ラーメン ぬま屋@福島

2011-01-23 | 18:39

 
  ▼ 醤油ラーメン 500円 野菜増し・ニンニク11時20分少し前に到着しましたが、待ち並びはなく余裕でいたら、あっという間に10人強の行列が(T-T)
どっからきたの皆さんは・・・・・20分の外待ちは寒いです・・・



 厨房が見えるカウンター席に座りましたのでラーメンが作る様子を見ることが出来できました。
カウンター12席なので二郎系並みのスペースかなと思います。
麺は超極太麺で、色が茶色で二郎系を感じさせますが、すごいコシですよ!夕方まで胃持ちする麺です。




麺を茹で上げる様子を見ていて、麺は普通で200g大盛が300g前後かなと思います。
1月は、醤油ラーメンが500円で提供されるようで、いいですね~近くに住んでいる皆さんは(^-^)
野菜増し増しにしましたが、気合を入れて食べなければ完食できない程の麺・野菜の量ではなかったです!
スープは、レンゲで最初すくった時は薄く感じましたが、結構濃い目でした!
そんなに、スープも濃くなく、くどくなくおいしかっです。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

麺屋 一心@佐野市

2011-01-10 | 11:26

 【 野菜ラーメン(並) のり・味玉 】    『1/8実食』

一心一心2

11時30分ジャストの到着で、行列は10人弱でした。

昨年10月に来てふられましたので、今回はリベンジという意味も含めて、気合もおなかも戦闘態勢十分です(^-^)

さて、オーダーしてからまもなく野菜ラーメンとのご対面ですが、量は驚くほどの量ではないです!

野菜が9割方もやし、キャベツはチラホラ見える程度で、取り皿が最初から用意してあります。

野菜を皿に少し取り、麺から先にいただきましたが太くかたい麺でした。ちょいと苦手なタイプ!

スープは、二郎系とは少し違い魚系(鰹節)が感じられて味も濃くしょっぱいです・・・・・

トッピング味玉は中が半熟で、海苔はあまり枚数がなかったです。

途中から飽きて麺・野菜を少し残しました(*-*)

つけ麺食べたかったですね・・・・・

☆☆☆ 3つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

ラーメン 焔@那須塩原市

2011-01-08 | 12:15

   
【 ラーメン 600円 】    『1/8実食』

 夕方5時30分頃の入店でした。

店外にまで鶏のいい香りが漂っていて、美味しいラーメンを予感させました(^-^)

具は、ワカメ・のり・メンマ・なると・肩ロース1枚と少し寂しいです。

しかし、焔さんの麺はすごいよ・・・・切り出しも太さも私好みでコシが強く、たいへん美味しい麺です。

麺は白河系で一番好きかもしれません。

とら系のスープのように醤油が前面にでて立っているわけでもなく、かといってコクがないわけでもなく

絶妙なスープに仕上がっています。スープはもう少し醤油が濃いほうが私は好みかな?!

英分店ということなので、しばらくいっていない本店に、行ってみたいです。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

東天紅@那須塩原市

2011-01-03 | 17:29



  【 ラーメン ・ つけ麺 】

 おおもりさんに行く途中に見つけたお店です(^-^)/

おおもりさんからの連食になりましたが、期待もリサーチもしないでの飛び込みでございました!

期待しないはずが、これが美味しい白河ラーメンでびっくりでした!

つけ麺も、とら系を踏襲するクオリィティーになっています。




☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

ラーメン おおもり@那須塩原市

2011-01-03 | 17:21



  【 ラーメン 】

 雑誌やネットでお店の存在は知っていたのですが、来店する機会を得ました!

大量のネギと、塩ラーメンかと間違うほどの透き通ったスープ~-~(

携帯で撮影したため画像がすみません////////

☆☆ 2つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

あづま食堂@白河市

2011-01-02 | 23:55

あづま
 ここの白河ラーメン好きなんですよね~!

特に鶏が強く出ているとか具が豪華だとかではないのですが・・・・・・・

でも、しっかりとした白河ラーメンです(^-^)/

あづまさんの餃子も大きく食べ応えがありお勧めですよ~!
ただ大きいので、2人前オーダーするとエライことになります^^;

☆☆☆ 3つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

武丸@宇都宮市

2011-01-02 | 20:16

武丸[1]
 
【 ラーメン 野菜増 】

夕方5時30分過ぎの到着で待ち並びは10人弱、前来店したときと同じく小雨です(^-^;)

今回野菜増しでいただきました・・・・・Yes!

濃いスープにニンニクは最高ですね。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

G麺烈伝 地雷屋@栃木上三川町

2011-01-01 | 22:43

地雷屋10
 【 ライトイチロー 】

 まる重店主の第二号店ということで、期待を込めて来店しました!

パチンコ屋さんの隣にありますが、知らなければ通り過ぎてしまうくらいの立地ですね(^-^)

ラーメン+野菜増・にんにくでオーダーです!

到着すると、ま~~すごいタワーです。しかしほとんどモヤシできゃべツが少なめで二系とは違うところです。

野菜は多いですが、300gとありますがさほど多く感じませんでした!

スープはライトイチロウーのなのとおり、二郎系よりは乳化具合も全てライトなものでした!

完食です。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

ラーメン二郎栃木街道店@栃木壬生町

2011-01-01 | 22:24



 【 ラーメン 】

ついに念願の二郎栃木街道店に行って来れました(^-^)/

ま、すごい行列ですね後ろまで行列ができて、人を数える気にもなれませんね!

休日は12時開店のようですが、11時30分頃には開店したようです・・・・・・

11時20分頃から並んで、入店できたのが12時40分過ぎで店内に入ってからも待ちがありました!

さて、いざラーメンとご対面ですがやはり直系は違いますね。

まず、量がすごい!そして野菜ももやしばかりでなくキャベツが多く入っている点も違う!

スープも乳化してますね味もコクがあり厚みが感じられます、さすがです!

☆☆☆☆☆ 5つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

流星@那須塩原市

2011-01-01 | 22:06

 
  【 京都九条ねぎつけそば冷たい麺  】

確か以前、大勝軒があった場所だよと思いながら入店しました!

そのイメージでいただきましたが、豚骨というかポークのダシが強く感じられました(^-^)

味が少し濃目で、九条ネギでなく普通のつけ麺でよかったかなと思いました。

☆☆☆ 3つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

まる玉大勝軒@那須塩原市

2011-01-01 | 21:54

 【 もりそば 】

つけスープが最初から沸騰したままきましたので少しびっくりです!

中に熱したセラミックが入っているので、もう熱々です・・・・・真夏は、たいへんかも?

大勝軒ということで来店しましたが、少し違うような気がしました、一緒にいただいたラーメンも

自分が思っているラーメンとは違いましたね!

立地は、素晴らしいです。



上海@喜多方市

2011-01-01 | 21:30

 上海
  【 ラーメン 】

 女性店員さんだけのお店です!

木の看板に歴史を感じますが、いつから営業なされているのでしょうか?(^-^)

ラーメンは喜多方ティストです!脂はそんなに多くないですがコクがあり美味しいです!

一緒に出てくる、小鉢のおしんこもセンスを感じますね!

具は、メンマが何かに漬け込んだような味しました。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

とんこつらーめん 一 (HAjiME) @郡山市

2011-01-01 | 20:27



 【 HAjiMEラーメン 】

 豚骨ラーメンに背脂トッピング、臭みも全くなくライトなラーメンですが美味しいです(^-^)

値段も若干高めですが、このクオリティーでは納得するところです!

にんにくがやはり最高に合いますね・素晴らしい。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

大勝軒@郡山市

2011-01-01 | 20:09



  【 つけ麺 】

 行列がいつも長くできていますが、並んでまで食べたくなるつけ麺ですね(^-^)

甘く酸っぱいスープは、豚骨ベースながら突出したものがなく素直に美味しいです!

麺の量も300gだそうですが、400gはいけそうです!

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

ラーメン好房@須賀川市

2011-01-01 | 19:21



 【 好房らーめん つけめん1.5 】

 好房ラーメンは、ラーメンに背脂追加・とろとろチャーシューが4枚位、海苔とお値段からすると豪華すぎます(^-^)/

スープは魚系が効いていて、背脂の旨みが加わり美味しいです!

麺は選べるようで、ストレート麺は麺が少し柔らかかったです。

つけ麺も、スープが温めでしたが甘すっぱいスープは美味しかったです!

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

次念序@埼玉

2011-01-01 | 16:22

   【 つけめん 】

 カーナビが、違う場所を案内して到着が少し遅れました(*-*)

10人ちょっとの待ちでしたが、店内はカウンターとテーブル席がありますが狭い印象です!

つけめんは、豚骨魚介で食べなれたドロドロ系スープであまり感動はなかっかな?

麺はストレート太麺でした。画像がなくてごめんなさい・・・

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

栃木屋@宇都宮市

2011-01-01 | 16:06



  【 ラーメン ・  つけ麺 】

 家系ラーメンも年に何回もいただかないですが、栃木家さんのラーメンはライトですが好きですね(^-^)

海苔とにんにくが最高に合います!

 つけ麺は、期待しないではじめていただきましたが、魚系と酸味が効いていて美味しくてビックリしました!

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

麺屋はじめ@那須烏山市

2011-01-01 | 15:15



 【 黒てりラーメン 】

 一面真っ黒のマー油が目を引くラーメンです(^-^)

なんつっ亭と比べてしまいますが、こちらのお店のほうがマー油の味が濃いですね!

私的にはもう少し、マー油が控えめだといいかなと思いますね!

美味しいラーメンでした!


今日も、ひと押しお願いできますでしょうか(^-^)?

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

いさみ@会津若松市

2011-01-01 | 13:10



 【 ワンタン麺 冷やし中華(大盛)  】

 会津若松市の中心部にありますが、少し奥まった所にお店があって少しわかりずらいかもしれません!

店舗入り口の左側に製麺所があり、そこでの竹・手打ちラーメンは、麺の太さがバラバラですがコシのある麺になっております。

スープは醤油が立ってるのが特徴です(^-^)醤油が立っているところは、白河ラーメンに似ているかもしれません。

前はもっとしょっぱかった記憶がありましたが、今日は美味しかったです!

ワンタンは具がないタイプです!

 冷やし中華は年中食べられます。冷やし中華としては多目のスープで甘酸っぱい味になっています。

冬でも・冷やし中華?はおなかが冷えるかもしれません!

☆☆☆☆ 4つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

ふうふう亭@那須塩原市

2011-01-01 | 12:15

  【 味噌つけ麺 】


グツグツ沸騰したスープでびっくりします!


麺を入れると冷めるための配慮と思われますが、猫下&真夏は厳しいかな?


つけ麺の具はから揚げがトッピングされて、初めていただくビジュアルです(^-^)



☆☆☆ 3つ(5点満点) 
ご馳走様でした!