あべ食堂 『 中華そば 脂っこく麺かため 』   ・・・・・福島県喜多方・・・・

2015-10-30 | 08:50

喜多方市で朝ラーする時は、どこでいただくか決めないで向かうことが多いです。

IMGP6673.jpg

本日は、久しぶりに 『 あべ食堂 』 さんでいただくことにします。



IMGP6672.jpg

お酒メニューがないですが、以前は朝ラーならぬ朝酒をいただくお客さんがいました。
それを見てうらやましく思ったのが懐かしいですね(*^_^*)


中華そば 脂&麺かため
IMGP6663.jpg

店内に入ると4人のお客さんがいらっしゃいました。
駐車場には1台しかなかったので、お客さんは近くに住んでらっしゃるのでしょうか?
その中に・・・
朝ラー女子を2名発見♪
慣れたように召し上がっていました(*^_^*)



IMGP6664.jpg

背脂トッピングが無料ですからうれしいですね♪
ネギもいつもより多いような気がします。お客さんの中にはネギ多めとオーダーする方も・・・



IMGP6665.jpg

スープはたしかに味濃い目ですが、今日の自分にぴったりの濃さである。
今日の中華そばも、たいへん美味しい♪



IMGP6671.jpg

麺もかためオーダーですが、自分には丁度良い茹で加減です。
美味しかったです♪



IMGP6674.jpg

また来ます(*^_^*)




IMG_7063.jpg
IMG_7065.jpg  会津縦貫北道路が開通してから初めて通ってきました。

 以前は湯川南ICまででしたが、会津若松IC(磐越道)の道に直接繋がりました。

 




IMG_7067.jpg
IMG_7068.jpg  湯川南ICから終点まではあっと言う間に到着。

 自宅から喜多方まで、いつもは馬越~北会津~坂下~喜多方ルートで行くのです・・・

 どのルートが最短なのか次回調査したいかなと・・・


 




住所 〒966-0812 福島県喜多方市緑町4506
電話番号 0241-22-2004
営業時間 7:30〜(スープが無くなり次第終了)
定休日 水曜





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




星六 『 チャーシューメン 』  ・・・福島県下郷町・・・

2015-10-29 | 11:05

IMGP6658.jpg

たまに食べたくなる 『 星六 』 さんのラーメンでございます♪




IMGP6641.jpg

ラーメンが600円とわりと普通のお値段ですが、チャーシューメンは750円
今日は、これをいただきます♪



IMGP6642.jpg

豚のホルモンも美味しいのでした(*^_^*)



チャーシューメン
IMGP6644.jpg

11時開店ですが、もう食べているお客さんがいらっしゃいました。
今日のチャーシューメンは美味しそうです♪




IMGP6645.jpg

脂浮きも少なくあっさりとした味わいのスープです。
でもこれが・・・
たまに食べたくなる味なんです♪




IMGP6648.jpg

今日もさすがにいつもながらに・・・お肉のレベルが高いです(*^_^*)
これだけを食べに来てもいいくらいの・・・
厚さ
旨味
満足感に酔いしれる(*^_^*) パレード状態のチャーシューです♪




IMGP6653.jpg

今時うれしいこの厚さ・・・
この大きさ・・・
そして重量(*^_^*)

貴重かもしれませんね♪




IMGP6652.jpg

鹹水を感じる麺でありましたが、美味しかったですね。




IMGP6657.jpg

焼肉に合わせる辛味噌ですが、終盤にスープに解き放つと・・・
ちょい辛味噌ラーに大変身(*^_^*)
あらぁ~
思わぬ収穫♪



IMGP6659.jpg

可愛い店員さん ( 娘さんですか? ) に、辛味噌ラーメンお願いしますと次回オーダーしてみるか♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





さかや 『 ラーメン&カツ丼&自作 』   福島県下郷町

2015-10-27 | 20:00

IMGP6587.jpg      IMGP6589.jpg

久しぶりに、会津養鱒公園駅前にあります 『 さかや 』 さん登場です♪
出前ですが、ラーメンは相変わらず美味しいですね(*^_^*) 極旨で500円♪
カツ丼はかた閉じです。
こたき食堂さん風ですが、こちらも味付けはイイですね♪




自作のサンマさん・・・
IMGP6593.jpg      IMGP6595.jpg

サンマの蒲焼きと・・・   サンマの刺身・・・

毎年ほんの少しだけではあるが・・・
進歩しているような気がする?!
本日でございました(*^_^*)


<今まで作成した さんま レシピ>
・塩焼き
・一夜干し
・味りん干し
・お刺身
・蒲焼

塩焼きが定番で間違いないですが、やはり自分は・・・
お刺身が一番かな(*^_^*)


この頃は、頭に描いたレシピで料理を作れるようになってきましたね♪







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





肉の万世 白河店 『 霜降ステーキ & ランチ 』  

2015-10-25 | 11:00

IMG_6997.jpg

楽天のクーポンを以前に購入したので、今回も行って参りました。
肉の万世白河店さんです♪



IMG_6969.jpg

いつものことだが、何を食べようか迷うのだった・・・



IMG_6971.jpg

プレモルをいただきます(*^_^*)
昼間からのビールはいつもながら最高・至福のTime ♪



IMG_6974.jpg

サラダが到着♪
シャキシャキ(*^_^*)



IMG_6975.jpg

今日のポタージュは、今までいただいた中で最も濃厚ですね♪
家族も同意見でした。


霜降ステーキ
IMG_6977.jpg

ランチメニューの霜降ステーキです。
長男がオーダーしたものですが、お肉に関しては自分の年代になってくると脂っこい肉より
淡白なお肉を好むようになりました・・・
でもなぜかラーメンは、朝から脂っこく麺かためをコールしちゃいますね (*^_^*)



ヒレステーキ
IMG_6980.jpg

妻のオーダーしたヒレステーキです♪
120gですがもう少し食べたいようでした・・・



厚切りステーキ
IMG_6982.jpg

最近お気に入りのステーキが、この国産和牛厚切ステーキです♪
ミディアムレアでオーダーしましたが、噛めばかむほど旨味があふれるお肉です(^_^)v
少しかためのお肉ですが、顎を使うお肉もたまにはいいですねぇ~ 




IMG_6986.jpg

プレモル追加♪



IMG_6983.jpg

・自分は厚切りステーキ
・妻はヒレステーキ
・長男は霜降ステーキ

あと、ハンバーグ(180g)もオーダーしちゃいました(*^_^*)



IMG_6990.jpg

お肉とライスは最高の組み合わせです。



IMG_6991.jpg

最後はグラスビール♪


IMG_6993.jpg

長男の〆のオーダーでございます。

今日もたいへん美味しくいただきました(*^_^*)
また来ます♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





一道・中華料理 【 焼肉ラーメン 】  福島県南会津町 

2015-10-24 | 11:30

IMG_6155.jpg

今日いただくラーメンは、『 焼肉ラーメン 』



IMG_6156-5.jpg

醤油ラーメンをベースに、たまねぎ・ピーマン・とろみがついたお肉といった構成です。



IMG_6158-5.jpg

醤油ラーメンも美味しいのですが、さらに焼肉のコクが加わります(*^_^*)



IMG_6157.jpg

味付が最高ですね♪



IMG_6161.jpg

奈良屋の麺もイイけど、白河の手打麺で食べたらもっと美味しいだろうなと・・・
想像してしまいました。




IMG_6162-5.jpg

焼肉も満足できるくらい沢山入っています♪


IMG_6163.jpg

美味しいと・・・
自然にこうなりますね(^O^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







手打ラーメン ふくふく 『 ラーメン 』 ・・・福島県西郷村・・・

2015-10-23 | 13:40

IMG_6144.jpg

久しぶりにいただきました 『 ふくふく 』 さんです。
いついただいたかなと思うと・・・
今年の 1月 です。



IMG_6136.jpg

梁の存在が見えます・・・
開放感あふれる店内です。



ラーメン
IMG_6137.jpg

今回は・・・
午後の少し遅い時間に暖簾をくぐりました。




IMG_6138.jpg

自慢の白河チャーシューを海苔で隠す技 (*^_^*)
もったいない気がしました・・・



IMG_6139-3.jpg

美味しそうなスープです♪
でも、今日は少しスープの透明度があまりないようでした。




IMG_6142-3.jpg

麺も食べやすい茹で加減&コシでございました。



IMG_6140.jpg

チャーシューはご覧のように、炙り色が鮮やかで味にもストレートに反映されています。
白河ラーメンの炙りチャーシューは・・・
美味しいですね(*^_^*)





IMG_6145.jpg






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






手打らーめん ふくふく
住所 福島県西白河郡西郷村熊倉折口原174−4
電話 0248-25-5410
営業 11:00-15:00 
定休日 木曜日


こたき食堂  『 カツ丼 』 ・・・福島県南会津町・・・

2015-10-22 | 18:00

IMGP6609.jpg

久しぶりにいただきました、南会津町旧伊南村の 『 こたき食堂 』 さん♪
お昼過ぎに行くと・・・
ご飯は無いのよ~と・・・
そんなことが幾度もありましたね (*^_^*)



IMGP6611.jpg

卵は・・・
かた閉じのスタイルのカツ丼です(*^_^*)
でもこれが・・・
イイのです♪




IMGP6612.jpg   IMGP6613.jpg

長ネギとソースが隠し味に使われている事は以前のままです(*^_^*)
これが・・・
最高に美味しいのです♪



IMGP6614.jpg   IMGP6616.jpg

肉の脂身が美味しいですね♪
カツ丼の作り方をご指南していただきたく思いますね(*^_^*)



IMGP6617.jpg   IMGP6618.jpg

いわゆる・・・
つゆダク仕様ではないのですが、ライスと合わせると全体の塩梅は・・・
見事にバランスがとれていて&箸が止まらなくなりますこと必至ですよ♪
素敵なカツ丼です (*^_^*)

美味しかったです(^O^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









レストラン ヴォーノ  『 ランチ 』 ・・・福島県南会津町・・・

2015-10-21 | 12:50

IMGP6639.jpg

今日のランチは 会津田島駅2Fにあります 『レストラン ヴォーノ 』 さん♪
こちらのお店ではトマトラーメンをいただくことが多いです(^O^)



IMGP6631.jpg

何をいただこうかと思いながらお店に到着しましたが・・・
たまには・・・
ランチメニューもイイかなと思いオーダーしました♪




IMGP6633.jpg

ドリンクを聞かれましたので、季節外れのアイスコーヒーを(*^_^*)
食前にいただくことに・・・



IMGP6632.jpg

パンとサラダが到着♪
ランチでサラダをいただくのはめったにないので本当に新鮮です (サラダもですが^^;)
ロールパンも一般的なものですが、直前に温められている暖かさが感じられます♪




IMGP6634.jpg

到着しましたスパを眺め、少し前に作りましたMYナポリタンを比べに入りました(*^_^*)
比べる次元が違うことは先刻承知です!




IMGP6635.jpg

プロの盛り付けは綺麗ですよね(*^_^*)
さすがです♪
トマトソース仕立てですが、若干の酸味の中にもオリーブオイル&ガーリックのコクが加わり
食べ進むごとに味わいが変化していきます・・・




IMGP6636.jpg

テーブルメニューの通りに・・・
モッツァレラチーズが仕込まれていました♪
よく混ぜまぜしていただけばよかったなと後で後悔しましたね(*^_^*)




IMGP6637.jpg

パルメザンチーズも小皿できたので、遠慮なく何度か振りかけました(*^_^*)
トマトソースとチーズの相性はまるで恋人同士のようです ♡ ♡ ♡



IMGP6638.jpg

デザート付きです♪
シナモンの香りがするカステラとアイスクリームです。

たまには、こういう落ち着いたランチもイイ♪
ラーメンと万世さんのお肉以外では久しぶりに感動した、『ランチ』でございました。






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









麺堂かのん ・・・石川郡石川町・・・

2015-10-20 | 11:00

IMG_6111-3.jpg    IMG_6113.jpg

CX-5がエンジントラブルで修理に出していましたので遠出は控えていました・・・
無事なんとか帰ってきましたので、少し遠出をすることに・・・
目指す目的までは、80Km。
自宅~白河~矢吹~石川まで途中はナビ通りに高速を利用しました。



IMG_6112.jpg

少し早く到着しましたので、磐城石川駅を散策します。
ここまで自宅から鉄道で来れないこともないんだなぁ~と路線図を眺めました・・・
安積永盛駅から乗り換えで来れることを確認。




IMG_6133.jpg

今日の目的は・・・
『 麺堂かのん 』 さんです。
駅前で休憩した時に、お隣に休んでらっしゃったお車も狙いは同じだったのです♪




IMG_6120-3.jpg

店内はかなり広いですね(*^_^*)
小上がり席をお借りしました。



IMG_6115.jpg

今日は平日なので、このメニューはいただくことができません。



IMG_6116-5.jpg   IMG_6114.jpg

塩・醤油・味噌・つけ麺 とメニューも豊富にありますね。



IMG_6117-5.jpg   IMG_6119.jpg

妻は・・・
メニューの右からご店主の自信がある順でしょうから・・・
と言いながらオーダーしたのは違うラーメンでした(*^_^*)


みそらーめん
IMG_6121.jpg

麺量は150g。
具材にもやしとか野菜を多く使わないスタイルが好印象です♪



IMG_6123-3.jpg

樽味噌を感じる濃い味わいのスープですが、ライスを最後ONしたくなりました。
(こちらは、妻がオーダーしたものです)



さ ん ま ら ぁ め ん
IMG_6128.jpg

いきなり初訪で月替わり限定麵をオーダーしました。
さてどうなるか・・・




IMG_6126.jpg

さんまを使ったラーメンは?
生臭いのかなと・・・いろいろ考えていました。
少し構えていましたが、味わいはマイルドでした♪ これなら誰でも美味しくいただけるのではないでしょうか?!
自分的にはもっと魚臭くても大丈夫でした!



IMG_6127-3.jpg

切り干し大根のトッピングには超ビックリでした(*^_^*)
さんまらーめんの主題は・・・
和でしょうか(^-^)

終盤自分自身、思ったのは・・・
豚骨魚介のスープが下支えしているのかと・・・
魚粉&豚骨スープ&さんま♪

美味しいラーメンでしたね(^O^)/



IMG_6131-3.jpg

割った卵を半分いただきましたが、なかなかの半熟具合です♪



IMG_6129-3.jpg

麺は細いストレート麺です。
すこしやわらかめの食感でした(*^_^*)




IMG_6134-3.jpg

次回いただきたいメニューは・・・
基本の醤油そして、塩、つけ麺、と課題を残して後にしました。





住所 石川郡石川町当町115
TEL 0247-56-3730
営業時間 11:00~21:00
定休日 火曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




今宵の食卓  ・・・スパゲッティーナポリタン・・・

2015-10-19 | 18:30

IMGP6623.jpg   IMGP6625.jpg

チャーシューを作ろうかと思い、今回調達した部位は 『 豚肩ロース 』
結果的に、いつもの製法でやればよかったなと思いました。
出来上がりの画像はありません・・・
再チャレンジしますが、その時に今回の失敗した事を載せたいと思います。


自家製ナポリタン
IMGP6630-3.jpg

自分にとっては初のナポリタン挑戦!
・麺は茹でない(水漬けパスタ)
・具材は玉ねぎ ・ ピーマン ・ ウインナー
・調味料は ( トマトジュース・ケチャップ・塩・胡椒 ) のみ
・化学調味料は使わない

平皿でデカイ器ですが、4人前は余裕であります。
それを大きなフライパンで一気に作りました(*^_^*)


IMGP6630.jpg

シンプルな構成で進みましたが、『 パスタは茹でないでも大丈夫 』 と今朝TVを見てスイッチが入り・・・
作ってみました・・・

賄いの料理では、水漬けパスタは時短活用で常識なようですが本当なのか確かめたく・・・


結果・・・
極旨とまではいかないですが、初めてにしては上出来のナポリタンでございました♪

自分で合格点付けちゃいました(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






山形鶏中華  ・・・セブンイレブン・・・

2015-10-19 | 12:30

IMG_6172.jpg   

今日は、昨日出勤した代わりの休日です。
お天気もいいから紅葉狩りに行こうかとも考えたのですが・・・



IMG_6173.jpg

腰が重くて・・・ お出かけはやめにして・・・ お買いものに。
セブンイレブンの山形鶏中華を購入しまして自宅でいただきました♪

最初は味が薄いと感じましたが、下から混ぜると丁度いい塩加減になりました。


IMG_6174.jpg

鶏チャーシューは好みが分かれるところです・・・
噛みごたえがあり、鶏の味がはっきり感じられる仕上がりです (^-^)



IMG_6176.jpg

税込で470円。
少しお値段が張りますが、たまにはありだなと思う
美味しい鶏中華でございました (^O^)/






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








紀文寿司  ・・・東京浅草・・・

2015-10-18 | 20:00

 おっと・・・危なかったです(*^_^*)
UPする記事を忘れていました・・・


IMG_6964.jpg   IMG_6961.jpg

東京浅草にあります 『 紀文寿司 』 さん。




IMG_6955.jpg   IMG_6945.jpg

まずはビールをお願いしました♪
それと、特上寿司(*^_^*)



IMG_6947.jpg   IMG_6948.jpg   

寡黙な店主ですが、こちらから話すとやわらかい雰囲気が好感持てますね♪
店内は、この時点では自分1人です・・・




IMG_6950.jpg   IMG_6951.jpg   

途中から、若店主様は仕込みに入る・・・
それを見て、青魚の注文を試みるが・・・

今仕込んでいるので・・・
提供できるのは明日と(T_T)/~~~

お父様と思われる方がおっしゃっていました(^_^)v



IMG_6954.jpg   IMG_6956.jpg

あなごは仕事していますね♪




IMG_6957.jpg   IMG_6958.jpg

お腹を満たすのには・・・
お腹具合は、4号目です(*^_^*)



IMG_6962.jpg

老舗というか、写真になる外観ですね(*^_^*)
美味しかったです♪



IMG_6965.jpg

この駅から乗り降りすることが多いですね♪
記事もあまり写真が多いと、見てくださるブローガーさんも飽きてしまうでしょうから
最低限の写真でのUPを目標に記事を書いています。





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




こうみ家  『 ラーメン 』  ・・・福島県会津若松市・・・

2015-10-17 | 06:00

IMG_7075.jpg

長男曰・・・
友人が 『 こうみ家 』 さんの味が変わったって言ってたよ・・・
との情報を得て・・・
確かめるべく行って参りました(*^_^*)



IMG_7069.jpg

ニンニクを自分で剥いて絞り、ラーメンにトッピングONするシステムですが今日は少し考えてから・・・
ラーメンが来てからにしましょう!




ラーメン
IMG_7070.jpg

あらっ~
スープが全く乳化していないように感じますね・・・
トッピングやスタイルは以前通りだと思いますが(*^_^*)

見た目は・・・
塩ラーメンの油トッピングのようです!



IMG_7071.jpg

今日がたまたまなのかは不明ですが、長男の友人が言っていたことは間違いないようですね・・・

今年の 2月 にも行きましたがその時のラーメンと比べても違いが分かるほどです。



IMG_7072.jpg

玉ねぎのトッピングは個人的に大好きです♪



IMG_7074.jpg

以前のチャーシューは、バラ巻ロールチャーシューの時代もありましたが・・・
今回のチャーシューは、けっこう厚めで味もいいですね(*^_^*)

チャーシューの手前のスープが・・・
乳化していないように見えるのがお分かりでしょうか?




IMG_7073.jpg

いつもの縮れ麺でのオーダーでしたが、蚕養町に移転するようです。
店員さんも行く度変わるような感じがしています。

移転後の今後に期待します。
あの、乳化した豚骨醤油ラーメンをもう一度食べてみたい自分でした (*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




ウリナム食堂 『 こってり醤油らーめん 』 ・・・福島県喜多方市・・・

2015-10-15 | 07:00

IMG_7059.jpg

10月に郡山から移転オープンしたラーメン店があると情報を得て行ってきました。
ウリナム食堂さん。
かなり個性的な店名ですね・・・



IMG_7050.jpg

醤油ラーメンが、650円です。
普段いただく白河ラーメンに近いお値段ですね・・・
こってり醤油ラーメンとは背脂仕様でしょうから、トッピングはプラス50円ということでしょう。



ノムノムこってり醤油らーめん
IMG_7051.jpg

長いメニュー名ですね(*^_^*)
画像からは伝わりませんが、ラーメン丼が小さいです。




IMG_7052.jpg

チャーシューは2枚トッピングされています。



IMG_7053.jpg

スープの塩をかなり感じるスープですね。
たまたまなのでしょうが・・・
味濃い目&背脂コッテリ大好きな自分でも・・・
正直・・・
濃い目の仕上がりでした(*^_^*)




IMG_7056.jpg

喜多方では細い部類の麺ですね。



IMG_7054.jpg

チャーシューはいい部位を使っていますね♪
濃い目ながら肉の味が感じられる美味しいチャーシューですね(*^_^*)

お勉強になりました(*^_^*)






ウリナム食堂
住所 福島県喜多方市字前田4924-7
電話番号 0241-23-5930
営業時間 7:00~15:00
定休日 月曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



ハンバーグ秋の陣  『 初の焼ハンバーグ 』 ・・・福島県南会津・・・

2015-10-14 | 18:15

 今日も昨日に続き休日です・・・
休日のディナーを担当するアーモンドです♪


今回ディナーのメインは、焼きハンバーグです、前回の煮込みハンバーグではありません(*^_^*)

今回は・・・
焼いて仕上げます♪



IMG_6150.jpg

 料理と仕事は失敗することが多いです・・・
でも、それでいいんです(*^_^*)

失敗しては・・・
考え・・・
考え・・・・・・
そして・・・
新しいものが創られ、自分が固まります♪




IMG_6148.jpg

焼ハンバーグは・・・
初の挑戦でしたが、今回の豚肉は粗挽仕様です^^
それが結果の仕上がりに反映するのか???

はて??



IMG_6149-1.jpg

人参も面取り仕様でございます・・・

美味しいと妻は行ってはくれましたが、まだまだ2合目かな(T_T)/~~~

お店のレベルにはかなり遠い・・・
ハンバーグでしたがまた挑戦したいと思います!
肉を感じるハンバーグの仕上がりなのですが、もっと今風に・・・
ふわふわに仕上げたいと思うのです(*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



渡(WATARI)  『 辛味噌豚骨 』  ・・・福島県南会津・・・

2015-10-14 | 11:00

IMGP6608.jpg

前回 は野菜豚骨ラーメンをいただきました。

今日の 『渡り』 さんは豚骨臭が過去最高レベルです(*^_^*)



IMGP6597s.jpg

豚骨ラーメンだけでなく、しょうゆラーメンもあることに気づきました・・・



辛味噌豚骨
IMGP6600.jpg

見た目が辛そうですねぇ~ 
中央に盛られた、もやしとネギのマウンテンは素晴しいです♪



IMGP6605.jpg

ゴマを感じる辛味のスープは、ラー油と豆板醤でしょうか?
何度かむせながら食べ進みます・・・



IMGP6604.jpg

夜は焼肉屋さんです。
さすがにチャーシューは美味しいですね。お肉のレベルが高いです。



IMGP6607.jpg

次回は、しょうゆラーメンをいただきたいと思います。





住所 南会津郡南会津町中荒井字井戸尻195
電話 0241-62-8929
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日 木曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^












 

明日は明日の風が吹く・・・    ・・・福島県南会津・・・

2015-10-13 | 13:37

 さて悲しんでいてもテンが喜ばないので・・・

力は入りませんが休日でもあるので・・・

今夜の夕食、デイナーの一品を作りますか(*^_^*)

それは豚汁でぇ~す♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








天寿を全うした愛猫テンの弔い  ・・・福島県南会津・・・

2015-10-13 | 10:30

 先程、テンの弔いが終わりました・・・


IMG_6102-3.jpg   IMG_6101-3.jpg

埋葬した場所は、自宅の裏にあります畑です。
ここからは、斉藤山が一望でき裏は田んぼから大川が見える眺めのいい場所です。



IMG_6100-3.jpg   IMG_6105-3.jpg

小さい頃は、鶏のささ身以外は絶対食べない超グルメにゃんこでした(*^_^*)
お供え物は、自分と母親が作りました。
ささ身は、中がレアになるように茹でて・・・



IMG_6104-3.jpg   IMG_0135-3.jpg

アーモンド家に来て、テンも幸せだったことでしょう(^O^)
17年間ありがとう m(.__.)m
いつか土に帰れるよう、丁寧に埋葬しました。



IMG_0138-3.jpg   

最後は苦しかったと思います。
ゆっくり休んでください・・・




IMG_6106-3.jpg

今日は・・・
昼間から呑んじゃいます・・・
体の力が入りません。




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





朝蕎麦 『 そば新 』 ・・・東京蒲田・・・

2015-10-13 | 06:00

IMG_6937.jpg

今朝の朝食は・・・
そば新さん。
24時間営業のようで看板に立ちそばとありますが、きちんと椅子もありました。
近くに富士そばさんがあったのですが、今回はネットで検索してこちらのお店に決定!




IMG_6936.jpg

いつもなら朝は温かいお蕎麦をいただくところなのですが・・・




石臼挽もりそば
IMG_6932.jpg

24時間営業のFC店でいただくお蕎麦のレベルではありません。
どちらかというと、二八に近い味と食感です♪



IMG_6934.jpg

量はさほど多くないのですが、これで300円は素晴らしい(^O^)/

でも・・・

やはりあたたかいものが食べたくなりウロウロ・・・



IMG_6944.jpg

結果・・・



IMG_6942.jpg

ミニきつねうどん(200円)をいただきました。




IMG_6943.jpg

京風の和出汁が効いたうどんでした。





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







天寿を全うした愛猫のテン♡♡♡  ・・・福島県南会津・・・

2015-10-12 | 20:00

 本日・・・
愛猫の 『 テン 』が天寿を全うして今夜息を引き取りました・・・
今夜食事をしている時も長男がそばに置いて、心配そうに見つめていました。
御臨終の一瞬は見れなかったのですが、最後は足をピーンと伸ばしていたと。
きっと苦しかったのでしょう・・・ その言葉がいえないから・・・

この頃は、右目もかわいそうにほとんど見えない状態で、徘徊&所構わず放尿を繰り返していました。

平成10年に下郷町塩生の湯田家から譲り受けたメス猫のテンでございます (*^_^*)

写真は最近のテンです・・・・


IMG_0141.jpg



IMG_0142.jpg

老いは急に進むのでしょうか・・・
今年の夏頃からは痴呆かかった症状が出始めました(*^_^*)


IMG_0143-3 (1)

ほんの一か月位(いや2週間かな)までは自分が料理する厨房の足元にいて
おこぼれを狙っていましたが・・・
ここ1週間は、抱っこすると骨が分かるほどやせ細って可愛そうでした。




1K5A6101.jpg

このところは所構わずにし放題だったので、おむつのお世話になっていました。
でも・・・
家族の皆はよくテンの事をよく面倒見てくれましたね、今まで本当にありがとうございました。
感謝です。




IMG_0143-3 (3)

小さな命でも一つの命がなくなる重さを痛感しています。
涙が止まりません・・・ 

今までいた動く気配がない・・・
声が聞こえない・・・
・・・
足音が聞こえないのです・・・


IMG_0143-3 (2)

でも・・・
ありがとうテン♪

妻が重病で伏した時に、支えになって欲しいと飼うことになった 『 テン 』

我が家に来て、ある時外に出て雄猫に追いやられ15日間もの間お隣のタバコ小屋に瀕死の状態で隠れいていた・・・
15日目に、お隣の家主さんが餓死寸前をなんとか助け出してもらった 『 テン 』


みんなに大事にされて幸せだったでしょう 『 テン 』
自分の母親が特に可愛がっていたから心配です。

明日テンが大好きだった鶏ささ身をささげて弔います。





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^