馬刺し食べ比べ 『 扇や精肉店 VS 堀商店 』 ・・・・2015年3月・・・・

2015-03-01 | 18:00

30年も以上の話にはなりますが、新潟方面に同僚と旅行に行った帰りにいただいたお店が
『堀商店』さんだったかな?と思います。

IMGP4300.jpg

旅館と食堂と馬刺販売をされてるようです。

いつもは、会津若松市の『扇や精肉店』で馬刺しを買うことが多いです。



IMGP4306.jpg

さてどちらが、『 堀商店 』 さんで、どちらが、『 扇や精肉店 』さんの馬刺しでしょうか?

味噌を見ると分かってしまう・・・・・・





IMGP4302.jpg

右側が、堀商店さんの馬刺し
左側が、扇や食肉店さんの馬刺し



IMGP4304.jpg

堀商店さんは、最初から切られてパックになっています。
モモしかショーケースになかったので、ヒレかロースはないのですかとお聞きして
唯一出してきたのが、このロース馬刺しです。


IMGP4305.jpg

堀商店さんの馬刺しの方が色が鮮やかです。
堀商店 ・・・ 100gにすると 約 706円
扇や食肉店 ・・・ 100gにすると 900円

食べ比べをしましたが・・・・・・

家族は・・・

堀商店さんの馬刺しの方がしっとりして美味しいと。
比べると確かに、扇や食肉店さんのロースは旨味が少ないような感じがする。

でも、最初から切ってある馬刺しの方が美味しいとは意外だった。
扇や食肉店さんは、目の前で切ってくれる。(今日のクオリティーがそうだったのか・・・)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







Comment

違いがわかる男

食べ比べはしたことありませんが
違うんですか?
確かに坂下はスーパー同様にスライスですね。
(場所柄売れるからかな?)

以前は「庄治郎」さん、今は「丸光」さんです。
(まんまーじゃが近いので)
違いはわかりません^^

  • 2015-03-06 | 20:56 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 違いは分かりますが、問屋さんの仕入れ状況にもよりますから参考程度にお願いします^^;

でも・・・
自分を除いても 4 対 0
色に惑わされたのかとも思いましが、今後機会があれが検証してみたいと思います。

  • 2015-03-06 | 21:10 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret