つけ麺村岡屋@宇都宮市

2010-10-28 | 18:37

  
   【 ラーメン 】

 つるや系ということでしたが場所が分からなく2週してしまいました(^0^)

ラーメンもこれでもかというくらい豚骨が濃いです。つるやテイストですね・・・・・・全てが!

でも、こんなに濃くなくてもと思ってしまいます。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

ふじ乃@会津若松市

2010-10-12 | 20:09

ふじ乃
  【 中華そば 】

 比内地鶏をメイン素材に使ったお店だと記憶していますが、現在は分かりません(^-^)

前より、お値段が下がった様な気がします・・・・・・・・

三角海苔と、香ばしいスープが特徴で鶏の甘みとのBestバランスです!

頑張って欲しいお店です。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

龍上海 本店 @山形赤湯市

2010-10-12 | 16:50

龍本店
 【 赤湯からみそラーメン 】 

 米沢Cityから少し走りますが、定期的に通いたくなるラーメン屋さんです(^-^)

スープは、味噌より先に煮干がグィッときます!ここが他の味噌ラーメンと違うところ・・・・・・

麺は、水分が多く縮れていてこれもスープに合います!

辛味噌を溶きながらいただくとまた、辛さと旨みが増してすごく美味しいです。

気がつくとスープまで完食でありました~

☆☆☆☆☆ 5つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

支那そば 山岸家 @福島市

2010-10-11 | 19:30



  【 醤油ラーメン ・ 塩ラーメン 】

伊達屋さんからの連食です(^-^)/

醤油ラーメンは色がとても濃くしょっぱそうな感じがしますが、以外とあっさりです!

具材は一つひとつこだわりがあるようですが、もう少し落ち着いてお仕事されたらと思ってしまいました。

塩ラーメンは、伊達屋さんと比べて申し訳ないのですが脂と調味料が少し多いかなと感じました!

 来店するのが逆であったら分からないレビューになったかもしれません(^-^)・・・・・

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

伊達屋@福島市

2010-10-11 | 15:55



  【 塩ワンタンメン 】


 伊達鶏をスープに使っているとのことです。

醤油ラーメンも美味しいけど、スープの風味を醤油がスポイルしてしまっている感じがします(^-^) 

それだけスープが素晴らしということかな?麺も低加水かためのストレート麺です。

一緒に、塩と醤油をいたただいて比べるとよく分かります・・・・・・!

塩ラーメンは素晴らしいですがそれを上回るのが接客です。

心地よく店を後にしてまた食べたいと思わせるものが確かにあります!

さすがです(~-~)~

☆☆☆☆☆ 5つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

火風鼎@白河市

2010-10-02 | 23:45



  【 ラーメン ・ 塩ラーメン 】

 白河市289号南湖沿いにありまして、ラーメンストリートと呼んでもいいですね(^-^)/

塩と醤油をオーダーしましたが、醤油ラーメンが圧倒的に旨~い!

具は、燻したチャーシューが程よく香りますが、ビジュアルがよろしくないかな?

バラバラで・・・・・

でも、醤油はたまに食べたくなるラーメンです。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

ラーメン専門店 E.Y 竹末@さくら市

2010-10-02 | 23:09



 【 味玉中華そば ・ 二代目中華そば 】

 11時30分少し前に到着し、時間に余裕があるので周りを少し観光しました!

二代目中華そばは、バターのようなものが浮溶けいてかなり鶏白湯スープとしては濃厚です。

芯まで炊いたガラを感じられるスープです(~0~)

中華そばは、素直に美味しかったです・濃さもこのくらいあれば十分です。

ネギは長ネギ・玉ねぎの二種類で、玉ねぎといえば”こうみ家@会津若松市”だよねと思い出しました!

お店もそうですが、味にも年季が入っているいいお店ですよぉ~

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^)