今日の南会津 『 伊南の大イチョウ~檜枝岐川 』  ・・・・・2015年1月11日・・・・・

2015-01-11 | 18:00

年中無休の会社ではありますが年末年始の疲れをまだぁ~癒せないでいるこの頃。
今日は朝4時30分に目が覚めました^^: 
そんなに降雪がないのに、斜め向いではミニブルが4時から出動して・・・・・・
自然に目が覚める本日でござる!

それから自宅前を除雪しました。
除雪出勤人数は、親父と自分だけ・・・・・・・(あてになるには・・・・・なかなか^^;)
早番なので40分除雪し仕事先へ向います(^-^)


IMGP3724.jpg

朝7時前後はこのカラーの毎日です。
青い・・・・・
時折白い・・・・
そしてなにしろ寒い・・・・


IMGP3726.jpg

6時45分自宅発で、7時35分到着です。
まだまだ職場の温度差はありますが、上司は毎朝除雪をしてくれます。
でも職場内でタバコを吸わないでくれたらいいのにね・・・・・・・・ ↓↓


除雪に関しては頭が上がりません
ありがとうございます


だいたい、30分位前に到着するように夏冬自宅を出発しています。



IMGP3728.jpg

大イチョウも雪に埋もれてしまっています・・・・・・
旧伊南小学校の校庭も今や、雪貯め・・・・・


IMGP3729.jpg

両手に雪を抱えてなんと素晴しい生命力か@@


IMGP3732.jpg

屏風岩手前の看板
間もなく見えなくなるでしょう・・・・・・・


IMGP3733.jpg

IMGP3735.jpg  IMGP3744.jpg



IMGP3741.jpg

檜枝岐川の造形美。
今年はやはり、雪が多いと感じる場所の一つです(^-^)



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

あららら~っ・・・

うわぁ~!!
なんて雪でしょう!!
南・奥会津はこんなに雪深いのですか~!!
すでに雪の回廊が出来ているのですね!!
これではなかなか足が向かないです・・・。
春が来るまでおとなしく待ちます。

  • 2015-01-12 | 20:42 |
  • katsu-you URL :
  • edit
katsu-youさん

 今年は雪が多くて毎日たいへんです(悲鳴です ^^;)

通勤前の自宅除雪・・・・
通勤時の積雪&降雪・・・・・
職場に着いた時のため息・・・・・

逆にわたくしが郡山に行って雪がなくて感動した時に似ているかもです(*^_^*)


  • 2015-01-12 | 20:53 |
  • アーモンド URL :
  • edit
雪道・・・

何故かCX5が小さく見えてしまいます。

でも除雪の仕方が綺麗です。
スパイクタイヤさえ手に入れば、
俺のバイクでも行けそうです。
昔は雪の林道をノーマルで
走っていたので(笑

  • 2015-01-14 | 21:00 |
  • sachs URL :
  • edit
sachsさん

スパイクタイヤ懐かしい響きです・・・・・・
マカロニピンご存知でしょうか?

昔はスノータイヤにスパイクが埋め込まれたタイヤが主流でしたが
その中でも、より強度のあるマカロニピンをタイヤに埋め込むタイヤが
一時期が流行しました^^

俺のバイク
楽しみにしています。

  • 2015-01-15 | 19:55 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret