ふじ乃 『 ワンタン麺 』 福島県会津若松市  ・・・・2015年1月・・・・

2015-01-20 | 07:00

 会津若松、H27の2件目は『ふじ乃』さんでいただきます。

IMGP3817.jpg

会津若松で、好きなラーメン屋さんをあげてともし言われたら・・・・・
・きむらや さん
・ふじ乃 さん
でしょう(*^_^*)


IMGP3790.jpg     IMGP3789.jpg

麺の量は少な目ですが、中華そば 500円
でも、安かろう悪かろうでは絶対ありません。


IMGP3793.jpg

いただくまで、ラーメンWalker福島 2015を眺めて・・・・・


IMGP3818s.jpg
↑ クリックで拡大します

ふじ乃さんの記事が載っていました。


ワンタン麺 700円
IMGP3796.jpg

久しぶりにいただく 『ワンタン麺』
いい香りが漂ってきて、美味しそうです(^-^)


IMGP3801.jpg

最初のビジュアル、見た目は脂がさほどなさそうに見えます。
少し味濃いめですが、いつ来ても変わらぬコクのあるスープは健在でした♪


IMGP3800.jpg

よく見ると、チー油の存在が垣間見えます。



IMGP3808.jpg

美味しいスープにホッと(*^_^*)安心したりする。
旨い♪唸る。



IMGP3803.jpg

ふじ乃さんと言えばこの海苔が特徴的な具材。
この海苔がまた麺やスープとの相性がバッチリなのです。
ライスがあれば、海苔巻ライスでいただきたい、そんなクオリティーです。


IMGP3809.jpg

手打感あふれる麺も秀逸です。
国産小麦を使用していると、Walkerにもありましたが、香りもいいです。



IMGP3812.jpg

チャーシューも、いいお肉を使っていますね。
全く隙がない中華そば。



IMGP3815.jpg

比内鶏を今でもスープに使っているのでしょうか?



IMGP3816.jpg

余すことなく体内へ・・・・・・・
美味しかったです(^O^)/



IMGP3821.jpg

看板を撮影していると・・・・・・
屋根から落雪が。


IMGP3822.jpg

定休日は、毎週水曜日です。


IMGP3820.jpg



住所 福島県会津若松市湯川町2−35
電話 0242-36-0615
営業 11:30~15:00 17:30~20:00
定休日 水曜日



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

ふじ乃

震災前に1度お邪魔しましたが、
連れの煽りを受けチャーシューワンタンメンを
頂きました。
当時は白河ラーメンに近い感じがしましたが、
見直すと会津ラーメンですネ。

  • 2015-01-21 | 20:20 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

 かなり前になりますが、お客さんが白河ラーメンだといって食べていました・・・・・

たしかに鶏だしではありますが、白河ラーメンではないと思います。

唯一無二、『ふじ乃』さんでしかいただけない絶品中華だと自分は思います。

  • 2015-01-22 | 06:11 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret