生江食堂 【 中華そば・ワンタン3個 】 会津美里町

2014-12-22 | 09:00

 たぶん今年最後になるかと思う 【生江食堂】 さんです。
会津(喜多方を除く)の朝ラーでは、頼りにさせていただいています(^O^)/

IMGP3517.jpg

今年は、北寄りの地方が積雪量が多いような気がします・・・・・・
除雪も、南会津から比べたら走ることがつらい道路状況@@
下郷町を過ぎて大川ダムを超え会津若松市に入ったとたん道路状況が一変します。
ボコボコで、サスペンションが壊れてしまいそうな国道を走り会津美里町へ・・・・・・・・


IMGP3495.jpg

朝ラーをいただきましょう^^


中華そば ワンタン3個
IMGP3499.jpg

少しメニューを見てどのトッピングにするか迷いましたが、My定番になりつつある
【中華そば】+ワンタン3個にしました。


IMGP3500.jpg

今日の中華そばは、いつもより若干味が薄く感じられます。


IMGP3503.jpg

煮干スープは今日も健在です。


IMGP3507.jpg

チャーシューはしっかり醤油味がついていて美味しいです。


IMGP3514.jpg

皮はつるっつるで具が大きくて食べ応え十分です(^-^)



IMGP3510.jpg

麺もかために茹でられて、美味しいです。
会津はやはり、『中太縮麺』でしょうと主張しているかのようです^^


IMGP3516.jpg

美味しく完食・完飲しました。




☆生江食堂☆  
住所 福島県大沼郡会津美里町高田甲2835
電話 0242-54-3322
営業時間 8:00~18:00 11:00~18:00 たぶんつけ麺提供開始の時間
定休日 木曜日
駐車場;店舗向かい側と店舗左側駐車場 




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Comment

Post a comment

Secret