会社お休み  『 体調不良 』  ・・・2015年2月・・・

2015-02-02 | 17:00

 先週の金曜日から自分の体調が思わしくありません・・・・・・


先週月曜日、26日(月)に同僚から電話があり、『おたふく風邪』 流行性耳下腺炎にかかりましたと^^;
ドクターストップがかかり、同僚は1週間お休みしました。

先週は1名欠の状態(もともと1名足りない)中での激務でヘトヘト状態でした。


IMGP4030.jpg

今度は自分がダウン
金曜日から、この体温をいったりきたり・・・・・・
横になろうにも、頭痛が激しく眠れない。あとは咳と体のだるさ。

今日はお休みをもらって医者に行ってきました。
38度前後ありますと告げると、まっすぐ奥のベットに。
インフルエンザの検査をしましたが・・・・・・・・・
陰性でした。

抗生物質と解熱剤を処方され帰宅・・・・・・・

ここ20年位は、病気で会社休んだことはありませんでした。
年末年始から人員不足、そして、大雪で体が悲鳴を上げていたのは事実。

明日も、休んで休養します。




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^


Comment

心配です・・・

その後、お加減はいかがでしょうか・・・。
どうかたっぷり睡眠をとり、ゆっくりお体を休めて下さい。
先月の連休中、私の職場では、インフルエンザで一度に3名の欠員が出ました。
他の部署の方々だったのですが、私もヘルプに入ったりして、何とか忙しい時期を乗り越えました。
スタッフひとりひとりの仕事量は増えるかもしれませんが、意外と何とかなるものです。

  • 2015-02-03 | 03:14 |
  • katsu-you URL :
  • edit
katsu-youさん

ご心配してくださってありがとうございます(^-^)

おかげさまで今朝は、36℃の平熱まで下がりましたが、まだ咳がつらい状態です。
なにもぜずにの2日でしたが、いい休養になりました。

職場でも3名の方が同時にインフルに罹ったのですか?大変でしたね・・・・・

今日、少し体調も良くなったので
Googl Earth から 無料になった Google Earth プロ へUPデートし
岳温泉のストリートビューを見ていたら・・・・・・
katsu-youさんのイェローの愛車が、〇やさん横にある駐車場に綺麗に映っていました(*^_^*)

  • 2015-02-03 | 11:35 |
  • アーモンド URL :
  • edit
Wow!・・・

熱が下がって良かったですね。
明日から出勤されるのでしょうか・・・。
どうか無理はなさらずに・・・。

私の車、Google Earth プロとやらに写っているのですか!?
震災後、営業をやめてしまった施設に私の職場の従業員の車を停めさせてもらっています。(しっかり許可を頂いています。)
私が停めているところはちょうど屋根があり、横殴りの雪が降らない限り、車の屋根に雪は積もりません♪

アーモンドさん、車のことでひとつお伺いしてもいいですか?
ここ1週間のことなのですが、私の愛車のリヤバンパーの塗装がポロポロ剥がれてきました・・・。
特にぶつけたりはしていません。
こういうことってあるのでしょうか・・・。

  • 2015-02-03 | 18:49 |
  • katsu-you URL :
  • edit
katsu-youさん

咳がひどいので同僚に迷惑をかけそうですが・・・・・・明日から行きます。

 Google Earth プロでなく単なる Google Earthでも見れます。
コメントいただいたので、岳温泉街を懐かしく見ていたら・・・・・ 
katsu-youさんの愛車が、あらまぁ~いらっしゃいました(^-^)
ただ画像が2013年4月の頃なので、その内アップデートされるかもしれません。
一応画像は、保存しておきました。 


バンパーが全体的にクラックが入った状態になっていて、剥がれてきているのでしょうか?
考えられるのは、経年による自然劣化です。
katsu-youさんの愛車トヨタ ファンカーゴは、フリントグリルの形状からすると
1999年~2002年頃に製造された年式のお車であると思われます。
短くみても、12年は経過しているのでしょうか?
塗装面は、紫外線等や降雨等の影響により徐々に表面が劣化していきます。
塗装面をみると、表面にクラック(ひび割れ)が入っていませんか?
そうだとすると、バンパー全体の再塗装が必要になってきますね。

昔は自分でやっていました。
まだまだ乗れるでしょうから、自分で再塗装するのも選択肢のひとつ。
業者に任せて再塗装もまたひとつです。
いつも、きれいにしてのってあげていますからね(*^_^*)

  • 2015-02-03 | 20:18 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret