ドン-キタモト@埼玉

2011-07-31 | 16:38



 7月19日(火)の豪雨の中・・・・さいたまのドンーキタモトに行ってきました(^-^)
約180Kmの行程の中、行くか小山市あたりするかどうか迷いながらの到着になりました~!
ラーメン中(\700)、つけ麺中(\800)をオーダーしました。

これがラーメンチュ~でなく中です!



どこに?にんにくが入っているのと聞いてしまうくらい存在感がないです。
つけ麺はこんな感じ・・・・



 ラーメンですが、二郎系からすると濃くなく薄くもなく優等生的な感じです。
二郎直系を頂いてからすると、少しガッンとこないかな^^
麺は、浅草・開花楼の麺箱がありました!
チャーシューは豚でなくバラ巻チャーシューで、塊の豚が懐かしく思えますね(^-^)

量も、にんにくも、チャーシューも次世代の味がしたラーメンでした^^


 

ぜんや@さいたま

2011-07-16 | 22:17

ぜんや2ぜんや1


 以前、有名店のラーメンお取りよせでいただいたことありました。

実は東京で1店舗頂く予定であったのですが、暑さと渋滞で北へきたへで・・・・”ぜんや”さんまで着てしまいました(^-^)

14時過ぎだったかな到着したのは、待ちもなくすんなり券売機で購入してアベックの脇に着座(T-T)

厨房はあまり見えなかったですけど、強烈に何かが突出した店内に漂いう香りではないようですね^^

いざ目の前に着らーで・・・・えっ・・・いいのってくらいあっさりのビジュアルでございます・・・

しかし麺が手強いというか、ゴワゴワでかたくて好みが別れることろですね(~-^)

スープは、黄金色であっさりに見えて結構こってりしています!

チャーシューも含めて具にはあまりインパクトがない、いや失礼小生が分からないだけです。

スープですが、なにでダシをとっているのだろうと思いながら最後まで・・・・・分からないです!

塩で言えば福島のほうがレベルは高いかと独り言でさいたまをあとにしました。

Theme : ラーメン
Genre : グルメ

じゅらく@郡山City

2011-07-16 | 21:23

じゅらく1

 本当に久しぶりの更新になってしましました・暑い夏ですよ今年は^^;

7月に閉店になると情報がありましたので、お昼11時30分頃の入店でした~ 

店の前に到着すると窓が開いていてエアコンがない模様・・やばい(T-T)・・

店内を少し観察すると、女性の方がタオルを首に巻いてラーめんと格闘している↑

いいな~アベックでにんにく焼肉ラーメンって・・・・店内の温度も高いけど・・・・

あべっくさんの温度の影響で店内の温度は急上昇ですすよね~(^-^)

さて、タイトルのにんにく焼肉ラーメンです^^

スープは真っ黒・にんにくが中央にもられて、ゆで卵と焼肉&炒め野菜が溺れそうで見えない・・・

でもってスープですが^^;)色の割りに味が薄いです・・・・・

ラーメンの上にフライパンで炒めた野菜がのっているのでスープはこってりに見えるのですが^・^・^

じゅらく2

麺は中太縮麺で量が少なめですが、ご飯とお漬物がついてきます!

総額800円でしたが、ラーメンで食わせるのか?中華料理で食わせるのか?

二郎系のようにもので食わせるのか?

少し分かりませんでした!

でも、ご馳走様でした(^-^)なんであんなにスープが黒いのかな?

にんにくの合わせ技で一本です(^-^)/