手打ちラーメンみうら@栃木

2011-08-29 | 22:38

 
 【 ラーメン 600円 】

一品香今宮店を後にして、直行しました^^ 
ナビを頼りに北上して到着したら意外にも立地は郊外でガード下にお店はたたずんでいました。



並びは1人で少しまつと小上がりに着席でき迷わずラーメンオーダーです。
ラーメンが以外にも速く到着しましたが器がすごく熱くて、それを素手で運ぶ店員さんはすごいです。
熱いのは脂が多いからですよね~マジ熱いスープは白河ラーメンにしてはこってりの部類ですが
塩気が少々不足気味
でも麺のコシがすごいですよ、熱々のスープに最後まで延びないですから・・・・!
チャーシューが”ハートマーク”・・・・・・・
よく燻された香りがする美味しいチャーシューで、柔らかいのが特徴です・美味しいです

一品香今宮店@栃木

2011-08-29 | 22:19

 【 ラーメン 】 
 
 8月20日(土)11時30分過ぎの初来店です。


 
 チェーン店ということでどうなのかと遠ざかっていましたが、やっと来店できました!
豚のダシが効いていると口コミだったので喜多方のまこと並に濃いスープを予想してました。
いざラーメンを目の前にするとビジュアルは意外とあっさり・・・
しかしにおいが九州系の香りがする・・・・?なんかくさい・・・スープを一口?うん分からないけどあっさりです。
麺は中太縮でなかなかお目にかかれない美味しい麺でした!
太いくてコシがあって、麺も終わりの終盤に硬さが丁度になりました。
メンマはラー油で味付けされネギが多めです。
チャーシューは1枚で少し旨みが抜けているようです。
食べ終わり店外にでると行列が・・・・・なぜなのかなと店を後にしました!



 

春木屋@郡山市

2011-08-22 | 21:31



  【 中華そば + つけ麺 】

 魚系の独特な香りが特徴の春木屋さんですが、スープが以前よりしょっぱくなっているような気がします!

具全体のクオリィティーは変わらないと思います。

つけ麺も以前はもう少しお値段が安いような気がしましたが?・・・・・

今回はスープが少々温めで残念でした(*-*)

☆☆☆ 3つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

金龍@白河市

2011-08-07 | 22:02

金2
金3

 【 中華そば 】

白河ラーメンとありましたので、初入店しました。

スープは、最初少し鶏の香りがしました。でもその後からくる化学調味料のあまさで・・・・・

あと、コメントできない、ごめんなさい(T-T)

チャーシューも、スープも白河ラーを感じることはできませんでした!

 

Theme : ラーメン
Genre : グルメ

だいしん亭@郡山市

2011-08-07 | 21:46

 【 中華そば 390円 】

2軒目だったので、レビューがあてになるかは自信ありません・・・・・
しかし、390円の価格からするとすごいラーメンですよホント(^-^)

だいしん1

スープは結構脂浮きがありますがあまりコクがないです!(辛口でごめんなさい)
チャーシューは周りが若干赤く白河を思わせますが燻くささはありません。肉はもも肉かと思われます。

だいしん2

麺が強力です・・・・中太より太い縮麺です!スープとの相性が今ひとつでした。
値段を考えれば、頑張っているな~と頭が下がります(^-^)
がんばってください!

だいしん3  

Theme : ラーメン
Genre : グルメ

中華そば さんこう 丸福分店@郡山市

2011-08-07 | 21:07

 【 中華そば 】

国道4号線のたもとにあるラーメン屋さんで、ラーメン本を頼りに来店しました。
開店と同時に入店しまして中華そばをオーダーです。

さんこう1

スープは真っ黒に近くて、”郡山ブラック”と言うんですかね?<^^>?
スープは少し脂っぽくて、しょっぱくて結構好きな味でございます・・・・!
たまねぎのみじん切りがのってまして、”たまねぎ”って言えば会津若松のこうみ家が浮かんできますが、
このラーメンにもジャストです、うまいです。

 さんこう2

麺は中太縮麺で、スープとの絡みも相性もいいです!

さんこう3

ただ、お店入り口周辺の木々が、ジャングル化してました。あえてなのかなと(^-^)

さんこう4

Theme : ラーメン
Genre : グルメ