スマホとの決別  『NTTドコモ』   ・・・・2015年1月・・・・   

2015-01-15 | 20:00

 ドコモ利用歴約14年です。
一度auにしましたがあとはずっとキャリアはドコモさん。

約二年前このドコモスマホにしました・・・・・

IMGP3851.jpg
 
GALAXY S III SC-06Dを約3年弱使用しましたが、ガラケーからのスマホでしたので、最初はえらく感動したものです。
でもその前に、iphone3の使用歴がありますので(^^


スマホの利点
1、お財布携帯(電子マネーが使える)
2、・・・・・・

スマホのマイナス点
1、パケット(通信料)がかなりかかる
2、画面が小さい
3、・・・・・・

月額9,000円 + 妻の携帯通信料と合わせると約10,000円超の毎月の出費・・・・・
10,000円×10年=120万円
ドコモさんの従業員の給料を支えているのかなと思ったり・・・・・
この小さい画面&速度で月に10,000円・諭吉さんを登場させるのは厳しい世の中だよね(ー_ー)!!

これをなんとか約半分に抑えることができないのかなと日頃から思案。


傷つき色あせたスマホ
IMGP3852.jpg

自分的なこだわりのスタイルは、スマホカバーをつけないこと!
落として、壊れてしまう可能性は大です。
でも自然に傷がつき、色あせ、塗装がはがれていく
まるで人が年を重ねるように・・・・・
そんな自然な退色感が好きなのです(*^_^*)

だから、カバーはしない!

このスマホとも今週さよならします(T_T)/~~~

どういうスタイルになるか来週UPします。




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret