芭蕉亭 H28・139杯目  ・・・福島県白河市・・・

2016-12-29 | 11:30

                  IMG_0854s3.jpg

H28・139杯目・・・



IMG_0874-3.jpg

最後にいただきましたラーメンは、 『 芭蕉亭 』 さんです(*^_^*)



                 IMG_0855s3.jpg

海鮮丼のメニューが以前はあったような気がしましたが、今日は本マグロ丼です🎵



IMG_0873-3.jpg

暖簾がかかる前に玄関を開けてしまいましたが、快く迎えてくださいまして
カウンター奥へ座らせていただきました(*^_^*)



IMG_0856s3.jpg   IMG_0857s3.jpg

氷のショーケースですが、自分の冷蔵庫と同じホシザキ製です・・・
今は電気を抜いてのショーケースなのでしょうか?
はて・・・聞くきことを忘れてしまいましたね(*^_^*)



チャーシューメン 1000円
IMG_0860-3.jpg

自分ではなく、妻がオーダーしたチャーシューメンです。




IMG_0871-3.jpg

この骨太で濃厚な豚骨スープ・・・・
に分厚く大きいチャーシュー(^^♪



IMG_0870-3.jpg

この 『 チャーシューメン 』 は久しぶりにいただきましたが
本当に美味しいラーメンです🎵



IMG_0869-3.jpg

箸で持ち上げ不能ですよ \(^o^)/




本まぐろ丼 2000円
IMG_0861-33.jpg

H28ラストオーダーは・・・
中トロの本マグロ丼です🎵



IMG_0863-3.jpg

生姜が効いたお漬物も一流です!



IMG_0865-33.jpg

この頃は、マグロなどの海鮮系やお肉系は目利きが出来&さばけるようになってきているので
築地とか行った時は、お店の店員さんにすすめられても・・・
あまりの価格差や品質の差に笑っちゃうことがあります🎵




IMG_0866-33.jpg

このたまごも、甘めの味付けで美味しいです♪



IMG_0864-3.jpg

このお味噌汁も、出汁の美味しさに唸る・・・
三つ葉・なめこ・豆腐 これだけでのシンプルな素材で、この深くコクのある味わい🎵



IMG_0865-3.jpg

築地で本マグロを自宅直送で送り、自分で刺身にしている自分ですが
目の前のショーケースにあるマグロを取り出して、刺身(本マグロ丼用)にして、余ったところをネギトロ風にして提供している



IMG_0868-33.jpg

あまり教えたくはありま~せんが((*^_^*))
これはかなりお得な、本マグロ丼ですよ🎵

築地であれば、3,500円~5,000円の間のクオリティーです🎵

本マグロ丼も美味しかったですが、ラーメンもおすすめしたいくらいに絶品ラーでした(*^^*)



今年はうれしいことやビックリしたことがありました。
以下6点!

・二男夫婦が新築して我が家を巣立ったこと
・トイレが壊れて、ウオシュレット(自動開閉式)を自分で取り付けたこと
・洗濯機が壊れたこと(分解&自前修理を何度もトライしたが結局購入)
・インクジェットプリンターを2台新調したこと
・伊南支所(役場)前で仕事していた時に、ラーメンDiaryの方ですよねと言われたこと
・魔法のランプで、『ここさん』にアーモンドさんですよねと言われたこと


出費もありましたが・・・

素敵な出会いのありましたH28でした(*^^*)
お世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします(^^♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



こたき食堂  ・・・福島県南会津町・・・

2016-12-28 | 06:00

IMG_0835-3.jpg

H28カツ丼は、こたき食堂さんで締めくくりとなるのかは分かりませんがいただきました♪
自分は、カツ丼(煮込み)です♪




IMG_0837s3.jpg   IMG_0840s3.jpg

今日から5日まで連続勤務でありますので、栄養補給が必要です(#^.^#)



IMG_0843-3.jpg

同僚は、ソースカツ丼!
別にご馳走してあげる気持ちがなかったのですが・・・
御馳走様って (*´ω`*)

この同僚が、周りからの批判がこの頃ひどいものがあるのです!
仕事で手を抜いたり (動作が鈍いから仕方のない部分もある) や忙しくても手すきがある時でも
いつも同じ速度で仕事をしていたり・・・(まったく周りのエアを読めない)

お歳暮を同僚が送ってもお礼を言わなかったり・・・
常識に余りにも欠ける同僚に、この年末ガツンと言ってやるかと思っています!




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




手打らーめん 海(かい) H28・138杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-12-27 | 11:50

IMG_9610_2.jpg

H28・138杯目は白河市南湖・ラーメン通りにあります 『 手打ちラーメン海 』 さんです♪




IMG_9599_2.jpg

今年最後のらーめんになるかどうかは分かりませんが、自然にこちらのお店に足が向きました(*^_^*)



チャーシューメン 900円
IMG_0829-3.jpg

5枚のモモ肉チャーシューがトッピングされますが、白河ラーメン独特の醤油が効いて鶏が香る
白河ラーメンとは少し味わいが異なります。



IMG_0831-3.jpg

でもこのスープが美味しいのです(*^_^*)
スープは鶏のほかに豚も使われていると思われますが、非常に仕上がりのバランスがいいラーメンです♪
思わず笑顔になれるラーメンです (^^♪




IMG_0832-3.jpg

極太縮れ麺とも呼べる、手打ち麺です♪
この麺も美味しいですよね(*^_^*)



IMG_0830-3.jpg

このチャーシュー・・・
しっとりとしていて、適度に歯を使うお肉です・・・



IMG_0834-3.jpg

海さんの絶品ラーメンをいただいたあとメガステージに向かいました。
メガステージで信号待ちをしていると・・・
えっ~ ♪
お世話になっているブロガーさんの黒のミニバンが右折して南湖方面へ行ってしまう・・・

手を振っても遅いわぁ~い というか気が付くわけもなく、素敵な横顔に バイバイ (@^^)/~~~ とご挨拶 (*^_^*)
今年は声をかけていただいてありがとうございました(^^♪


自分の休みも明日(29日)だけで、あとは来年の5日まで休みがありません(*´ω`*)
この年末年始に6日連続勤務・・・
自慢ではありませんが、〇〇的にも有名な〇▽ラック企業に勤めさせていただいております\(^o^)/
TVでこの頃賑わせている会社とは違いますので念のため!

貧乏暇なしのアーモンドです!
(上司様・営業達成の表彰状とクオカードはいらないからなんとか給料を上げてください^^;)
今年は白河方面にもたくさんお出かけしました(^_-)-☆
また来年と言いたいところではございますが、まだ3日ありますので・・・
きょうはこのへんで失礼します。





住所 福島県白河市池下123−1
電話 0248-22-8285
営業時間 11:30-20:00
定休日 水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




Merry Christmas2016 ・・・福島県南会津・・・

2016-12-26 | 18:00

IMG_0783-3.jpg

クリスマスの記事で少し過去に遡り申し訳ありません(*^_^*)
日中仕事して、仕事の最中にも、時間外オーダー頼まれたりして・・・
帰宅してからもなかなか忙しい自分です(^^♪

自分の休日の都合でクリスマス会を開催することが多いのですが、今回はクリスマスの前に開催しました (^^)/
もちろん明日は休みなので飲みます♪

今回のオードブルです。
上左は『滋味菜館』さん 上右は下郷町のスーパーのオードブルです。
どちらも旨いです♪



IMG_0784-3.jpg

温かい料理が本当は一番ですが、クリスマスは家族全員忙しい仕事日なのでオードブルをメインにディナーを飾ることにしました (*^_^*)



IMG_0790-3.jpg IMG_0789-3.jpg


IMG_0788-3.jpg IMG_0787-3.jpg


IMG_0786-3.jpg IMG_0785-3.jpg

エビチリ、餃子などの美味しい料理・・・
メニューがないので分かりませんが、美味しいオードブルを家族でいただきます (#^.^#)

お前は毎日白河に通っているのかと言われそうですが、はい確かに!
週に①、➁回くらいで頻度で訪問させてもらっていますよ hahaha・・・♪



IMG_0792-3.jpg

この他に八千代寿司寿司をテイクアウトしました・・・
滋味菜館さんとのWテイクアウト♪
この日自分は、休みをとっていたのでした・・・



IMG_0781-3.jpg

帰宅して料理人へ変身します♪

この柳葉包丁が本当に最高(*^_^*)



IMG_0779-3.jpg

今宵のキッチンには・・・
・生帆立(殻付き)
・たらばカニ
などなんでこんなに一度に、密集しているのかとも思いましたがさばききれないので・・・


IMG_0782-3.jpg

20個ある帆立をさばいて・・・
刺身にしました。



IMG_0810-3.jpg

その帆立に合わせた日本酒は・・・


IMG_0812-3.jpg

新政 「No.6 X’mas type」 



 ↓ クリックで拡大します
IMG_0813s3.jpg

この日本酒は、二男からのサプライズ♪



IMG_0816-3.jpg

自分も手に入れたかった日本酒であったのですね(*^_^*)
本当にオシャレです(^^♪

アルコール度数が低いせいもあるのですが、生酒でもすっきりしていて&酸味のある味わいの日本酒です♪
いくらでも飲めそうな予感・・・





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




鈴木食堂 H28・137杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-12-26 | 05:00

IMG_0777-3.jpg

酉年まであと幾日もないある日、H28・137杯目は白河市にあります 『 鈴木食堂 』 さんでいただきました♪



ら~めん 大盛
IMG_0765-3.jpg

チャーシュー麺を食べたい本日でしたが・・・
壁掛けのメニューにチャーシュー麺がなかったので、大盛をオーダーです(*^_^*)



IMG_0767-3.jpg

白河手打らーめんの中でも、しっかり濃い味を楽しめる一杯です♪
大盛となると写真では分かりにくいですが、丼もかなりの大きさです(*^_^*)



IMG_0772-3.jpg

濃くて鶏出汁が香る美味しいスープですね♪
食べたいときに好みのラーメンを食べることができると、本当に幸せを感じます(*^_^*)



IMG_0769-3.jpg

手打ち麺でも、かなりのコシと太さです。
お腹の持ちもイイことでしょう!



IMG_0773-3.jpg

メンマの存在感も抜群です!



IMG_0771-3.jpg

モモ肉チャーシューも3枚トッピング♪
炭焼き具合は、やわらかめですね。



IMG_0775-3.jpg

本当に美味しい手打ち麺とスープでした\(^o^)/




鈴木食堂
福島県白河市道場小路71−32
0248-22-8721
営業時間 11:00 - 18:30
定休日 水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





杉葉の馬刺し ・・・福島県喜多方市・・・

2016-12-25 | 06:00

IMG_0760-3.jpg

体が馬刺しを求めているということは・・・
そうとう疲れていますね(*^_^*)

喜多方市にあります、杉葉さんで馬刺しを購入しました♪



IMG_0762-3.jpg

特上ヒレと ヒレ の両方を購入したかったのですが、今回はヒレだけしかありませんでした。
ちょいと厚切りのようにも見えますが・・・
これが・・・ トロトロ・やわらかさで本当に美味しいです\(^o^)/


IMG_0763-3.jpg

二男に電話して、喜多方の杉葉さんの馬刺し買ってきたけど食べる?
ん・・・ 今日はいらない!

いつきに食べさせてやろうと思い2パック買ってきましたが、これを食べない理由がわからないね?(*^_^*)?



IMG_0746-3.jpg

いつもは会津若松市の精肉店で馬刺しを買うことが多いのですが、そちらのお店は
ヒレは・・・ なんと100g 1,500円

杉葉さんのヒレは、100g 1,200円
この違いは大きいし、産地が違うのかどうかは不明ですが
杉葉さんのヒレの方が自分は好みでした。


喜多方に朝ラーに行ったら、必須購入の 『 馬刺し 』 です♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




中華飯店 利喜 H28・136杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2016-12-24 | 16:36

IMG_0757-3.jpg

H28・136杯目は会津若松市門田町にあります、『中華料理利喜』さんです♪
前回 は・・・
なんと3年前で、いつきと2人で訪れていました(*^_^*)
暖簾も年季が入って来ましたね・・・



IMG_0747-3.jpg

奥の小上席に座らせていただきました。



IMG_0749-3.jpg

3年前と比べるとメニューは、50円ほどUpしておりますがそれでもまだまだ懐にやさしい価格帯です♪



ラーメン 600円
IMG_0750-3.jpg

単にラーメンだけのオーダーですが、こちらの利喜さんは国道沿いに面していることもあり
入店するのになかなかハードルが高いお店です。
ラッキーなことに1台も駐車車両がなく、スムーズにピットイン(^^♪



IMG_0751-3.jpg

チャーシューは1枚に見えますが・・・



IMG_0753-3.jpg

2枚ちゃんとあります♪
脂身が多くてとお思いでしょうが、しっかり醤油で煮込まれていますので
脂臭さは皆無です。これでライスは一膳いただけそうです(*^_^*)



IMG_0755-3.jpg

シンプルなラーメンですが、しっかり出汁をとっているなと感じられるスープです。
麺もプリプリで美味しいです♪

次回は、忘れないで中華系のラーメンをいただきたいと思います(*^_^*)



IMG_0759-3.jpg

餃子は店内でいただかないで、2人前をテイクアウト(^^♪
この餃子も美味しいのよ\(^o^)/
例えるとすると、白河・菜華軒の餃子!
その皮を少し薄くした感じで、ニラニンニク餃子なのでした♪
旨いですよ ♪ (#^.^# ) ♪




中華飯店 利喜
〒965-0842
福島県会津若松市門田町大字中野屋敷18−1
0242-28-0305






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





麺や玄 H28・135杯目 ・・・福島県喜多方市・・・

2016-12-18 | 08:50

IMG_0745-3.jpg

残雪が残る喜多方市に久しぶりにやって来ました(*^_^*)



IMG_0734s3.jpg

H28・135杯目は 『 麺や玄 』 さんです🎵



IMG_0735-3.jpg

この前は、しょうゆらーめんをいただきましたので今回は違うメニューをいただきたいと思います。



ショッテリ 750円
IMG_0736-3.jpg

しょうゆらーめんに背脂+たまねぎトッピングされたメニューです。



IMG_0738-3.jpg

けっこうな量の背脂が浮かんでいますが、今日の自分の体調からするとライトに行くべきでしたね・・・
オーダーミスでした(*^_^*)



IMG_0739-3.jpg

あご出汁のスープがしょうゆらーめんは美味しいのですが、ショッテリは背脂の相乗効果で
コクと旨味をUPさせていますね♪



IMG_0740-3.jpg

もうちょっと体調が良いときにいただいてみようと思います。



IMG_0741-3.jpg

麺もプリプリの食感です♪


IMG_0743-3.jpg

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/
今年はあと何回喜多方ラーメンをいただくことができるかな・・・




麺や玄
喜多方市役所裏
営業時間 7:00~15:00
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



三宝亭 H28・134杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2016-12-17 | 11:00

IMG_0677-3.jpg

妻が三宝亭さんの酸辣湯麵が食べたいというので会津アピオ敷地にあります 『 三宝亭 』 さんにやって来ました♪




IMG_0676-3.jpg

鶏白湯をいただく予定でしたが、このメニュー見てしまったら(*^_^*)


つけ麺極 半チャーハン
IMG_0679-3.jpg

なかなか盛りもビジュアル共にイイですね♪




IMG_0680-3.jpg

つけ汁も濃そうです(*^_^*)



IMG_0681-3.jpg

かけそばのようにも見えますが、あつもりにしてもらいました (*^_^*)




IMG_0687-3.jpg

全粒粉仕様でしょうか・・・
加水率も高めのような感じがします。



IMG_0690-3.jpg

極太麺ですが、加水率も高めで食べやすくなっています。
麺の色ほど小麦の香りは感じませんね(*^_^*)



IMG_0693-3.jpg

ドロドロの超濃厚とまではいきませんが、この濃厚スープがたいへん美味しいです♪



酸辣湯麺
IMG_0684-3.jpg

この前いただいたときは辛みが丁度良かったのですが、今回は少し辛みが強めでした!



IMG_0685-3.jpg

自分も酸辣湯麺を、1/3はいただきましたが、食べ終わってお腹が↓・・・ (*^_^*)
お互い辛みに対するレベルがに年々下降気味ですね(*^_^*)



IMG_0682-3.jpg

チャーハンも味は少し濃い目ですが、チャーシューのコクでしょうか?
豚の香りが冴える一杯でございました♪

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




三宝亭(さんぽうてい)
福島県会津若松市インター西117
(リオンドール会津アピオ店敷地内)
TEL: 0242-32-6220
11:00~23:00




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





食道楽ひさご白河店  ・・・福島県白河市・・・

2016-12-16 | 12:15

IMG_0731-3.jpg

白河市には所用&ランチを含めて平均すると、週一で訪れています (*^_^*)
その際ベイシアで買い物をして、交差点で信号待ちをしていると目に入ってくるお店の・・・
ひさご白河さんへ初めて暖簾をくぐります♪



メニュー ↓ クリックで拡大しますのでよかったらご覧ください
IMG_0715-3.jpg

焼肉がメインなのか?
そばがメインのお店なのか分かりません(*^_^*)



IMG_0717s3.jpg

焼肉は食べる予定でしたので、いろいろ眺める・・・



IMG_0718s3.jpg

実は少し前に予約を入れておいたのです・・・




ミニそばと黒毛和牛セット
IMG_0721-3.jpg

そば以外はテーブルに到着。
ご飯の盛りとお肉の量だけだと自分には、腹5分目だろうな(*^_^*)



IMG_0722-3.jpg

肉質は申し分がないクオリティーです♪



IMG_0730-3.jpg

その上質のお肉を、テーブルの焼き網で炙りライスと共にいただく🎵
美味しい(*^^)v
でも、自分位の年になると脂身が程よいお肉の方がイイのです (#^.^#) ちょいと脂過多(*^^*)



IMG_0725-3.jpg

ミニそばです。



IMG_0727-3.jpg

コシはあるが食感が・・・
今までいただいたことのないのど越しと食感です!
??



IMG_0723-3.jpg

妻のビビンバと黒毛和牛のランチセットですが、石焼にバージョンUPしてもらいました。

どう?念願の初ひさごさんは?
妻の感想がないので聞く ?(*^_^*)?
自分も少し味見させてもらう・・・
大食いの自分ではないと思っているが、ビビンバの1/3を食べてしまいました(*^_^*)

完食♪
デザート余裕(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




月の家 H28・133杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-12-15 | 11:00

IMG_0671-3.jpg

H28・133杯目はJR東北本線踏切近くにあります、 『 月の家 』 さんです♪



IMG_0660-3.jpg

少し背を伸ばせば(自分は座高が高いので丸見え)対面席が見えるカウンターに着座!
白河ラーメンカウントダウン(^^♪
あと何杯食べることができるか・・・




ラーメン630円
IMG_0662-3.jpg

白河ラーメンで630円は・・・
安いような・・・
頑張っているかなと応援したくなるメニューです・・・




IMG_0664-3.jpg

シンプルな味わいのラーメンですが、醤油の素を味わえるラーメンですよね・・・



IMG_0665-3.jpg

ラーメンの好みやご意見はありましょうが、自分的にはずっと前から応援していました・・・
でも・・・ ちょいとご店主とはなかなか接近出来ない状況ですね(*^_^*)




IMG_0669-3.jpg

なかなかチャーシューが美味しいのです(*^_^*)
やはり・・・
チャーシュー麺がいいかな・・・



IMG_0667-3.jpg

1人だと・・・
自分のペースで・・・
その時の体調と相談して食べられるのでストレスがたまらなくてイイですよね(笑&内緒)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






幸楽苑 虎通り店  H28・132杯・・・福島県会津若松市・・・

2016-12-14 | 11:00

IMG_0658-3.jpg

ラーメン店で是非とも南会津に出店をお願いしたいお店が、『幸楽苑』さんです!



IMG_0644-3.jpg

開店は10:45~なんですね・・・
初めて知りました。



                                    IMG_0641-3.jpg

1人で行くとメニューはブレないのですが・・・



IMG_0650-3.jpg

妻がオーダーしました 『 鶏白湯ラーメン 』 です。



IMG_0651-3.jpg

最初の一口を味見したのですが・・・
美味しい(^^♪

でも・・・
鶏チャーシューかな?
スープの味わいが徐々に変化してきました・・・
豚のチャーシューだったらベストでしたね(*^^*)



IMG_0648-3.jpg

来るたびチャーハンのレベルが上がってきているような(*^_^*)
旨い!



味噌野菜チャーシューメン
IMG_0652-3.jpg

FC店に行って味噌をいただくことはめったにありませんがいただきました。



IMG_0653-3.jpg

チャーシューが綺麗に並べられています・・・



IMG_0657-3.jpg

甘い仕立ての味噌スープでした。

自分のベストメニューは、シンプルですがやはり・・・
つけ麺セットですね(^-^)
次回はブレないでいきたいと思いました♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





幸楽苑 虎通り店
営業時間 10:45~26:00
電話 0242-24-9376.



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




祝 ノルマ達成(^-^) ・・・福島県南会津・・・

2016-12-14 | 06:00

ブラック企業選挙!
もしそんな選挙が現実に行われたとしたなら我が職場も・・・
開票作業が60分も経たないうちに当選確実が出るでしょう \(^o^)/

スルメイカわたの炭色には絶対負てはいないブラック企業の我が職場です!
でも・・・ 昨日自分の今年度のノルマを達成しました!
自分にとり、始まる前から達成はできないと思える大きなノルマでした(´◉◞౪◟◉)




IMG_0604-3.jpg

オードブルはある町の中華料理店さんのものです・・・



IMG_0596-3.jpg

先月・・・
白河の 『 王王楼 』 さんの オードブルを電話予約して、自宅でテイクアウトでいただきましたが
家族は・・・
完食🎵 旨うま&好評でした🎶
『 王王楼 』 さんのオードブルの写真失念^^:
でも美味しかった(^^♪



今年もいろいろ同僚・友人・家族・お客様にはたいへんお世話になりました🎵
自分の今年&今年度の成果は・・・
自分が勝手に思うのではなく・・・
お世話になった友人・同僚・お客さんが評価していただくものだと思います!
上司の評価は自分自身もう要りません!


いくら自分が同僚やお客様を大切にして仕事しても認められないこんな大?企業に勤めている自分ですが・・・
また来年も同じことを言っているような気がしますね(*^_^*)

会津若松市の居酒屋さんで今年を締めくくりたいなと思いますが・・・
24日のクリスマスあたりに(*^_^*)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





肉の万世白河店 H28・4回目 ・・・福島県西郷村・・・

2016-12-05 | 11:00

IMG_0619-3.jpg

今年もお世話になりました 『 肉の万世 』 さんです♪
この頃Myブームの厚切りステーキでございます(*^^*)



IMG_0621-3.jpg

黒毛和牛と国産牛との違いが分かるかな・・・



IMG_0622-3.jpg

サラダ到着♪



IMG_0624-3.jpg

ポタージュ♪



IMG_0627-3.jpg

国産和牛ヒレ
妻のオーダーしたものです。



IMG_0626-3.jpg

厚切りステーキセット
ま・・・
油断していると自分もすぐにこの厚さになります(*^_^*)



IMG_0632-3.jpg

美味しい🎵
この厚みとやわらかさが何とも言えないです。



IMG_0634-3.jpg

お肉とライスの相性は・・・
本当にいつもベストパートナーだと思います♪



IMG_0633-3.jpg

付け合わせも美味しい(*^^)v



IMG_0638-3.jpg

豚汁も安定した美味しさでした(*^^*)

あと・・・
何回郡山~白河方面にいけるか分かりません・・・
これから寒くなり雪が降り・・・
仕事も忙しくなり・・・
ストレスも現在MAXです・・・(*´ω`*)

あと・・・
MY冷蔵庫の日本酒軍団も新酒であふれ入りきれなくて整理券を配布している状態(笑)

今年あともう少し、なんとか乗り切らなければと思います。








肉の万世白河店
住所 西白河郡西郷村大字小田倉字飯豊47-1
電話 0248-25-3229
営業時間 11:00~





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




麺処 空山(KU - ZAN) H28・131杯目 ・・・河沼郡会津坂下町・・・

2016-12-04 | 08:50

IMG_0615-3.jpg

H28・131杯目は会津坂下町で朝ラーを楽しむことができる 『 麺処 空山(KU - ZAN) 』 さんでいただきます ♪
いつもは喜多方まで朝ラーを楽しむために国道49号線を坂下にあるセブンイレブンを突っ切ります・・・
少ぉ~しそれよりは西側方面ですけど、近辺には道の駅もあり朝に買物とかできますので時間をつぶせます(*^^*)




IMG_0614-3.jpg

夜来たらこの通路はどんな雰囲気なんでしょかね(*^_^*)



つけそば大盛 750円
IMG_0609-3.jpg

寒い朝でしたが、なぜかつけ麺の大盛をオーダーしてしまいました(*^_^*)
だんでだろう&なんでだろう・・・
我・赤ジャージ着て思う♪




IMG_0607-3.jpg

いつものように煮卵と角切りのチャーシューがスープに入っています。



IMG_0612-3.jpg

箸でうまく割れなかったですが、イイ感じの半熟具合です♪



IMG_0611-3.jpg

いろいろご意見は人それぞれあるでしょうが、朝ラーを楽しむことができる 『 空山 』 さんを応援しております(*^_^*)



IMG_0613-3.jpg

外気温も低いので、食べ進むごとにスープが冷たくなりますが量も味も満足でございます♪



IMG_0617-3.jpg

お腹いっぱいになり、たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





麺処 空山(KU - ZAN)
住所 福島県河沼郡会津坂下町字市中三番11-1-2
営業時間 7:00~15:00
定休日 火曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




さかや H28・130杯目 ・・・福島県南会津・・・

2016-12-03 | 12:10

IMG_0564-3.jpg

H28・130杯目は下郷町・会津鉄道養鱒公園駅近くの 『 さかや 』 さんでいただきました(*^_^*)
この頃ラーメンをいただくのもスローペースになってきて、H28は140杯くらいで落ち着きそうです・・・



IMG_0565-33.jpg

ラーメン大盛



IMG_0567-3.jpg

煮込カツ丼



IMG_0570-3.jpg

なかなか美味しい煮込カツ丼でした♫





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





MY冷蔵庫日本酒 ・・・福島県南会津・・・

2016-12-02 | 18:00

IMG_0555-3.jpg

最近・・・
MY冷蔵庫の在庫が少なくなってきましたが、新酒の季節になりました(*^_^*)




IMG_0563-3.jpg

・而今にごり酒生
・泉川ふな口
比べると面白かったですね♪



IMG_0561-3.jpg

口開けして数日経つと味わいが変化するので、一升瓶はイイですね♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



つきじ喜代村まぐろ2号店 ・・・東京都築地・・・

2016-12-01 | 00:00

IMG_0529-3.jpg

今回の小旅行は、お寿司を2件食べてきました。
自分ばかり美味しいもの食べたので、築地のいつものお店でお買い物をしてクールで自宅に送りました。




IMG_0540-3.jpg

時間も10分もかからなく注文を済ませました。
今回は、大トロ・中トロ・赤身・いくらを購入♪




IMG_0542-3.jpg

マグロの個体が大きいことは、冊を見てわかりますね(*^_^*)
つきじ喜代村まぐろ2号店はお店の店頭でたまにマグロの解体をしているところを見れたりします。
クオリティーもイイですね♪




IMG_0543-3.jpg

今度行くときは、赤身の割合を多くしたいと思います。
お肉と同じで赤身が一番コクがあるような気がします(*^_^*)




IMG_0541-3.jpg

全部本マグロですが、大トロは家族にとり脂が多すぎてあまり評判がよくなかったのです(*´ω`*)

しかし本当に美味しい本マグロでした\(^o^)/
今度は、赤身5,000円、中トロ5,000円、うに3,000円、いくら3,000円でいこうかな(^^♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^