すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店 H29・62杯目

2017-05-24 | 22:00

IMG_2653-4.jpg

仙台から18時台の新幹線に乗車し、渋谷に向かいました。
新幹線で缶生3本を飲みましたが、ランチはお寿司でしたのでかなりお腹が空きましたね(*^_^*)


IMG_2642-4.jpg

今日は煮干し系のラーメンが食べたかったので、迷わずこちらのお店にへ🎵



IMG_2641-4.jpg

新宿の 『 凪 』 さんは行ったことはありませんが、その系列店なのかなと思います。



IMG_2643-4.jpg

なんか期待できますね、店内も煮干しの香りが漂っています。


煮干しラーメン 820円
IMG_2645-4.jpg

スープが黒くて少し引いてしまいましたが、いい香りがしますね(*^_^*)



IMG_2644-4.jpg

辛銀ダレ・・・
いわしを辛く煮詰めたような辛いタレが中央にトッピングされています。
このタレが後を引く美味しさで、最後まで飽きずに食べることができます🎵



IMG_2646-4.jpg

低温調理されたような色合いのチャーシューがトッピングされています(*^_^*)
このラーメンは、レベルが高いです!



IMG_2648-4.jpg

太縮れ麺は煮干しスープの強さに一歩も負けていません🎵
うまいぞこのラーメンは(*^_^*)



IMG_2650-4.jpg

いったん麺と呼ばれる長い麺は、やわらかい食感で縮れ麺とまた違った美味しさがあり
楽しいですねこの煮干しラーメン♪

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/
新宿の凪さんで今度はいただいてみようかなと思います。




すごい煮干ラーメン凪 渋谷東口店
住所 東京都渋谷区渋谷3-7-2 第3矢木ビル 1F
営業時間 11:00~
定休日 無休





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)







こうや 仙台駅中すし通り店 ・・・宮城県仙台市・・・

2017-05-24 | 11:30

IMG_2632-4.jpg

ゆっくり居酒屋さんで呑みたいなと思うこの頃です。
仙台に出張に行く前のランチです🎵



IMG_2634-4.jpg

いくらランチでもお寿司なら生ビールと行きたいところですが・・・
ランチメニューから 『 松島 』 をオーダーしました。



IMG_2635-4.jpg

あららぁ~
なんとオーダーしてからものの3分 ( 体感的には1分 ) での配膳には超ビックリでした🎵
このお店はカウンターもあるし、回転寿司屋さんではありません(*^_^*)



IMG_2640-4.jpg

お寿司屋さんのお味噌汁は本当に美味しいですね🎵
若干濃い目の味付けではあります。



IMG_2636-4.jpg

うに&いくらも美味しいですがやはり生ビールが欲しい所です♪
寿司と生ビールは最高の相性だと自分は思います(^-^)




IMG_2639-4.jpg

右手奥にある貝が一番美味しかったです🎵
本当にゆっくり飲みたいなと思うこの頃でした\(^o^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





白河手打ちラーメン 一心 H29・61杯目 ・・・福島県・・・

2017-05-21 | 11:00

5月から仕事における環境が激変し、生活スタイルがまったく変わってしまいました。
やはり…
マイブログのラーメンdiaryを卒業すべきか…
どうか迷っています(^_^;)

IMG_2616-4.jpg

なんてね(๑>◡<๑)
積み重ねてきた歴史をそんなに簡単に閉じることはできないですね(*^_^*)

 
しょうゆラーメン 630円
IMG_2618-4.jpg

喜多方ラーメンや白河ラーメンをいただく機会が多いですが、県内のラーメンでは
このツートップは外すことはできません!


チャーシュー麺 900円
IMG_2620-4.jpg

中には、白河ラーメンが味が濃くて苦手であったり・・・
喜多方ラーメンの麺に違和感があったりする方もいることでしょう(#^^#)



IMG_2623-4.jpg

この日は、妻と『一心』さんでランチ♪



IMG_2624-4.jpg

チャーシュー麺とラーメンをオーダーしました。
妻は白河ラーメンの太縮麺が苦手なのです(*^_^*)
なので、一緒に行くときのお店選びには苦労しますね(*'ω'*)




IMG_2619-4.jpg

一心さんのチャーシューは大好きです🎵


IMG_2625-4.jpg

やはり白河ラーメンと言えば 『もも肉チャーシュー』 です🎵
バラ肉より、味にコクや深みがあり尚且つヘルシーで炭焼きの香りも絶妙で・・・
もう絶品です\(^o^)/



IMG_2626-4.jpg

餃子もオーダーです🎵
もちろん、テイクアウトも4人前 !

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/



白河手打ラーメン一心
福島県西白河郡西郷村豊作東19
営業時間 11:30〜19:00




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





とんこう H29・60杯目 ・・・福島県喜多方市・・・

2017-05-14 | 08:40

IMG_2608-4.jpg

ラーメンDiaryの記事更新も週に一度がやっとの状態になりました・・・
もう10日も前のことになりますが、、喜多方・とんこうさんで朝ラーしてきました(^-^)



IMG_2607-4.jpg

目的は・・・
この中の一つです🎵



和風ラーメン 750円
IMG_2599-4.jpg

冬期間はお休みのメニューなので、半年ぶりの再会となります。
いい香りが漂いますね🎵



IMG_2603-4.jpg

和風ラーメンのスープは、魚介系と動物系のバランスがたいへん素晴らしく
久しぶりにいただきましたが、わずかな甘みをともない、本当に極旨のラーメンです🎵



IMG_2604-4.jpg

チャーシューのクオリティーも、さすが(とんこうさん)だと感心します。



IMG_2606-4.jpg

多加水縮れ麺もスープにピッタリです(*^_^*)
あっ~ 美味しい(^^♪  ラーメンは本当に癒されますね🎵

今年は桜の写真もほぼ撮りに行けなく・・・
週に一度のお休みにラーメンを食べると・・・
胃がビックリするようになりました(*_*;

朝ラー(食べ歩き) と休日の自作料理が息抜きの生活でしたが・・・
5月1日から一変・・・
体もあちこち悲鳴をあげてきたので、無理な時は仕事を休むことにしたいと思います。




とんこう
住所 福島県喜多方市梅竹7295-1
電話 0241-23-3668
営業時間 11:00~14:00 17:30~21:00
定休日 火曜日






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





 

2017南禅寺の桜 ・・・福島県南会津・・・

2017-05-11 | 21:00

IMG_2586s4.jpg

転勤して10日が経ちました(*^_^*)
腰が落ち着かないというか・・・ 自分の居場所を確保するためには・・・
慣れるしかないのですね🎵



IMG_2588-4.jpg

桜の季節は過ぎましたが、帰宅する時間が夜の8時から10時くらいの間なので
更新もできない状態になってしまいました(^-^;)



IMG_2589-4.jpg

でも桜の花はきれいで癒されますよね🎵



IMG_2592-4.jpg

5月は11日間で休日がたった1日・・・
ハードな毎日ではありますが・・・
働く社員の一人ひとりが輝けるような職場を創っていきたいと思います🎵





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





中華料理 一道  H29・58&59杯目  ・・・福島県南会津町・・・

2017-05-05 | 12:00

IMG_2579-4.jpg

旧職場となってしまいましたが、エビあんかけ焼きそばをいただきました🎵



IMG_2580-4.jpg

醤油のあんかけ焼きそばを食べることが多いですが・・・
やはり、醤油味の方が好きですね(^-^)



IMG_2597-4.jpg

ある日の、エビチャーハンです🎵
味付けが、濃くもなく薄くもなく絶妙ですね(*^_^*)




鶏唐揚げ特製ソースかけ
IMG_2598-4.jpg

唐揚げに甘い仕立てのソースがかかっています🎵

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)








牛たん炭焼 利久 仙台駅店  

2017-05-03 | 21:30

IMG_2577-4.jpg

仙台滞在もわずか1日でしたが、時刻も夕方の6時を過ぎてしまいました・・・
夕食にいただくお店は、仙台駅・牛タン通りの 『 利休 』 さんです🎵



IMG_2569S4.jpg

泉本店さんで、『 極 』 をいただいたことがありましたが・・・



IMG_2570-4.jpg

今回は普通に・・・




IMG_2571-4.jpg

牛たん定食(三枚)をいただきます🎵
帰りは新白河から自宅まで車なので、飲めないのが残念です( ノД`)



