ジムニーバッテリー交換  55B24R → 80B24R  ・・・・2015年1月・・・・

2015-01-25 | 07:00

 愛車ジムニーJB23のエンジン、リモコンエンジンスターターで朝かからない件・・・・・・ 解決しました(*^_^*)
MYジムニーも早いもので8年目に突入しました。今までよくもったなと思うバッテリーです。

標準は、55B24R

「55」というのは容量、
「B」はバッテリーの幅と高さ、端子の規格
「24」というのはバッテリーの長さ(cm表記)
「R」はバッテリーの端子の位置を表す

リンクダイエット-1

今回はこれ ↓ にしました。

n80b24r.jpg

前から狙っていた、パナソニックcaos(カオス)に入れ替えます。



IMGP3922.jpg

大好きなカラーのブルー
エンジンルームにメッチャ映えます♪
かっけー(*^_^*)



IMGP3931.jpg

大きさは変わらないのに、パワーアップしたバッテリー。
実感することができるでしょうか?



IMGP3930.jpg

カーオーディオの音質がよくなるという話をよく聞きますが・・・・・・・
本当でした♪
高温もクリアーになり低温も底から出てくる印象が・・・・・
もともと、サブウーハーを助手席下に装備していますが、鳴り方が今までとは違う。


IMGP3927.jpg

加速もよくなった感じがする・・・・・・・

なにより、セルの回り方が格段にUPしたね(*^_^*)
やはり、caos 80B24Rにして正解でした♪



IMGP3959.jpg


ユピテルエンジンスターターの電池も交換しました。

バッテリー リモコンエンジンスターターの電池
双方とも弱っていたのが、不調の原因と推測しました。


バッテリーが弱わっていたため、リモコン操作するとP/N検出の設定が消えてエラーが発生していたのかと思います。


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Comment

No title

この際なんだから、暖かくなったら
アーシングもおススメします。
基本は
シリンダーヘッド(プラグ寄り)、
イグニッションコイル、
エアフロセンサー、
の近くのボルトから。
廃車屋譲りの太めの線でも、
ソレなりに効果ありました^-^
エキゾーストもヤルみたいでが、未だに
理解できないですが。

  • 2015-01-25 | 20:03 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 アーシングですか?聞いたことありますね。
おっしゃるように暖かくなったら挑戦してみたいと思います。

電装品を変えてこんなに変わるのかと考え直した1人でした・・・・
まずは・・・・
・シリンダーヘッド
・エンジンブロック
辺りをブルーのケーブルで決めてみたいかな(^-^)
面白そうですね^^

ありがとうございました。

  • 2015-01-26 | 06:00 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret