こうみ家@会津若松市

2010-09-22 | 21:46

こうみや2こみや1こうみや3
【 つけ麺 】

 会津若松市で唯一の豚骨ラーメン屋さんです(^-^)

最近はお昼も営業されているようで、リピート率もアップしています!

麺は、縮れとストレートを選択できますが、自分は縮れ麺が好きですね。

長ネギでなく、たまねぎのみじん切りであるのも特徴です。

☆☆☆ 3つ(5点満点)・・・・つけ麺は!  
ご馳走様でした(^-^) 

俊麺なが田@宇都宮市

2010-09-19 | 23:53



 【 ラーメン ・ つけ麺 】

 夕方17時30分過ぎの来店で、お店の配光がとてもよくおしゃれでセンスあふれる店内でした(^-^)

つけ麺とラーメンをいただきましたが、ラーメンに軍配かな?!

つけ麺は、豚骨魚介の領域でしたが、ラーメンはすごく美味しいで~す!

マー油がポイントとしてあるのかは分かりませんが、再食したいNo1だよ。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

叶屋@佐野市

2010-09-19 | 22:27

叶屋

 
 【 ラーメン 】

 佐野に用事があったのではなく、少し違うお店に寄りたくての訪問でした(^-^)

あっさりスープで、喜多方の坂内に似たスープの色です。出汁は鶏?煮干?何?と思いながらいただきました!

麺は食感も喉越しも白河とは違いますね!

餃子は、割と普通でした。

☆☆☆ 3つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

いまの家@西郷村

2010-09-05 | 23:17



 【 つけ麺 】

 とら系としては、上位にランク付けしたいお店です。

スープはその日によりますが、夕方は特にお勧めです(^-^)

つけ麺は、スープが大振り器に並々、味は鶏出汁をしっかり感じることが出来ます!

少しの酸味と辛味がマッチして、いけますよ~・・・

☆☆☆ 3つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

手打らー;めん 雅@白河市

2010-09-05 | 22:07



 【 チャーシュー麺 ・ 雅スペシャル 】

手打ちのコシが感じられる白河ラーメンです(^-~)

麺はしっかりとした食感があり好きです!

雅スペシャルは、ラーメンにチャーシュー・ワンタン・煮卵・背脂をトッピングしたもので値段もさることながら

豪華であります!チャーシュー”もも肉”でないのも特徴ですね。

☆☆☆ 3つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^)