ラーメン武丸@宇都宮

2012-01-22 | 21:03

武並

 チビラーメン650円+煮卵 80円

11時45分頃到着で、着席できたのが1時間後でした。
約20人弱近くの並びに頂くまで30分と読んでいましたが、店内にも
イスの並び席がありはずれました。
前回の来店は、1年以上前かな~、店内の並び席はなかったです。
改装したようです。黄色のテントも新設されていましたが、頭をぶつける人多数・・・・
カウンター席が約16席位に増えて、テーブル席が入り口右側になりまして
かなり来店していないことが自分でも気づきました



武1

 今日は控えめに、女性用・チビラーメンと煮卵合わせて730円の
オーダーでございます。コールは、野菜・にんにく・・・・・
早く座ったのに着丼の順番が違うよ遅いよと思いながら・・・
でも入店する際もいろいろあったので落ち着き瞑想して待ちました。

さてご対麺です

武全

まずスープを一口・・・乳化しているかなと思いながら頂くと先に醤油がグイーンときます。
若干スープは温めながら、武丸はやはり”美味しい~”

武麺
麺も固めで文句なし!

二郎直系より旨いんじゃないかと今日は思えてきました


武豚

チャーシューじゃないよ ”豚” これがジューシーで味付けも濃くなくて絶品です

武卵

煮卵も半ジェル状で美味しいですよ!

アーモンド評価 
☆☆☆☆☆ 5つ満点

柳麺家 たかちゃん@会津若松市

2012-01-21 | 21:02

<柳1のコピー

たまに通りかかっていたお店でずっと気になっていましたが
ついに実現しました!外観はラーメン専門店をにおわせるものです


ラーメン(500円)
柳2
12時少し過ぎの入店でしたが、2名の方がいらっしゃいました。
オーダーしてから約3分程で提供です。
スープは、塩がやや立ち脂浮きが少なくあっさりとしたものです。
チャーシューは薄いお肉が1枚とさみしい・・・・
具はのり・メンマ・ネギとオーソドックスで目立ったものはないです

ラーメンは普通かな・・・・ お値段が400~450円だったらうれしいです
ミニチャーハン 300円

柳3
ラーメン同様に塩気が少し強すぎですね!
油が少し多くてパラッとしてなく味も何かが足りない感じ・・・・
アーモンド作のチャーハンと似ているかな

☆☆ 2つ(5点満点) 
ご馳走様でした!


麺屋 一燈@東京・新小岩

2012-01-21 | 11:31

              【 特製濃厚魚介らーめん 】

一と1

 11時開店シャッターを狙い10時30分頃到着しましたが11番目(@@)でした!

北風が吹く中、RDB1位のラーメンをいただくための上京でございます

11時ピタリに暖簾が出されて開店となりましたが、運良くワンロットで着席できました~

店内の接客は素晴らしく居心地がいいです。上着をかけるところもあり清潔感もバッチリ

着席後、すぐに煮こごりみたいなものが小鉢で提供されました(直接食べればよかったです・招待=不明)

いざ、特製ラーメンとご対面ですが超豪華

スープは、鰹節が突出することなく&くどくなくて、美味しいです!鶏白スープとしては今まで頂いた中で最高においしいです。

チャーシューは2種類のお肉で、鶏と豚で臭みもなくて美味しいです。

鶏ダンゴは、軟骨入りでコリコリとした食感が楽しめます

煮卵は、少しジェル状になっており味付けもGooです!

評判どおりの美味しいラーメンでした

一と2

ラーメン@神田神保町店

2012-01-15 | 22:17

神保1神保2

 【 ラーメン小 650円 】

12時近くの入店でした(^-^)
約20人の並びに接続しましたが、回転がいいようで思ったより早くいただくことができました。
にんにくだけのコールです!
量は、やはり多いですね・気合を入れてかかりました^^
スープは二郎系にしては薄いほうですが、豚は厚いものがゴ~ロゴ~ロ一杯です。
キャベツの下に隠れています・・・・・
なんとか隣の人より早く完食、スープが濃くないのと乳化しているものの食べやすい
ラーメンでした。

☆☆☆☆ 4.5つ(5点満点) 
ご馳走様でした!






とん亭@白河

2012-01-15 | 21:00

    【 ヒレ一口かつ定食  1380円 】  とん

 たまに通りかかる、"とん亭さん"が気になっていましたが、実食してきました。
ヒレ一口かつ定食は、4切れと少ないような気がしますが肉が柔らかく肉の旨みもあり美味しいです(^-^)
付属品も、適量でセンスを感じます  

 【 かつ丼定食 860円 】
とん2とん3

 ビジュアルは最高です(^-^)
肉はやはり旨みたっぷりで美味しいです、ただ肉の大きさが足りないね~
厚みももう少し欲しいところです。
付属品は要らないから、厚みと大きさがほしい~

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!