すし処 おかめ  東京築地    ・・・2015年2月・・・

2015-02-24 | 13:40

今回の東京ランチは、ラーメンにでもしようかと思いましたが・・・・・
いつものように築地に向かって歩いていました。二男には今回は築地には行かないと言っていました^^:
14時少し前の閉店時間に到着!

IMGP4196.jpg

未訪問の 『すし処 おかめ』 さんでいただくことにします。


IMGP4174.jpg

まずは、ビール🍺
歩いてきたので、この一杯目がたまらない⤴︎


IMGP4176.jpg

甘い味付けの玉子が旨い。


鯛  中トロ 
IMGP4178.jpg

中トロ と大トロの差が見た目ではよく分からないな・・・・・・勉強不足?

個体の差もあるのだろうけど・・・・・・
メバチと、300Kgの本マグロではかなりの差があると思う!

大トロと言われ出されれば、大トロのような?
中トロと言われ出されれば、中トロのような?


漬けマグロ
IMGP4182.jpg

漬けの味付けが絶妙。
これは美味しい(^O^)/


ホタテ  車海老  ブリ
IMGP4183.jpg

シャリも小さめで食べやすいが、お客のテンポでお寿司を出されるのではなく
握る側のテンポでお寿司が次からつぎへと出てくる・・・・・

味わって食べたいと思う方にとっては不向きでしょう!




IMGP4184.jpg

築地場内のお寿司屋さんを、1軒1けん制覇していくのも面白いですね(*^_^*)
まったく味も接客も違います。


いくら軍艦
IMGP4186.jpg

いくらと海苔の相性がバッチリです♪



ウニ(塩)
IMGP4187.jpg

塩で食べるウニ♪
塩とウニの相性はかなりいい。

IMGP4189.jpg

この日いただい中では、一番の美味しさだ!
甘くて最高に美味しい。



鉄火巻
IMGP4190.jpg



最後に自分の好きなネタを2巻食べれるのだ。


大トロ
IMGP4191.jpg

美味しくて言葉にならない。
選択に間違いはなかった(*^_^*)



アナゴ
IMGP4194.jpg

やわらかくて、ツメの味もイイですね♬ ♬


今までいただいた築地場内のお寿司屋さんは・・・・・・
・ 大和寿司 (2回)
・ 寿司大
・ 岩佐寿司
・ 龍寿司
・ 磯寿司
・ すし処おかめ (今回)


朝から並んで食べるお寿司が最高ですね♪(アルコール付きで)
やはり、これがなにより最高の贅沢です(*^_^*)



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

やはり・・・

前回の記事からこういうシーンを想定してました。
電車=呑める
なにより、これが最高です^^

  • 2015-02-26 | 19:28 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 行動を読まれれていましたか・・・・・

電車 = 呑む
呑む = 寿司
がこのところ多くなっています。

まだ、前編ではありますが^^;

  • 2015-02-26 | 20:03 |
  • アーモンド URL :
  • edit
すごい店数

築地をかなり制覇していらっしゃいますね~
うらやましい

おまかせで頼んで、最初が「たまご」って
珍しいような?
大和寿司さんなんかは最初が
大トロだったりした様な記憶が・・・

いずれも美味しそうです

  • 2015-02-28 | 19:45 |
  •  案山子 URL :
  • edit
案山子さん

築地まで行かなくとも、同じくらいのクオリティー・値段で食べれるお店はあります。
でもなぜか築地に向ってしまう自分・・・・・
相変わらず激混みの『寿司大』さんと『大和寿司』さん。

築地場内のお寿司屋さんは・・・
案山子さんがおっしゃるように、最初に大トロが出てくるお店が多いようすね。

おかめさんは美味しかったですよ(^-^)

  • 2015-03-01 | 06:02 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret