頓珍館 『 とんちんめん 』 福島県会津若松  ・・・・2014/12・・・・

2014-12-25 | 11:00

 門田のリオンドールでよく買い物をしますが、その道路向かいにあるのが 『頓珍館』 さんです。

IMGP3520.jpg  IMGP3521.jpg

入店する前からメニューは決めていました。

とんちんめん 994円
IMGP3523.jpg

白味噌仕立てに餡かけがトッピングされているラーメンです。
でもなんか?! 雰囲気が違うしメニューと全く異なるではないか^^;


IMGP3527.jpg

油・あぶらを感じるスープはかなりの濃い味。
以前美味しくいただいた、『とんちんめん』は今日はいただけなかった・・・・・・・

野菜は白菜中心で、かなりの大切り・・・・・・
うぅ~ん@@
カウンターに座りましたが、女店主が従業員にかける声が直接聞こえてきて
居心地がいいとは言えなかったですね(^-^;)


IMGP3529.jpg


西郷の 滋味菜館 さんが恋しくなりました。
あぁ~食べたい。


住所 福島県会津若松市東年貢1-5-2
TEL 0242-28-3680
営業時間 平日:11:00~15:30  17:00~21:45 ラストオーダー:21:20
定休日 なし 駐車場 あり(18台)
備考 客席 71席





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

とんちん麺

白味噌仕立てのベースは変わらなようですが、
こんな感じでしたっけ?
自分が頂いた旧店舗の頃は、餡かけの具材の
種類が豊富だったような記憶です。
でも、久々に本店で食ってみたい^-^

  • 2014-12-30 | 19:26 |
  • sachs URL :
  • edit
No title

女店主 従業員にどんな
喘ぎ声 だしてたんですか?

密かにお教え下さい。

  • 2014-12-31 | 00:14 |
  • 万金丹 URL :
  • edit
sachsさん

 白味噌ベースは踏襲されているようでしたが・・・・・・

あとは・・・・・・

以前のとんちんめんでなかったことは確かです。

  • 2014-12-31 | 19:56 |
  • アーモンド URL :
  • edit
万金丹さん

 密かに教えるほどのご店主さまのささやき?
ではなかったのですが、従業員に対する言葉が命令形でした・・・・・・

聞いていて気持ちがよくないというか、ここに居たくないと感じたのは自分だけかなと・・・・・・

自分も命令されたら嫌です!
なので、部下には命令形や言われたらイヤな言葉では伝えません。

デカイ声でカウンター越しに従業員に支持する言葉が聞いていて気持ちがよくなかったのです(^-^)
それだけ・・・・・・

  • 2014-12-31 | 20:06 |
  • アーモンド URL :
  • edit

Post a comment

Secret