まったり@会津若松市

2011-03-27 | 12:32

 【 ラーメン 】   3/22 実食
 16時近くの入店で、外観もお店が営業しているかどうか分かりにくかったです!
具も、スープもオーソドックスですがしっかりとしたラーメンです
 
【まったりチャーシュー麺】 
 じとじとラーメンでおなじみ、一平出身の店主のようです。
まったりラーメンは、背脂が少し多くくどいような気がしますが美味しくいただきました。
チャーシューがトロトロで、はしで崩れるほど柔らか~く美味しい(^-^)
久しぶりのラーメンでしたの感動しました(^-^)/餃子は普通かな・・・


本日ラーは味も濃くしっかりとしたラーメンでした
☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

よし川家@栃木・大田原市

2011-03-26 | 14:36

  17時20分頃の入店です。年季が少し入った感じの外観で、白河ラーメンであることを黄色の、のぼりで確認しました。
 

 【醤油ラーメン】 3/26 実食
 店内は両脇に小上がりのお座敷席と正面にテーブル席があります。
具はチャーシュー4枚、メンマ、ホウレン草、ナルト、海苔ですがスープが少し濁っていていました(^-^)
チャーシューはもも肉中心で炙り具合や香りもやさしい味わいです。
スープは鶏を少し感じますが、夕方のせいもあったのか濁りがあり何か分かりませんが他の素材を感じました


 麺は、手打ちなのでしょうが、加水率が少し高く柔らかいつるつるした食感です! 
まとまっていますが、醤油のキリットしたスープを期待したので   
☆☆☆ 3つ  
ご馳走様でした

平塚@宇都宮市

2011-03-26 | 13:25


  【醤油ラーメン】
 11時30分頃の到着で店内、外待ち合わせて10人位です。
大き目の器に約1cmの厚さははあろうかと思われるチャーシュー!これがすごい厚さ!
このチャーシュー目当てにくるのかも・・・・・・
具は他にネギ、のり、メンマとオーソドックスな構成です(^-^)
チャーシューは周りが炙ってあって柔らかく、スープ自体は脂浮きはあるもののあっさりとしています。
スープもチャーシューも薄めの味付けになのでもう少し濃い目の方が好みですね! 
 【にんにくラーメン】
ラーメンに刻んだにんにくが麺の下に入っています。
ラーメンとの区別は、海苔の大きさと少し濁ったスープの色と香り・・・・・!
にんにくが加わったことにより旨みが増しています。でも、もう少しタレが欲しい~! 平塚1
平5
 【餃子3個】
 1個90円で、3個オーダーしました。
3個でも皿一杯になるほど、超デカイ餃子です(^-^)
肉がメインの餃子で、皮も手作りのようです!もう少し野菜メインでもいいかも(^-^) 

 ラーメンは味が少し薄かったので 
☆☆☆ 3つ(5点満点) 
ご馳走様でした!