モンシェリー白河店 『 ランチ 』  福島県白河市  ・・・・・2015年1月・・・・

2015-01-23 | 11:00

白河には今年何度か289号線超えで着地させていただいておりますが、未だ 『 白河ラーメン 』 は未食の本日でございます。

ここひと月連休が全くないので、せめて2連休が欲しいなと本当に思うこの頃・・・・・・・
こんな悩みは贅沢でしょうか??

↓ 以下クリックで拡大します
IMGP3853.jpg  IMGP3855.jpg


行く前に自分がいただくメニューは決めていました。
でも、シャトーブリアンがメニューにあるのには少し驚いた@@


IMGP3856.jpg   IMGP3857.jpg

今日は運転手(長男)付きだぁ♪
あと、妻と3人で初モンシェリー


IMGP3858.jpg   IMGP3859.jpg

生ビール、ワイン、それに日本酒もあるようだ。



IMGP3862.jpg   IMGP3863.jpg

開業されて30年。
丁寧に食文化等を書かれていますね(^-^)



IMGP3861.jpg

落ち着いた店内♪



IMGP3864.jpg

カラフェ(赤ワイン)
実は生ビールと迷いました^^;


IMGP3865.jpg

今日は長男が運転手^^
ありがとう・・・・・・・・
自分のニューアイテムを手に^^


サラダ
IMGP3866.jpg

下味に、ペッパー&ソルト♪
これだけで十分です、新鮮な野菜が美味しいです。


スープ
IMGP3869.jpg

あらまぁ~ 美味しいこと(*^_^*)
本格的なスープを久しぶりにいただいた感じがしました。


シャトーブリアンセット 
IMGP3870.jpg

こちらは、妻のオーダー品
俄然やる気が湧いてきました・・・・・・
( シャトーブリアン・・・・・・サーロイン・・・・・・ヒレ・・・・・・・ランプ・・・・・・・・・ )


IMGP3876.jpg

これは旨い・・・・・・・
米沢牛でこのクラスをいただくと、10,000円では食べられないでしょう。
美味しいヒレのお肉ですね♪
厚さも素晴らしく・・・・・・・
 

ランプステーキ 250g
IMGP3873.jpg

こちらは、長男のオーダー品
ボリュームがありますが、シャトーブリアンと比べると食感がかためです(^-^)
本当はシャトーブリアンを選択したかったようでしたが、グラム数がマックスで選べるので
ランプ 250gにしたようです。



IMGP3877.jpg

パンも美味しいとのことでした。


煮込みハンバーグセット
IMGP3879.jpg

こちらは、アーモンドのオーダー品
お店のお勧め、ナンバー1メニューをいただきます。
ビジュアル最高ですね♪


IMGP3880.jpg

人参が甘くてやわらくて最高です(^-^)
牛肉も小さいですが何個かあり、それもまたやわらかく歯が要らない煮込み加減でございます。

ハンバーグは小さいですが、しっかりした食感です。
自家製デミグラスソースも、コク深い味わいです♪



IMGP3881.jpg

ほんの少しスパゲティーが隠れていました。
もっと食べたい欲求にかられて・・・・・・ (でもこのくらいが丁度よいのかも)
でももっと食べたい・・・・・・・


IMGP3883.jpg

ライスは一善だけです。


IMGP3885.jpg

食後にコーヒー。


IMGP3887.jpg

たいへん美味しくいただきました(^-^)

白河の洋食屋さん 『モンシェリー』 さん イイですね(^O^)/
シャトーブリアンとスパゲッティ
今度はWメニューでいってみたい (*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



Comment

Post a comment

Secret