こたき食堂 【 ソースかつ丼 】 福島県南会津

2015-01-04 | 12:00

 年内の記事にはなりますが、2014年最後の『カツ丼』いただきました。
それも・・・・ 煮込みではなくて『ソースかつ丼』です(*^_^*)

20141230_113344.jpg   20141230_113342.jpg

昨年は、予想よりもはるかに多い降雪がありました。
ある日の外ですが・・・・・・
同僚が、『ティシュ』みたいな雪が降ってきたと・・・・・・
ティシュでなくて綿では? 
その表現力の豊かさに一同大笑い(^-^)


20141230_140610.jpg   20141230_140619.jpg

お店の前には県外Noの車が停まっていました。
たしか、埼玉県のナンバープレートのようでしたね。

女将と話しながら食べ進むと、カツ丼と味噌ラーメンが美味しいと聞いてやってきたみたいよと(*^_^*)
へぇ~ なんで分かったのかなと思いながら・・・・・・・


20141230_140638.jpg   20141230_140807.jpg

ボリューム満点のソースカツ丼は今日も美味しかった\(^o^)/
オーダーしてから、カツをたたき揚げる音が聞こえて・・・・・・
キャベツを刻む音、ご飯をよそう音・・・・・・
慣れているとはいえ手際のよさが音から分かるのだ。



住所 〒967-0501 
南会津町古町字居平26-5
電話番号 0241-76-2256
不定休





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






Comment

No title

雪の降り方が、ハンパねぇ~ですね(lll゚Д゚) まさに綿雪って感じですね。 こんなシロモノが数時間も降り続いたら、中通りなら交通マヒは必至です。

こたき食堂さんのカツ丼♪(〃∇〃) こりゃあ完璧な“ハミ丼”ですねw( ̄▽ ̄;)w こんなのが来ちゃったら、俄然“ヤル気”出ちゃいそうです(>▽<)b

  • 2015-01-04 | 12:56 |
  • 無芸大食 URL :
  • edit
うわぁ~・・・

反則!!
この豪雪の中、食べに行きたくなるではないですか~!!

  • 2015-01-04 | 13:33 |
  • katsu-you URL :
  • edit
はみ出し丼

遅れましたが、今年もよろしく願いします

蓋が閉まらない姿がイイですね
雪片づけのパワーも出そうです

  • 2015-01-04 | 20:17 |
  •  案山子 URL :
  • edit
katsu-youさん

カツ丼も美味しいですが、休日に行くと可愛いお孫さんに会えます(^-^)

じっと遠くから最初は見ていて、恥ずかしそうに近づいてく来る姿は本当に可愛いですi-80
いつきと同じで5歳の女の子。

女将のパワーも、しっかりいただいてきます。

桜はもう少し暖かくなったら、情報をUPいたします(^-^)

  • 2015-01-05 | 05:13 |
  • アーモンド URL :
  • edit
案山子さん

 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

なぜか? ソースカツ丼だけは、はみ蓋でやってきます(^-^)
見た目もパワーがつきそうですが、味も間違いのないものです。

今年は雪が多くてお互いたいへんですが、美味しものを食べて酷寒をのりきりましょう\(^o^)/

  • 2015-01-05 | 05:18 |
  • アーモンド URL :
  • edit
無芸大食さん

 なかなか写真では伝わりにくいのですが、直径は約10㎝くらいありました。
それをティシュと表現した同僚です(^-^)

綿雪は、只見地区のように比較的暖かい地区で降ることが多いのですが
今冬は、通勤時に幾度かのブリザードに行く手を阻まれたり
大粒の雪が降ったりなんでもありの状態です。

重いおもい雪に体が悲鳴を上げています・・・・・・

こたき食堂さんの『ソースカツ丼』
みたか食堂さんのボリュームには及ばないですが、なかなかのスタイルです(*^_^*)


  • 2015-01-05 | 05:37 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret