手打ラーメン ふくふく  福島県西郷村  ・・・・2015年1月・・・・

2015-02-03 | 14:00

少し体調もよくなり、熱も下がりましたので先月行きました 『手打ラーメンふくふく』 の記事をUPします。

IMGP4018.jpg

手打らーめんふくふくさん・・・・・・
白河に行った帰り道にいつもチラ見をして帰るのが癖になっています。

国道289号線を白河から下郷方面に数キロ走り、右手に少し入ったところに位置しています。



IMGP4004.jpg

右側の、大人数が座れるテーブル席に座りました。


ラーメン 650円
IMGP4005.jpg

会津若松市の大好きなお店の ふじ乃 さんに少し似ているかもしれない。
ふじ乃さんのビジュアルの方がより洗練されている感じはします。
このビジュアルに、ワンタンが入れば、どうなるか・・・・・・


IMGP4006.jpg

フワッとわずかに生姜が香るスープに、これだこれだ^^
醤油味が濃くて好みのスープの塩加減です。



IMGP4009.jpg

本当に久しぶりの『ふくふく』さんでしたが、こんなに美味しかったかな??




IMGP4011.jpg

レンゲが玉子より大きくて、スープをすくいやすく Goo!



IMGP4014.jpg

チャーシューも美味しいですが、1枚はかなり残念です



IMGP4013s.jpg

この麺が素晴らしい \(^o^)/
ぼこぼこしていて、かための食感はやみつきになりそうな予感がします。
『 英 』さんも美味しかったですが、『 ふくふくさん 』の麺も強力な麺でした。

他のお客さんの多くが、大盛りやワンタンメンをオーダーしていました。


手打らーめん ふくふく
住所 福島県西白河郡西郷村熊倉折口原174−4
電話 0248-25-5410
営業 11:00-15:00 
定休日 木曜日



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

ふくふく

チャーシューワンタンメンが最高でした。
特にスモーキーなチャーシューが絶品!

その旨さに驚き、機材まで丼の中へ飛び込んで
行きました(笑
<WBがおかしかったので、アレは正解だったかな>

  • 2015-02-04 | 04:25 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 記事を改めて拝見しましたが、『手打らーめん ふくふく』さんでの事件でしたか?!
ラーメンの中に、愛機をドボンしての記事だったのですね。

チャーシューは確かに絶品でしたね(^-^)

麺も、素晴らしかったです♪

  • 2015-02-04 | 06:50 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret