柏屋 『 もりそば&ミニ煮込かつ丼&日本酒 』 ・・・・福島県南会津町・・・・

2015-01-05 | 08:00

 今年の食べ歩きは、会津田島駅前にあります 『柏屋』 さんからスタートします。
昨年も、お正月 にいただきました。

IMGP3613.jpg

風もあり雪が横に降っています。
駅前に車を停めて、11時30分開店の柏屋さんへ・・・・・・
でも昨年もそうでしたが、30分には暖簾が出ないのです^^
少し待ちました。


IMGP3588.jpg

座敷に通されると、いつもの七福神が。


IMGP3581.jpg

和を感じる部屋の創りですね。
昨年も同じくこの席にだったかなと思います。食べ終わる頃一組のお客さんが来ましたが
今日は、ゆったりいただくことができます。


IMGP3580.jpg

昨日の午後に予約をしておきました。


IMGP3589.jpg

お座敷は、6人×2  2人×2 の4つの座卓があります。


IMGP3578.jpg

うどん類はいただいたことがありませんが、手打だろうか?
カレーうどんが気になったりする・・・・・・
天丼も・・・・・・・


IMGP3579.jpg




IMGP3582.jpg

まずは日本酒


IMGP3585.jpg

昨年は、国権
今年は、開富男山だ(^-^)


IMGP3611.jpg

疲れた体の隅々まで染み渡るね(^-^)


もりそば ミニソースかつ丼
IMGP3591.jpg
 
長男がオーダーした、もりそばとミニソースかつ丼です。
長男はソース派、わたくしは煮込み派で好みが分かれます。


IMGP3593.jpg

見るからに美味しそうですね(^-^)


もりそば ミニ煮込かつ丼
IMGP3594.jpg

全部のメニューをいただいたことはありませんが、今の所のMyベストメニュー。


IMGP3600.jpg

今日のお蕎麦も美味しいですね。
しっかり蕎麦の香りもするし、コシもあり思わず旨い!と声に出てしまう(^-^)


IMGP3605.jpg

やはり、二八蕎麦が好きだぁな~ 自分に合っていると。
細く均一に裁たれたお蕎麦は、芸術品級です。


IMGP3596.jpg

玉ねぎが大振りに切られた特徴のある、煮込みカツ丼ですが甘めの味付けが美味しい♪


IMGP3606.jpg

煮込かつ丼もお肉は同じく3切れではありますが、肉質も申し分ありません。
やや小さ目なロースかつではありますが、お蕎麦と合わせるのにはジャストのサイズ。



IMGP3612.jpg

最後の一切れは、長男にあげて味見をしてもらう・・・・・・
美味しいようだ^^


IMGP3615.jpg

新年の食べ歩きは柏屋さんからでしたが、来年もまたここからスタートしたいと考えています。
あっ~美味しかった♪

追記
今回は長男にご馳走になりました。
一万円を渡して会計をお願いしましたが、なんとそのままバック。
蕎麦も美味しかったですが、心も癒された本日でございました♪



柏屋
福島県南会津郡南会津町田島後町甲3972−6 ‎
0241-62-0348 ‎
月〜土曜日  11:30〜19:30
日曜日•祝日 11:30〜19:00
定休日 第1・3日曜



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^










Comment

No title

良い蕎麦ですねぇ~(〃∇〃) 甘皮の挽きぐるみは、きっと香り高かろうと脳内妄想致します。 麺線の整い方も美しく、惚れ惚れしちゃいますね♪

二八には二八の良さがありますし、立ち蕎麦にだって華はあったりしますよね(o^-^o) あぁ、蕎麦が食べたくなって来ました(>▽<)b

  • 2015-01-05 | 13:35 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
無芸大食さん

 柏屋さんのお蕎麦は美味しいですよ。
おっしゃるように、二八蕎麦には二八の美味しさがあります。
カエシも甘めで、お店の特徴が出ていますね。

自家製石臼挽きでしょうか?
香りもコシも最高でした♪

  • 2015-01-05 | 15:49 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret