餃子房 223 TSUTSUMI 会津花春店

2016-04-29 | 11:00

少し前の記事になります。

1K5A7043.jpg

たしか・・・
開店初日に行ってきました♪
勿論、花春ヨークでお買い物の後・・・



IMG_7910s2.jpg

店員さんは南米系のルックスですね♪
いろいろお話してきましたが、名古屋で修行をしてこの餃子を持ち帰り開店したようです。
餃子は、ニンニク味だけでした。



IMG_7914-2.jpg

プレオープンで好評だったとのことで、通常30個のところを36個でサービスするとのことでした♪
36個?
フライパン2回転が頭によぎる・・・


IMG_7916-2.jpg

休日に料理をしますが、神の領域にはなるべく手を出さないようにしています(^-^)

妻の餃子にかなうものはないと感じているアーモンド(*^_^*)
勝負にならないので最初から作りません!
万人向けではない妻の餃子ですが、キャベツと挽肉とニンニク・生姜のバランスがイイのです♪

今回、テイクアウトで223さんの餃子を購入して
自宅でアーモンドがフライパンで焼きましたが・・・
個人的にです・・・
妻の餃子が・・・やはり旨い (*^_^*)

ご覧になってくださったブローガーのみなさま
つまんない記事で・・・
ごめんなさい(ToT)/~~~





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




菜華楼 H28・47杯目 ・・・福島県南会津町・・・

2016-04-28 | 11:00

 H28・47杯目は南会津町(旧田島町)にあります、『 菜華楼 』 さんにやって来ました♪

IMG_8037-2.jpg

会津若松店は行ったことがありませんが、自宅からは少し遠く東京方面寄りに位置しています。



IMG_8025s2.jpg

IMG_8024s2.jpg

ランチメニューでどのメニューが自分好みか模索中です・・・


Bランチ(香味)
IMG_80262s.jpg

半中華丼とラーメンに背脂? トッピングです(*^_^*)


IMG_8029-2.jpg

香味というからには、背脂に中華のチューニングを施しているのでしょうか?



IMG_8032s2.jpg    IMG_8036s2.jpg

自分にとりましては、ごく普通のラーメンに
ちょい背脂プラス という感じでした。



IMG_8030s2.jpg

大好きな中華丼は・・・
なんと醤油大好きな自分に塩味で登場です!
具材では蟹カマが珍しくてビックリ (@_@。

次回は味噌ラーメンにどのランチでお願いしようかと楽しみです。






菜華楼
住所 福島県南会津郡南会津町中荒井字上平1775
電話 0241-62-5280
営業時間 11:00~14:30  17:00~21:00
定休日 火曜日






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





あずま食堂 H28・46杯目  ・・・福島県白河市・・・

2016-04-27 | 05:00

H28・46杯目にやって来ましたお店は、2年のご無沙汰となりました 『 あづま食堂 』 さんです。

IMG_8003-2s.jpg IMG_8002-2s.jpg

メニューの価格は2年前と変わりがないと思います。



ワンタンメン 760円
IMG_8005-2s.jpg

妻はラーメンをオーダーしましたが、ワンタンメンはひとまわり大きい丼です。



IMG_8006-2.jpg

比べても近くがワンタンメンで、奥がラーメンなので分からないですね(^'^)




IMG_8009-2.jpg

白河ラーメンらしい、鶏が香るスープです♪
ラーメンは590円で、白河ラーメンとしてはリーズナブルな価格で提供されます。



IMG_8010-2.jpg

ワンタンは具入りタイプです。
ただ・・・
胡椒が効き過ぎて、スープに溶け込み、スープの味がコショウ味になってしまったのが残念でした(+o+)




IMG_8011-2.jpg

麺は子供からお年寄りまでOKなやわらかさ♪
でも・・・
麺量が多くて後半たいへんなことに(@_@。



IMG_8015-2.jpg

オーダー取りに来たいつものお姉さま♪
この前の やりとり と寸分違わずの対応・・・



IMG_8016-2.jpg

本当は3人前オーダーして持ち帰り、『いつき』に食べさせてあげたかったのですが
休日なので、できれば人数分でと言う店員さんです。
妻がぼそり・・・
娘さんなのかなあの女性!
客商売なのだから、笑顔のひとつくらい欲しいよねと!


まったく同意(*^_^*) 同じく感じていました!
アーモンド夫妻は、仕事が客商売なので厳しくみてしまうのかもしれません。
ま・・・
でもしょうがないべ♪
旨いんだから(*^_^*) Byアーモンド♪


IMG_8017-2.jpg

レンゲに乗せても大きさは残念ながら伝わりませんが、1個で十分でした!




IMG_8020-2.jpg

二男夫婦も新居を構え、4月23日(土)から住んでいます!(自宅から直線で100m位 ^^;)

約2年あまりの同居した月日・・・
しずくが誕生したり、
二男がヘルニアを発症してオペしたり
嫁が離職したり
その頃の我が家は逆に言えば生きていましたね・・・
正直さみしくないのと聞かれればそうではありません!

朝のいつきの足音と声・・・
しずくの足音とかわいいスマイル・・・
二男車の排気音!
きれい好きな嫁の日頃のお掃除と存在感のある歩く足音!

癒しがたくさんあったアーモンド家でしたが・・・

でも・・・
その内慣れます(*^_^*)


過去のいつきとかしずくの個人情報 (写真) は、徐々に消していきましょう!






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^










桑取火のカタクリ  ・・・福島県下郷町・・・

2016-04-26 | 15:10

 下郷町の桑取火にやって来ました(*^_^*)

1K5A7136-2s.jpg

例年ですといつも今頃から見頃になるのですが・・・




1K5A7128-2s.jpg

今年は終盤戦でした(*^_^*)
ちょっと遅い訪問でしたね・・・



1K5A7141-2s.jpg

帰り際に目に入ってきた光景・・・
実はこの写真には3人の方が写っています。

クリックしてご覧になった方はお気づきでしょうか?





1K5A7149-2s.jpg

少し道路から、お花を撮らせていただきました♪



1K5A7162-s-2s.jpg

たんぽぽが綺麗でした♪



1K5A7147-2s.jpg

マクロレンズで撮影すると、世界が変わったような錯覚が・・・
Lレンズマクロでの撮影♪
綿毛の一本いっぽんまで綺麗に描写されていますが、根元には種がしっかり付いています。




1K5A7165-2s.jpg

人間の目に見えない小さな動植物を捉えるマクロレンズ・・・



1K5A7169-2s.jpg

地元のお二人に声をかけていただきました♪
冬に雪が少なく今年のカタクリはね・・・とおっしゃっていました。
あたたかく声をかけていただいた、桑取火地区の方に感謝申し上げます。
立派なシャクナゲと鮮やかな芝桜でした♪

また来年来ます♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





中華麺食房 三宝亭 会津インター店  H28・45杯目 

2016-04-25 | 11:00

10時過ぎに、アピオのケーズデンキでラベル印字シートを購入!
そのあと丁度11時になりましたので、久しぶりに伺いました(*^_^*)

鶏白湯塩ら~めん
IMG_7938-2.jpg

半ライスをサービスしていただきました♪



IMG_7939-2.jpg

ビジュアルからすると、美味しそうですね(*^_^*)
鶏チャーシューではなく、豚チャーシューです♪ 
それだけでも、自分にはかなりうれしいことです(^O^)/



IMG_7944-2.jpg

この鶏白湯スープ・・・
美味しくてビックリです
新潟市を中心にお店を展開していますが、会津若松店は2010年の12月にオープンしたようです。



IMG_7941-2.jpg

FC店とは思えない、濃厚なスープです♪
これは・・・
美味しいです(*^_^*)



IMG_7942-2.jpg   IMG_7948s2.jpg

サービスのライスに、チャーシューをのせて少しスープをかけていただくと・・・
これまた美味しくて満足♪



IMG_7950-2.jpg

存在感のあるメンマも美味しいですね(*^_^*)



IMG_7946-2.jpg

たいへん美味しくいただきました(*^_^*)
たまには・・・
かなりありなラーメンでございました♪




三宝亭(さんぽうてい)
福島県会津若松市インター西117
(リオンドール会津アピオ店敷地内)
TEL: 0242-32-6220
11:00~23:00




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^












いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






2016 戸赤の山桜   ・・・福島県下郷町・・・

2016-04-24 | 15:00

1K5A7086-2.jpg

楢原小学校旧戸赤分校です。



IMG_7974s2.jpg

いつもの年だと、ゴールデンウイークあたりに見頃を迎えるのですが・・・



IMG_7975-2.jpg

今年はもう・・・
散り始めです・・・




1K5A7107s2.jpg

あっと言う間に桜の季節が去っていきましたね・・・



1K5A7090-2.jpg

また来年です♪



                1K5A7117s2.jpg






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^












会津中華そば COCOめでたいや  H28・44杯目  ・・・福島県会津若松市・・・

2016-04-24 | 05:00

IMG_7909-2.jpg

久しぶりのCOCOめでたいやさんです♪



IMG_7895s2.jpg   IMG_7899s2.jpg

お目当てはいつもラーメンなので・・・
すが・・・



               IMG_7896-2.jpg

                  朝からソースカツ丼は未領域・・・




IMG_7897-2.jpg

食前にコーヒーをいただきます。



しおねぎ中華ぞば
IMG_7900-2.jpg

見た目は本店と似ていますね。




IMG_7901-2.jpg

本店と違うのは、白髪ネギの量とチャーシューでしょう・・・




IMG_7904-2.jpg

スープもごま油がほんのり香り、なかなかイケます♪



IMG_7907-2.jpg

本店はバラチャーシューで提供されますが、COCOめでたいやさんは刻みチャーシューです。



IMG_7908-2.jpg

メンマ・・・



IMG_7905-2.jpg

麺も含めて、駅前の立地でいただける中華そばとしては満足できるでしょう (*^_^*)
美味しくいただきました♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






『絶景』 小塩・うえんでの桜  ・・・福島県南会津町・・・

2016-04-23 | 08:00

IMG_7957s2.jpg

出勤前にちょいと撮影です♪



IMG_7964-2.jpg

8時の定時出勤なので撮影にかける時間はほぼありません・・・
その他・・・
お天気&体調等容易ではありませんね(*^_^*)




IMG_7959-2.jpg

今年は見事に咲きましたね♪
うれしい限りです(*^_^*)




IMG_7966-2.jpg

場所は南会津町の小塩です(*^_^*)
ほんの少しだけ小高い丘に位置するうえんでの桜・・・
出勤前の短時間でしたが、癒された7時30分でした♪



IMG_7970-2.jpg

うえんでの桜から職場までは2キロはないので、40分台に到着です♪
もう少し滞在したいと思った早朝でした (*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




一道 中華料理 【 H28・43杯目 】  ・・・福島県南会津町・・・

2016-04-22 | 07:24

 H28・43杯目でいただきましたのは、旧伊南村にあります 『 一道 』 さんです♪


IMG_7863-2.jpg

今回は、麻婆ラーメンをいただきました(*^_^*)


 
IMG_7866-2.jpg

見た目は辛そうに見えますが、ピリ辛仕様で自分にピッタリの辛さ加減です。



IMG_7867-2.jpg

今回もたいへん美味しくいただきました ♪(*^_^*)♪





中華料理 一道
住所 南会津町古町小沼1951
電話 0241-76-2325
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜日








いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^


大内宿から栃沢ダム ・・・2016さくら・・・

2016-04-20 | 21:43

1K5A7050-2.jpg

湯野上温泉駅の桜で癒されたあと、久しぶりに大内宿方面へ・・・




1K5A7057s2.jpg

氷玉峠を下り、栃沢ダムで桜を発見♪




1K5A7061s2.jpg

マクロ効果でしょうか・・・
散り初めでしたが、日差しが湖面に反射してきれいでした(*^_^*)



1K5A7068s2.jpg

奥会津の桜も今年は早く、見頃になってきましたよ(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





湯野上温泉駅  ・・・2016さくら・・・

2016-04-20 | 05:00

1K5A6995s2.jpg

会津鉄道湯野上温泉駅の桜です♪
東側からの撮影は障害物がありますね・・・



1K5A7005s2.jpg

入場券を購入して駅構内へ・・・
撮鉄さんがいらっしゃいました(*^_^*)



1K5A7009-2.jpg

マクロ撮影をしていると・・・




1K5A7020-2.jpg

来た来た♪




IMG_7881-2.jpg

撮鉄さまの多くは、この列車の乗って行かれました♪



IMG_7883-2.jpg

以前はこのように咲誇ることがなかった、湯野上温泉駅の桜。



IMG_7884s2.jpg

ここ数年は、綺麗に咲くようになりましたね(*^_^*)



1K5A7022-2.jpg

お天気もよくて癒された早朝でした♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



古御田の桜 ・・・福島県会津美里町・・・

2016-04-18 | 09:00

 少し前に行きました、古御田の桜♪

1K5A6909s2.jpg

伊佐須美神社にいたカップルが、いらっしゃいました(*^_^*)



1K5A6912s2.jpg

散り始めでした・・・



K5A6915s2.jpg

今年は開花が早く、追いかけてもおいつかない桜前線です(*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^















生江食堂 H28・42杯目  ・・・福島県会津美里町・・・

2016-04-17 | 08:40

H28・42杯目は、定期訪問の 『 生江食堂 』 さんです♪

IMG_7857-2.jpg

いつも桜とセットです♪
暖簾に今日は花飾りがないですね(^-^)



IMG_7844s2.jpg

いつも思うことが・・・
朝ラーだから無理は言えないけど、味噌のメニューがあってもいいような気がします(*^_^*)


中華そば ワンタン3個
IMG_7848-2.jpg

今日も煮干しがよく出ていそうな香りがします♪



IMG_7849-2.jpg

具たっぷりのワンタン♪
自分は具入りでも、具なしでもどっちでも大丈夫です (^O^)/



IMG_7853-2.jpg

チャーシューは、モモ肉・バラ肉が混在です。



IMG_7850-2.jpg

多加水麺
朝からラーメンでも^^、胃もたれしない麺です(*^_^*)



IMG_7855-2.jpg

いつもワンパターン、ワンタン3個ですが、今日も美味しかったです(*^_^*)



IMG_7856-2.jpg

ナイスな700円でした♪




IMG_7859-2.jpg




☆生江食堂☆  
住所 福島県大沼郡会津美里町高田甲2835
電話 0242-54-3322
営業時間 8:00~18:00 11:00~18:00 たぶんつけ麺提供開始の時間
定休日 木曜日
駐車場;店舗向かい側と店舗左側駐車場 





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




伊佐須美神社   ・・・福島県会津美里町・・・

2016-04-15 | 19:00

 仕事をしていると・・・
休日とお天気、そして体調等がうまく合う日は少ないですよね(ToT)/~~~

1K5A6863-s2.jpg   1K5A6826-s2.jpg
↑ 少し拡大します♪


かなり限れた時間の中、会津美里町にお出かけして参りました♪
時間が許せば、半日はゆったりできる神社付近です。

かもさんがいい具合に入ってくれてありがとう♪



1K5A6805-s2.jpg   1K5A6896-s2.jpg
↑ 少し拡大します♪

Newレンズを誕生日祝いに家族から買ってもらいました(^O^)/
その・・・
レンズで撮影です♪


1K5A6893-2-2-2.jpg

引いてもけっこういけるかも・・・
後程機会がありましたらレンズを紹介します・・・



1K5A6866-22.jpg

そろそろ・・・

南禅寺ですね(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^











麺queen・めん食 H28・41杯目 ・・・福島県南会津・・・

2016-04-13 | 07:30

 今年春最後の降雪?がありました、旧伊南村の朝・・・

IMGP6917-2.jpg

ノーマルタイヤに履き替えていた同僚もいましたが・・・
無事到着したようです(*^_^*)


IMGP6916-2.jpg

終盤の水仙さんも寒い朝でした・・・



夜・・・
社用の飲み会が夜ありました。
自分は飲んでもよかったのですが、他のリーダーが飲まないようなので自粛しました。
場所は・・・会津田島 『はだかや』で、上司の到着を待っていました!

到着を待っていましたが・・・
なんと4月から着任した現・職場Topである上司 (社長ではない) が来ないのです(@_@。?

直属の上司が、セッティングしてくれた料理のオーダー方法が気にいらないようで・・・
マジ切れでまさかのドタキャン! (それも会費も出さない!)

そんなことってありですか? (自分が会場変更を指図したのに・・・)

リーダー5人と直属の上司と、オーダーしていただいた、お寿司・サラダ・焼き鳥・お料理・・・
をいただき、ウーロン茶1杯で会場を後にしました!

でも6人でアルコールなしで、1時間も滞在しないのに・・・
15,000円のお会計です!
ビックリしました!


是非今度は、アーモンド亭に来てください♪
事前予約が必要ですが、モツ煮込をメインにおもてなし致しますから・・・



飲まない2次会は初めての経験♪
麺queenさんで飲み直しならぬ食べ直しです♪

IMGP6921s2.jpg   IMGP6922s2.jpg

経験的に、ここに来て飲まないのが失礼なくらいだ!



IMGP6923-2.jpg

餃子2人前をオーダーしました!




IMGP6924-2.jpg

同僚の塩ラーメン♪
味見をさせていただきましたが、あっさりに見えるビジュアルとは裏腹に・・・
出汁効いていて旨いのである( ^)o(^ )



IMGP6926-2.jpg

あとは2人して、醤油ラーメンです♪
豚出汁が効いていて&でも味も濃くなくて・・・
飲んだあとには最適のラーメンかと思いますね(^_^)v 旨い♪



IMGP6927-2.jpg

女子会ならぬラーメン男子会結成(*^_^*)
ラーメンは美味しくいただきましたが、今日はかなり皆ストレスが蓄積されましたね!



IMGP6929-2.jpg

素面でラーメンをいただいた今宵でございました♪

営業時間のハードルが厳しいですが・・・
麺queenさんの美味しいラーメンを是非一度(*^_^*)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





かこい食堂 H28・40杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-04-12 | 06:00

 H28・40杯目に伺いましたのは、二代目いまの家さんがあった場所にオープンしました 『 かこい食堂 』 さんです♪

IMG_7815s2.jpg   IMG_7816s2.jpg

メニューは醤油系だけのようです (*^_^*)



手打中華
IMG_7818s2.jpg

手打中華と言えば白河ラーメンですよね♪
でも、いつもの白河ラーメンとは少しビジュアルも香りも違うかも・・・



IMG_7819-2.jpg

鮮やかなカイワレが中央に置かれています (*^_^*)
以前の店舗 二代目いまの家 さんもカイワレの量は違いますがトッピングされていましたね♪




IMG_7820-2.jpg

スープからは鶏よりも生姜の香りが漂います・・・
脂も適度に浮いております。




IMG_7821-2.jpg

生姜が香るあっさりとしたスープは、昔どこかで食べたことがありそうな懐かしい味わいです。



IMG_7823-2.jpg

チャーシューは白河ラーメンの炭焼タイプではありませんが、上質なお肉を使用しているようです。



IMG_7824-2.jpg

麺に個性があります・・・
細くつるつるしている麺は、意外にもあまりコシを感じられないものでした(^-^)




IMG_7827-2.jpg

この楽蔵・・・
なかなか街並みの雰囲気がよろしいですよね(*^_^*)
このあと・・・
り菜あん 楽蔵店さんでお買い物をしました♪

何を作るのって??
カレーライスではなく、ハヤシライスです♪
いつも気まぐれな献立です (*^_^*)





かこい食堂
住所 福島県白河市中町65
電話 0248-24-7380
営業時間 11:00~15:00
定休日 毎週火曜日、第1・3水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





CX-5 エンジンオイル交換  ・・・福島県南会津・・・

2016-04-11 | 05:00

IMG_7811-2.jpg

手打 手綱さんで朝ラーをいただいた後は、オイル交換を予約していたので白河MAZDAに寄りました。
ピッタリ賞を授与♪


IMG_7812-2.jpg

前回同様のサービスです♪



IMG_7813-2.jpg

全て・・・
きれいにいただきます(*^_^*)



IMG_7814-2.jpg

思ったより早い時間にオイル交換が終了して、この後白河市内でお買い物を楽しみました♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





手打 手綱 H28・39杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-04-09 | 09:45

 H28・39杯目、朝ラーでやって来ましたのは、『 手綱 』 さん。

IMG_7798-2.jpg

朝ラーにしては遅い時間(9時30分過ぎ)に到着しましたが、外はどしゃ降りの雨と風です




IMG_7794-2.jpg

店内のお客さんは、自分だけでした・・・



IMG_7795s2.jpg   IMG_7797s2.jpg

朝ラー定食が、650円とご飯と両方食べたい方にはうれしいメニューでしょう♪



手打ちラーメン
IMG_7799-2.jpg

今日は、『 脂っこく 』 とオーダーしてみました(*^_^*)
背脂はないのですが・・・ 分かりましたと。



IMG_7803-2.jpg

煮干しが絶妙に香り・・・
ビジュアルからしても、美味しそうだ (*^_^*)



IMG_7805-2.jpg

脂増ししているので、スープもコクがあり美味しい♪
必須のコールになりそうだ (^O^)/



IMG_7802-2.jpg

メンマ・・・



IMG_7801-2.jpg

チャーシュー・・・
シンプルなラーメンだが、これで550円はかなり頑張っている♪
応援したくなりますね(*^_^*)



IMG_7806-2.jpg

本日いただいた手打ちラーメンの麺は、かための茹で加減です。
あえてかためオーダーをしなくても、今回はジャストでした。



IMG_7808-2.jpg

たいへん美味しくいただきました(*^_^*)
会計時、ご店主にどうでしたか?
と聞かれました。
煮干しの香りと脂増しが絶妙で、たいへん美味しかったですとお答えいたしました♪




IMG_7810s2.jpg

また近い内に伺います(*^_^*)

営業時間帯と定休日が変わりましたのご注意ください!




手打 手綱
住所 福島県白河市萱根北街道端3
電話 0248-27-1271
営業時間 平日 7:00~10:00 11:00~14:00  日祝日 11:00~15:00
定休日 月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Cake & Cafe fon 『絶品のシフォンケーキ』 ・・・福島県玉川村・・・

2016-04-08 | 14:00

 郡山駅前のストアーに所用がありお出かけした今回。
大須賀朝日店さんで美味しいラーメンをいただいたあと・・・
伺いましたのは、玉川村にあります 『 fon 』 さんです(*^_^*)

IMG_7791-2.jpg

実はどら焼きが大好きな自分 ♪
あちこちお出かけして購入しては食べ、またある時はネットで買い求め味を楽しんだ時期もありました・・・
でもこの頃は、スイーツには眼がいかないことが多かった日々 (*^_^*)

いつも断りもなく紹介してしてしまう自分ですが・・・
ここMaMa日記 ここさんの記事を拝見して、これは絶対美味しいに違いないと思いまして・・・
家族のお土産に買ってきました(*^_^*)



1K5A6779s2.jpg
↑ 少し拡大します^^

この日は狙っていたカメラレンズを購入するため郡山に行きました。
桜も少し早く、お天気もだんだん曇りになってきて撮影する機会はほぼありませんでしたが
美味しいお土産を買ってきました♪



1K5A6780-2.jpg

そのレンズで撮影したものです。
花を中心に撮りたいとマクロレンズを購入しましたが、これは思ったよりかなり難度が高い・・・



1K5A6781-2.jpg

しかし・・・
このシフォンケーキは凄いですね(*^_^*)
さすが、ここMaMaさんが押していらっしゃるだけのことはあります♪
お店の情報等も分かり、親切・丁寧に綴られている記事を拝見させていただくと・・・
もう(*^_^*)
行くしかないでしょう(^O^)/ という気持ちになりました。
事後報告でたいへん失礼ではございますが、紹介させていただきます♪



1K5A6782-2.jpg
↑ 少し拡大します^^

この生地は凄いですね♪
シフォンケーキの生地がこれまで経験がしたことのない、ふわふわの食感でビックリ (*^_^*)
甘味も少な過ぎず多過ぎずに絶妙な美味しさの旋律にピタリと収まる、そんな素晴しい食感♪

ほぼ全種類購入して家族に味わってもらいましたが、満点の評価でしたね♪



IMG_7792-2.jpg

17cmフォールもあるようなので、今度伺った際にはゆっくりと・・・
珈琲セット?ベーグルセット? でもいただきながらまた、ゆっくりお土産を選定したいと思います♪

職場の仲間に一度何気なく買っていって評価を賜りたい・・・
そんな逸品のシフォンケーキでした ♡♡♡





Cake & Cafe fon
住所 福島県石川郡玉川村川辺池下154
電話 0247-57-4422
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第2火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



大須賀 朝日店 H28・38杯目 ・・・福島県郡山市・・・

2016-04-07 | 11:10

 H28・38杯目に伺いましたのは、初訪の大須賀朝日店さんです。

IMG_7790-2.jpg

郡山駅前にお買い物に来ましたが、時間も11時を少し回ったところでした。
実は・・・
同じく初訪の朝日にあるお店の扉を開いたのですが、11時30分開店だったようで(*^_^*)
次回の課題となりました。


IMG_7778s2.jpg

着々と店舗を拡大・進出していますね。
台新にオープンしてから、もう10年が経ちますか・・・


IMG_7779-2.jpg

たしかここには、旭川ラーメンがあった場所で何度かいただいたことがありましたね(*^_^*)



ともラーメン
IMG_7780-2.jpg

野菜の量を聞かれましたの、”普通” でお願いしました。
いつもと変わらぬビジュアルですね♪



IMG_7781-2.jpg

最近二郎系では、会津若松二郎さんをいただきましたが、量はさほど驚くものではありません!


IMG_7784-2.jpg

ニンニクは、頂上に盛られます♪



IMG_7786-2.jpg

スープはかえしがしっかり効いていますね。



IMG_7783-2.jpg

肉質がよいチャーシューですね(*^_^*)
綺麗に仕上がられたチャーシューは、味は若干薄味に感じられました。



IMG_7785-2.jpg

厚みも、なかなかのものです。



IMG_7787-2.jpg

麺は少し縮れていて、なかなか手強い歯応えです(*^_^*)



IMG_7788-2.jpg

わしわしと噛みごたえがあり、後半お腹にくる麺でしたが・・・
美味しくいただきました(*^_^*)
たまには二郎系もいいものですね♪






大須賀 朝日店
住所 郡山市朝日2-19-19
電話 024-953-8926
営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00
定休日 水曜日



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^