はなかつみ@郡山市

2010-11-23 | 22:21

 はなかつみ
  【 豚骨ラーメン 】

 行こうと思わなければ通り過ぎてしまう通りに面しているラーメン屋さんです!

しかし・・・・・ ”はなかつみ” は、あっさりはしていますが豚骨をしっかり

感じることが出来る美味しいラーメンです。とても美味しくお勧めです(^-^)

特に、パリパリのりラーメンはまた超お勧めですよ~


☆☆☆☆☆ 5つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

[はなかつみ@郡山市]...Read more

屯ちん@福島県本宮市

2010-11-23 | 21:52



 【  豚骨醤油ラーメン ・ つけ麺   】


開店を待っての入店で上記の食券を購入です!

キムチ・卵のサービスはうれしいです(^-^)/

くせもなくライトな豚骨ですが、豚骨をところどころに感じられます。

また背脂がふってありますがクドさがなくいい感じです。

つけ麺もいいですが、ここは醤油豚骨らーめんがいいかな?!

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

バカうまラーメン 花の季@宇都宮

2010-11-13 | 20:40

  【 ラーメン & タンメン 】

 お昼時は、満車状態で人気が伺えます!

丁寧な接客(最後まで)・店の作り・雰囲気には素晴らしいものがあります(^-^)

入ってすぐに中央のカウンターテーブルがあり、右側に小テーブル、奥にお座敷といった作りです!

ラーメンは豚骨ですが、ガッツン系ではなく、やさしい味わいです。

タンメンは、いい意味で期待はずれで.......炒め野菜が香ばしく美味しかったです(^-^)

☆☆☆ 3つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

ラーメン厨房どる屋@宇都宮

2010-11-08 | 22:00

 
 【 鯛七味香りねぎらーめん1枚入り 】


 喫茶店風の外観で、なかなか面白い予感がするラーメン屋さんであります。

カウンターと、テーブルが3脚で回転は少し厳しそうな感じ・・・・(^-^)・・・・

市役所の少し離れた駐車場に停めて、お昼少し前に入店しました。

カウンターテーブルには”鯛”がディスプレイされ、魚系スープのイメージを増幅させます!

 いざ、ねぎラーメンとご対面ですが、那須白美人という地元?のネギが中央にドンとあり、その上から

ネギ脂を店主がかけてくれます。そのせいかは分かりませんが、ネギも癖もなく甘みが引き立つようです。

チャーシューは、本格的な焼き豚で歯応え十分、質の高い焼き豚を堪能しました(^-^)

麺は細縮です!、スープもあっさりとして華やかさがはありませんが、しっかりと鯛だしを感じ取ることができます!<

麺 藏藏@宇都宮市

2010-11-06 | 21:08



 【 バジルdeグリーン味噌 ・しょうゆらぁめん 】 

お店の立地が分かりにくいところにありました。

それだけで、相当やる・のでしょと思わせるオーラが漂うお店です(^-^)

バジルdeグリーン味噌のインパクトが強くて、他のメニューが霞んでしまいました!

バジルdeグリーン味噌はこれで本当に味噌なの?

と思わせるスープの色・・・・とチーズがベストマッチで素晴らしい仕上がりの味噌ラーメンです・・・・・・

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^)