場合、店内で吸うな!
ッつうのが、儀ポリシーです^o^

  • 2015-03-11 | 20:55 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

初訪の時は何をいただくか迷いますよね(@_@。
『ごっつんこ』さんは、辛しニラ系がおすすめだったのですね。
次回は、辛子ニラ味噌をいただきたいと思います。

灰皿があっても、sachsさんのように考えてくださる方ばかりだとイイのですが・・・

  • 2015-03-12 | 06:56 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret