ラーメン二郎 仙台店 H29・80店目

2017-08-08 | 20:50

IMG_2959-4.jpg

1次回でおつまみ(寿司・オードブル等)とビールをいただきほろ酔い加減で会場をあとにして
焼鳥をいただき・・・
仙台で狙っていたお店に(#^.^#)
40分並びました🎵




小ラーメン 
IMG_2962-4.jpg

前述のとおり・・・
1次回でもけっこう飲みまして( ^ω^ )
1人2次会では、残そうかと思いましたが焼き鳥を完食(ビールも)
なので・・・
悔しいですが、二郎さんでは野菜少な目オーダーをしました (二郎さんでは初コール)



IMG_2963-4.jpg

野菜小コールでも麺量は変わらないので、2次会後でもデフォルトで余裕だったかなと思いました!



IMG_2966-4.jpg

麺は不揃いですが、適度に噛み応えがあり乳化したスープと絡みます(^^♪
次の日も50人規模の研修でありましたので、にんにくは無しにしました。



IMG_2964-4.jpg

豚は二枚🎵
・スープ
・麺
・豚
・野菜
の順に組み立てられるので、最初はどこにあるのか分からないでしょうね!



IMG_2965-4.jpg

完食といきたいところでしたが、豚の脂身を少し・・・(>_<)
あとは完食🎵



IMG_2961-4.jpg

予想よりはるかに美味しくてビックリでした。
次回は次の日休日で、ニンニクコールでいただきたいと思います。

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/




ラーメン二郎 仙台店
住所  宮城県仙台市青葉区立町2-8
営業時間 平日 11:30~14:30/17:00~21:00 日・祝日 11:30~19:30
定休日 月曜日
席数 カウンター15席





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





やきとり くろ田 H29・79店目 ・・・宮城県仙台市・・・

2017-08-08 | 20:00

IMG_2958-4.jpg

5月1日に転勤になり、出張する機会が増えてきました。
社用の1次会がありお腹も4分目ではありましたが・・・
ホテルにチェックインして、その後少しだけ飲みに出かけることに!



IMG_2951-4.jpg

やきとりくろ田さんで軽く一杯飲むことにしました🎵




IMG_2954-4.jpg

会社関係の名刺がたくさん・・・




IMG_2953-4.jpg

モツ煮込みですが、このお店は飲み物と煮込みと焼鳥がセットになっているようです。
ピり辛でモツ自体はやわらかいのですが、少し化学を感じました・・・



IMG_2955-4.jpg

待望の焼鳥ですが・・・




IMG_2956-4.jpg

レバーは、ふんんわり柔らかいものしか食べたことがなかったので
焼鳥が全部かたくて少し残念ですが価格はリーズナブルでした・・・
辛口で申し訳ありませんが仙台での1人二次会・・・

飲むのはこれくらいにして、今宵メインのディナーをいただきに少し歩きましょう。




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




手仕事麺屋 創 H29・78杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-08-07 | 11:30

IMG_2899-4.jpg

久しぶりに 『 創 』 さんにやって来ました🎵



IMG_2889s4.jpg

暑い夏には、つけ麺が食べたくなりますが・・・




チャーシュー麺 800円
IMG_2891-4.jpg

やはりこれです🎵(#^.^#)🎵




IMG_2890-4.jpg

ビジュアルからして間違いないでしょうというチャーシュー麺です🎵



IMG_2893-4.jpg

同じ白河ラーメンでも、素材・醤油などの違いがあり当然仕上がりも違ってくるのでしょうが
創さんのラーメンは、自分の中では、白河ラーメンでもNo.1かNo.2を争うレベルの高いお店です!



IMG_2894-4.jpg

モモ肉中心のチャーシューは炭焼きを施した香りが強くて極旨です🎵




IMG_2898-4.jpg

ラーメンを食べると元気が出るような気がします\(^o^)/



IMG_2897-4.jpg

箸でうまく割れなかったですが、サービスで付いてきます。


IMG_2896-4.jpg

手打ち麺が少しやわらかめではありましたが
本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





手仕事麺屋 創
住所 福島県白河市萱根大清水37-1
営業時間 11:30~15:00
定休日 木曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




けやき亭 H29・77店目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-08-02 | 12:30

IMG_2887-4.jpg

宿泊したダイワロネット郡山さんを後にして、郡山市で少しお買い物してランチ候補に選びましたのは・・・
『けやき亭』さんです。



IMG_2868-4.jpg

一口サイズがうれしいですね🎵



IMG_2882-4.jpg

サラダ🎵



IMG_2866-4.jpg

ランチビールです\(^o^)/
これだ🎵
これがいつもの自分だぜ !(^^)!



IMG_2880-4.jpg

自分だけアルコールをいただいたので・・・
妻と長男にはステーキをすすめましたよ (^^)/



IMG_2880-4-2.jpg

焼き加減はいかがですか?
と奥さまに聞かれましたので、一口しかいただいていない自分でしたが真っ先に
おいしゅうございますとお答えいたしました・・・🎵



IMG_2873-4.jpg

薬味の中でも・・・
ニンニク+醤油がステキーキにベストマッチかなと思いましたです( ^ω^ )



IMG_2874-4.jpg

グラスワインを追加です♪



IMG_2872-4.jpg

これから自宅まで帰宅の道程です・・・
美味しい料理をいただく時間は、時が止まったような感覚でいいですよね(#^.^#)
格別なひと時です🎵



IMG_2875-4.jpg

Myハンバーグ🎵



IMG_2878-4.jpg

手作りハンバーグをたまに作りますが、家庭ではこの厚さは芯まで火が・・・
通らないと思うのですが見事ですね🎵



IMG_2886-4.jpg

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



NOODLE CAFE SAMURAI H29・76店目 ・・・福島県郡山市・・・

2017-08-01 | 21:00

IMG_2851-4.jpg

いち井さんで飲んだ後〆にラーメンをいただこうかと・・・
今宵狙っていたお店に!



IMG_2850-4.jpg

郡山駅前はいろいろなお店があり便利ですよね🎵



侍中華そば 850円
IMG_2854-4.jpg

青森シャモロック 数種の鶏をブレンドしたスープとありますが
漆黒のスープは、鶏スープに鰹節系をブレンドしたような魚介テイスト♪


IMG_2855-4.jpg

めん処 成 SEIさんのような漆黒スープですが、甘みはさほど感じられません。



IMG_2856-4.jpg

餃子もオーダーしました🎵
意外に美味しくて(失礼^^;)ビックリでした。


シャモロック塩そば 800円
IMG_2852-4.jpg

妻とシェアしていただきましたが、このラーメンが美味しくて・・・
久しぶりに感動です\(^o^)/




IMG_2853-4.jpg

低温調理のハンガリー産豚肩ロースと、国産ハーブ鶏の2種類を使用
粗みじん切りした玉葱・・・
店主のこだわりも感じられたこの一杯🎵


IMG_2857-4.jpg

郡山駅前にはなかな宿泊する機会はありませんがもしチャンスがあるとしたなら
また是非食べてみたいお店です🎵



IMG_2818-4.jpg

今宵の宿泊は・・・
12階のルーム(^_-)-☆



IMG_2865-4.jpg

今年2月にオープンしたホテルは綺麗です。



IMG_2863-4.jpg

次回機会があれば客室を紹介できればと思います。



IMG_2817-4.jpg

駐車場に少し難点はありますが・・・



IMG_2816-4.jpg

素晴らしいホテルでした(^_-)-☆




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



いち井 H29・75店目 ・・・福島県郡山市・・・

2017-08-01 | 20:00

IMG_2819-4.jpg

記事更新もなかなか進まないこの頃です(^-^;)
仙台港アウトレットでランチと買物をして、今宵は郡山駅前に宿泊です。



IMG_2821-4.jpg

駅前の 『 いち井 』 さんで第一回目のディナーです🎵



IMG_2823-4.jpg

お通しです。


IMG_2824-4.jpg

お刺身(1人前)
2人前オーダーすればよかっと思いましたが、種類を多くいただきたいので(^-^)



IMG_2826-4.jpg

鯵かな? 青魚は美味しいですね🎵



IMG_2830-4.jpg

鯛の白子ポン酢
この熱い季節に白子ポン酢が食べられるとは思いませんでした♬



IMG_2831-4.jpg

自家製豆腐


IMG_2832-4.jpg

デザートかと思うビジュアルですが、生姜・薬味・出汁が三位一体となって
クリーミーな豆腐は極旨です(*^_^*)



IMG_2833-4.jpg

生ビール2杯目(^^♪
昼間飲まなかったので、一段と美味しいです。



IMG_2834-4.jpg

別冊のメニューにありました福島牛 🐂



IMG_2837-4.jpg

これが美味しくてお代わりしてしまいました(*^_^*)
これはお店選びが当たりかな? お料理全てが美味しいです\(^o^)/



IMG_2840-4.jpg

この辺で日本酒をオーダーしました🎵


IMG_2841-4.jpg

飛露喜ともう一つなんだった忘れてしまいました・・・



IMG_2842-4.jpg

海老しんじょう🎵
ふわふわの食感。



IMG_2846-4.jpg

メヒカリ



IMG_2847-4.jpg

身欠きにしん
郡山でこの逸品をいただけるとは思いませんでしたので、正直ビックリです!



IMG_2849-4.jpg

ちょいと酢が聞いた身欠きにしんは会津でしかいただけないものだと
思っていましたので久しぶりにいただき感動いたしました(*^_^*)

さて、メインのお食事へいきましょう!





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




北辰鮨 仙台港アウトレット H29・74店目 

2017-08-01 | 11:00

IMG_2798-4.jpg

久しぶりに仙台港・・・
仙台港アウトレットに行ってきました(*^_^*)


IMG_2799-4.jpg

片道、300Km弱の道程は渋滞もなく3時間弱で到着して・・・
即、ランチです(^^♪



IMG_2792-4.jpg

生ビールといきたいところですが・・・
夜のお楽しみにとっておきましょう♪


特上にぎり 2,000円
IMG_2800-4.jpg

妻と長男がオーダーしました特上にぎりです(^-^)


IMG_2805-4.jpg

自分がオーダーしました、別メニューのにぎりの数々です。


IMG_2810-4.jpg

3種類の海老のにぎり



IMG_2809-4.jpg

赤身、中トロ、大トロ


IMG_2808-4.jpg

炙りサバが美味しかったですね(*^_^*)



IMG_2806-4.jpg

あなご3種盛り🎵


IMG_2811-4.jpg

炙りあなごが口の中でとろけました、これは絶品です\(^o^)/



IMG_2812-4.jpg

追加でまぐろとつぶ貝をオーダーしました。
本日のにぎり寿司は、ネタが大きく食べ応え十分でしたが
シャリの密度が気になりました。
もう少しふんわり握っていただけるともっと美味しさを堪能できたなぁ~と思いました(*^_^*)


本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/

アウトレットで少しお買い物をして、郡山に本日は宿泊いたします🎵





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)