IMG_2574-4.jpg

定番の麦飯🎵



IMG_2572-4.jpg

テールスープ♪



IMG_2575-4.jpg

極でなくても普通の牛タンで十分美味しいです(*^_^*)



IMG_2576-4.jpg

利休さんの牛タンは久しぶりいただきましたが、本当に美味しいです(*^_^*)

夜7時台の新幹線に乗り、帰宅したのは9時30分・・・
翌日は早番・・・

休みもなくハードな生活になってしまいました(*´ω`*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





東北新幹線で仙台へ ・・・福島県白河市・・・

2017-05-02 | 17:32

IMG_2546-4.jpg

新白河駅です。
いつもは東京方面に行くときに利用することが多いのですが
今回は・・・



IMG_2547-4.jpg

E6系で仙台に行きます🎵




IMG_2548-4.jpg

夕方の時刻に乗車しましたが、混雑しているだろうとの予想とは違い空席が目立ちました!




IMG_2549-4.jpg

鉄道の楽しみといえばこれですね🎵
新白河から仙台は1時間もかからない所要時間ですが、あっという間に飲み干して・・・
ビールが足らなくなりました(#^.^#)



IMG_2562-4.jpg

あまり時間がないので、エスパル地下の喜助さんで飲み直しです🎵



IMG_2550-4.jpg

帰りは新白河から車で帰宅するため飲めないので、いつかはこのメニューをいただいてみたいと思っていました。



IMG_2551-4.jpg

生ビール🎵



IMG_2552-4.jpg

タン豆腐🎵




IMG_2553-4.jpg

ヘルシーなおつまみです🎵



IMG_2554-4.jpg

生ビール2杯目です🎵



IMG_2555-4.jpg

塩味の牛タンです🎵



IMG_2556-4.jpg

麦飯が欲しくなりましたが、やはり牛タンは美味しいですね(*^_^*)



IMG_2560-4.jpg

蒲鉾とキムチ(^^♪

蒲鉾は白謙の蒲鉾が大好きです🎵
この後さっと地下街(お土産コーナー)を見て、宿に行きました・・・




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





地鶏ラーメン ありがとう H29・57杯目 ・・・福島県郡山市・・・

2017-05-01 | 11:00

IMG_2542-4.jpg

郡山でラーメンをいただく機会がありましたので、今回は 『 地鶏ラーメンありがとう 』 さんに潜入しました。



IMG_2543-4.jpg

会津に住んでいますので、地鶏と聞くとピクッと条件反射します(*^_^*)



IMG_2529s4.jpg

初訪なので、基本の醤油をいただくところではございますが・・・




塩ラーメン+味玉
IMG_2531s4.jpg

味玉をトッピングしましたが、ビジュアル的には昔いただいた・・・




IMG_2533-4.jpg

福島市の伊達屋さんを彷彿とさせます🎵



IMG_2535-4.jpg

思ったよりも鶏の香りが穏やかだなと感じましたね(*^_^*)
でもとがった所がなくまろやかなスープは、ここ数年では初めてかもしれません!



IMG_2536-4.jpg

なかなか存在感のありますメンマですね🎵



IMG_2537-4.jpg

低加水タイプの細ストレート麺です!



IMG_2540-4.jpg

箸ではうまく割れなかった、地鶏卵です🎵



IMG_2545-4.jpg

たいへん美味しくまろやかな塩ラーメンをいただきましたが、次回は基本の醤油をいただきたいと思います🎵

今日(5月1日)から転勤になりました(*^^*)
勝手を知る職場ではありますが、何気に机に座っていたら素通りする人が続出で笑いました🎵
それは分からない人には全く分からなかったでしょう!
でも中には最後まで自分から挨拶できない人もいましたね・・・

単純ですが、あいさつ、ここなんです!
挨拶すらできない人は、家庭でも社会でも同じような姿が見えますね・・・





地鶏ラーメン ありがとう
住所 福島県郡山市昭和2-2-15
営業時間 11:00~14:30  17:00~20:00
定休日 月曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)