お食事処 和 魚がうまい店 H29・67店目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-06-25 | 11:30

IMG_2701s4.jpg

国道289号線、隣には白河ラーメン店とホームセンターがある気になるお店に伺いました。



IMG_2700s4.jpg

体調があまりよくなかった本日でしたが、暖簾をくぐるのは今日が初めてです🎵



IMG_2699s4.jpg

こんなメニューを眺めると、以前一度だけ白河のお寿司屋さんでいただいた
極上の刺身とおつまみだけで一杯やりたくなります(*^_^*)



IMG_2702s4.jpg

メニューも豊富ですね🎵




IMG_2695-4.jpg

長男が運転手なので・・・
生ビールを久しぶりにお昼からいただきます(#^^#)
うめぇ~ 🎶



IMG_2696s4.jpg




中トロ丼
IMG_2703-4.jpg

長男がオーダーしました中トロ丼です🎵



IMG_2704-4.jpg

たまごのピラミッドにはビックリしました!
自分には、このたまごとビールだけで十分かな?^^;



和(かず)ランチ
IMG_2706-4.jpg

自分のオーダーしたメニューではありましたが昼間から呑める機会がなかったので・・・
飲む気満々ではありましたが・・・
和ランチが到着した際のあまりのボリュームに (*'ω'*)
半分食べて、長男の元へ行きました(笑)
胃もかなり小さくなりましたアーモンドでございます('◇')ゞ



IMG_2707-4.jpg

自分的には、酢飯でなく白飯でも合うのかなと思いましたね(*^_^*)
酢が少し効きすぎなのかな・・・


IMG_2711-4.jpg

天婦羅がついて・・・
1500円とは



特選にぎり寿司 
IMG_2709-4.jpg

ネタもビジュアルも素晴らしいです(*^_^*)
妻も自分も好きなネタは一番後に食べるのですがこれが仇に・・・



IMG_2710-4.jpg

だし巻き卵が大きいためそれだけでお腹がきつくなってきたようで・・・


カキフライ
IMG_2713-4.jpg

これらをおつまみにしてビールを飲もうかと思っていましたが・・・
和(和)ランチのボリュームがあまりに素晴らしいので・・・
生ビールは一杯だけに!



IMG_2715-4.jpg

大きなカキフライに大満足です🎵

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




生江食堂 H29・66杯目 ・・・福島県会津美里町・・・

2017-06-18 | 09:00

IMG_2694-4.jpg

金曜日(16日)に14時までお休みをいただいただけで・・・
たぶん・・・先週は休んでない自分です(😂)
慣れは恐ろしいと思いますが、ウエイトが一月半で4Kg減りましたね(*^_^*)
このままでは、半年後に過労死です・・・




IMG_2681-4.jpg

朝ラーが営業してないとの情報が少しありましたので、この頃足が遠のいていましたが
行って参りました🎵



IMG_2683-4.jpg

以前にありました小上がり席は、リフォームされて、テーブル席に変身(^_-)-☆
分かりやすいように、玄関側から撮るべきでしたね🎵



IMG_2693s4.jpg

券売機が導入されていました(*^_^*)



中華そば 600円
IMG_2686-4.jpg

久しぶりのご対麵となりました中華そばです🎵



IMG_2685-4.jpg

煮干しの腸まで煮だしたような濃く素材を生かしたスープは健在です🎵



IMG_2687-4.jpg

好みはあろうかと思いますが煮干し出汁スープは・・・
昔ながらの独自技術統一感があり、日により多少のブレはあるものの美味しいですよね(^-^)
喜多方地区以外ではいただくことができない中華そばだと個人的に思いますです(^^♪




IMG_2689-4.jpg

白河ラーメンは、手打ちラーメンでコシの強いタイプが多いですが
会津のラーメンは多加水縮れ麺のため、子供からご年配の方まで食べやすいと思います。




IMG_2691-4.jpg

久しぶりの中華そばは、トータル的に会津ではここでしか味わえない逸品でしょう(*^_^*)

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




レストラン ヴォーノ H29・65杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-06-14 | 20:30

IMG_2673s4.jpg

リバティーに乗って浅草まで行きたいなと思いますがなかなか実現しません。
リバティー乗り入れが始まり、電車が我が職場の前を毎日走りますので・・・
うらやましくて・・・
いつかは乗るぞと(*^^*)



トマトラーメン 白麺 700円
IMG_2674-4.jpg

トマトラーメンが久しぶりに食べたくなり
会津田島駅2Fにあります 『 ヴォーノ 』 さんへ🎵



IMG_2675-4.jpg

週に2回~3回はラーメン食べ歩きをしていましたが、現在は多くても週に1回になりました。
そのせいかどうかは分かりませんが、この頃あまり以前ほどラーメン店に行き機会がなくなりましたね('◇')ゞ
もしかして 『 ラーメン依存症 』 だったのかと思いました。




IMG_2677-4.jpg

塩味スープはやさしい味わいです🎵
イタリアンと和の融合ともで言いましょうか(*^^*)
トッピングされるチーズが粉系だったらこのラーメンとの相性はもっといいと思います🎵



IMG_2678-4.jpg

旬でありますグリーンアスパラは、もちろん会津田島産でしょう(*^^*)



IMG_2680-4.jpg

ニコチン依存症とかアルコール依存症とか耳にしますが・・・
自分の趣味の一つのラーメン食べ歩きが実はラーメン依存症で
もし、それを脱出したとすれば・・・
誠に不本意な結果になります(>_<)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






幸楽苑 一箕町店 H29・64杯目 ・・・福島県会津若松市・・・ 

2017-06-09 | 11:00

5月から職場が変わり、ひと月で約3Kgの減量となりうれしいような悲しいような・・・
趣味である食べ歩きと休日の自作料理ができなくなり、外食や家族団らんの機会も少なくなり・・・
結果、ウエイトだけは減少(*'ω'*)です🎵

味噌ねぎラーメン
IMG_2666-4.jpg

胃袋自体の胃力も低下しているこの頃です・・・
いつも妻は、この味噌ネギラーメンです(*^_^*)
安定していますよねこのお味🎵



IMG_2668-4.jpg

餃子も定番ですが、安定しています🎵



IMG_2667-4.jpg

チャーハンも、定番ですがお店により味の濃淡や仕上がりの違いに
感じるのは気のせいでしょうか?


IMG_2669-4.jpg

自分はつけ麺セット(1.5盛)をオーダーしました。
前回は大盛ではなく、普通盛りしかなかったのは気のせいでしょうか?



IMG_2671-4.jpg

餃子とチャーハンと食べ進みましたが、プラスそれに妻の食べられない麺が到着しました🎵
ですが・・・
1月で胃がかなり小さくなりましたね(*^^*)


IMG_2670-4.jpg

少し酸味を感じるスープは自分好みです(*^_^*)

本日も、たいへん美味しくいただきました\(^o^)/






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






二代目いまの家 H29・63杯目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-06-04 | 11:00

IMG_2665-4.jpg

ブログ更新も週一から10日になりつつにあるこの頃です。
白河への行き帰りにはよく国道289号線を利用します。
その沿線沿いにあります 『 二代目いまの家 』 さんですが、通し営業であるため
14時過ぎてしまった時などは、暖簾をくぐる機会が増えてきました(*^_^*)




IMG_2654s4.jpg IMG_2655s4.jpg

前回は、支那そばをいただきましたので・・・・
今回は・・・



ラーメン 700円
IMG_2656-4.jpg

大盛でもなく、二代目ラーメンでもなく、しょうゆ味のラーメンをオーダーしました。
盛付も美しいですよね♪



IMG_2659-4.jpg

美味しいですね(*^_^*)



IMG_2658-4.jpg

カイワレと言えば 『 二代目いまの家 』 さんです。



IMG_2661-4.jpg

しっとりとやわらかく適度に炭焼きの香りがするモモチャーシューは絶品です\(^o^)/




IMG_2663-4.jpg

白河手打ち麺としては細い裁ち方でしょうか(*^_^*)

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





二代目いまの家
住所 福島県西郷村米西原105
電話 0248-57-4030
営業時間 11時00分~16時00分
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)