グリル銀座 『 スパゲティーハンバーグ 』 & 『チーズハンバーグ』 ・・・・福島県白河市・・・・

2015-01-06 | 11:30

 酷寒の南会津や厳冬の時期に会津地方をを訪れる人は少ないと思います。
でも逆に会津から中通地方への買い物や、食事で行く機会は多いのではないでしょうか?自分のように(*^_^*)

IMGP3647.jpg

2015年 最初の白河・・・・・
白河最初の食べ歩きは、『グリル銀座』さんからスタートしました(^-^)
日頃お世話になっているブローガーさんの記事を拝見して決めました。


IMGP3618.jpg  IMGP3621.jpg

The 洋食屋 さん
南会津では、ここまで集客力がありリーズナブルで美味しいお店はないかな^^;
結果から申し上げてしまいましたが・・・・・・



IMGP3622.jpg

 ランチメニューやおすすめランチメニューを眺め・・・・・
 
 珈琲メニューも見たり・・・・・・

 迷うが・・・・・・・

 でも、今日はスパは外せないメニューなのだ!

 ナポリタンが今回の目的でもある^^

 ステーキハンバーグもライスおかわり放題ならうれしいメニューだ^^;

 



IMGP3623.jpg IMGP3624.jpg

ひとつ気になったのが、ライス単品メニューとおかわりサービスが見当たらないこと・・・・・・
もう一品オーダーしようかな・・・・・・・・


IMGP3625.jpg

昭和にタイムスリップしたようなノスタルジーな店内・・・・・
窓際席奥に座らせていただきました。


IMGP3628.jpg

サラダが最初に運ばれてきます・・・・・・・


スパゲティーハンバーグ  700円
IMGP3630.jpg

ナポリタンが食べたくて・・・・・・
決めていたメニューです。


IMGP3631.jpg

回転して撮影・・・・・・・


チーズハンバーグ
IMGP3633.jpg


妻のオーダーした、『チーズハンバーグ』
リサーチして、和風ハンバーグが一押しみたいだからどう?
わたしは和風は嫌い・・・・・・(結果をバッサリ)
単なる好みの違いか・・・・・



IMGP3637.jpg

食べたかった、『ナポリタン』 は自分が学生の時に食べたような 『うどん』 のような食感ではなく、本格スパゲティーです。


IMGP3638.jpg

アルデンテのほんの少し前の茹で加減ですが、これは郷愁をさそう味とビジュアルだ(^-^)
これは、美味しぃ~です(*^_^*)


IMGP3640.jpg

ハンバーグもしっかり肉の食感&旨味が感じられ、小さいながらも肉を食べている実感が持てる。
切ると、脂が染み出るジューシーな仕上がりとなっています。


IMGP3641.jpg

でも・・・・
量が少し足りなかったです^^;
ジャストサイズは、スパゲティーバーグと ライス でわたくしのお腹を満たせるかというところ^^;
妻のライス2/3をいただいても・・・・・・まだまだラーメン1杯は余裕な感じがしました。



IMGP3642.jpg

ランチメニューにはコーヒーがつきますが、スパゲティーバーグにはつきません。
食後にコーヒーをオーダーしたところ、100円を引いてくださいました(^O^)/

今のところ、ウエイトも理想をキープしています。
66kg前後を行ったり来たり・・・・・・ イイ感じで!


IMGP3644.jpg

きちんとお勧めメニューが表示してあるのではないか^^
和風ハンバーグ & コーヒー と!
珈琲も美味しかったね。
ベストメニューを見つけたいと思わせる、『グリル銀座』さんでした。


住所  福島県白河市中町45
電話番号  0248-23-2015
営業時間  11:30 - 15:00/17:30 - 20:00
定休日  木曜日
座席数  40席
喫煙  ランチタイムのみ禁煙
駐車場  セントラルパーキング(常陽銀行後ろ) 時間駐車券がもらえます




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









Comment

No title

「グリル銀座」さん、ボクもソソられています(>▽<)b 白河って言うと、訪問したいお店が山ほどありすぎて、なかなかここまで辿り着けないんですよねぇ~( ̄▽ ̄i)ゝ

赤スパ! イイ感じゃないですかっ!O(≧▽≦)O 余裕で完食出来ちゃうんですね♪ このお皿の傍らに、更に半カレーが盛り込まれていたら、間違いなく阿鼻叫喚ですね(≧∇≦)キャー

  • 2015-01-08 | 10:45 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 スパゲティーハンバーグの傍らに、半カレーではなくて・・・・・・
ノーマルサイズで行きたいところですが、カレーはメニューにないような気が(*^_^*)

赤スパ(*^_^*)
ケチャップの香りが漂うナポリタンはお勧めいたします。
白河市民ではないですが、是非機会があればいただいてみてください。

  • 2015-01-08 | 20:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit
はぁ~~……

白河はカラカラですね(^_^;) 雪が見当たらない…。

おいしそうなお店ですね☆ ナポリタンが郷愁を誘いますね~。
具もベーシックでいい感じです♪ お店の名前も素敵です☆

しかし…やはり雪が融けないとなかなか白河までは行けませんねー。
春になるまでガマンです(^^;)

  • 2015-01-08 | 21:58 |
  • ハートペンギン URL :
  • edit
ハートペンギンさん

 会津田島までならなんとか大丈夫ですか?
白河に行くなら、最短距離をとるなら甲子峠しかないでしょうが厳しいですか?

毎日、田島から伊南に34Km通勤しています(^_^)v

中通とか、会津若松市内と比べると、南会津の道路状況は
除雪が行きわたっていて意外に路面は快適なのです。

  • 2015-01-09 | 20:41 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret