椿 ラーメンショップ泉崎店  『 ネギラーメン 』  ・・・・2015年1月・・・・

2015-01-29 | 20:00

中通で朝ラー(今回は10時頃)をいただけるお店は承知しておりません。
白河方面にお出かけする度に、朝ラーができたらいつもいいな~と思っていました。

IMGP4001.jpg

今回は、あるこーるないとの『ジェイク』さんの 記事 を拝見して決めました。
大型トラックやトレーラーで駐車場は満杯・・・・・・
味がそれなりだったら、いくら停めやすくても、こんなに車はないだろうなと考えながら店内へ。



IMGP3991.jpg

ノーマルの醤油ラーメンもあるようだが、しばし券売機の前で迷う・・・・・・・



IMGP3992.jpg
↑ 上の2枚クリックで拡大します

泉崎村にあるこちらのお店は、郡山の帰りに4号線を南下している時に何度も通りました。
ラーメンショップ系では過去に一度、郡山から行くと猪苗代手前にあるお店だけ・・・・・・


ネギラーメン 720円
IMGP3995.jpg

白濁したスープは豚骨でしょうか?
たしかに、メニューの説明書きにのように昆布の香りがします。


IMGP3997.jpg

味覚&好みも人それぞれだとは思いますが・・・・・
正直に言うと、美味しぃ~ (*^。^*)
背脂が散りばめられて白濁したスープは、好みでなかなか自分にはイイ♪


IMGP3998.jpg

辛旨ネギの存在もラーメン全体の美味しさを、Upさせています。
ネギしか見えませんが、チャーシューも忍ばせています^^;
この辛旨ネギがごま油風味と相まって旨い!


IMGP4000.jpg

麺は、やや細めの縮れ麺。
会津の多加水麺とは、少し違います。


IMGP4002.jpg

白河中心部から約10キロメートル・・・・・
近いとは言えませんが、白河で用事がある時の朝ラーには必須になるかも(*^。^*)

教えていただきありがとうございました。
今度は、ネギ味噌ラーメンを♪




椿 ラーメンショップ泉崎店
住所 西白河郡泉崎村大字泉崎字中核工業団地299-1
電話 0248-53-2919
月~土曜日    AM 6:30~AM 2:30 
日曜・祭日    AM11:00~AM0:30 
年中無休




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

No title

白河地区まで朝ラーにお越しいただきありがとうございました(笑)
喜多方のように市内にも朝ラーが食べれるお店が有ると良いのですが。。。


  • 2015-01-30 | 07:48 |
  • じぇいく URL :
  • edit
じぇいくさん

 白河は月に何度か行き買い物や食事をしています。

白河でも朝ラーを楽しめることができたらなといつも思います(*^_^*)

実現してくれないでしょうか・・・・・・

  • 2015-01-30 | 18:25 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret