魚べい 白河店 H29・99店目 ・・・福島県白河市・・・

2017-09-18 | 11:20

IMG_3315-5.jpg

ベイシア白河店でお買い物をしてさて・・・
本日のランチはどこにするかなと考えてましたが、11時でしたの敷地内の魚べいさんで(^^♪ 
ノンアルで我慢 (>_<)


IMG_3316-5.jpg

今までは、平日しかあまり寄る機会がなかったもので・・・



IMG_3318-5.jpg

待ち時間20分は初めての経験でした!



IMG_3320-5.jpg

少し来ないとFC店でも味とかネタとか違いがあるのが感じられますね!



IMG_3321-5.jpg

赤貝



IMG_3322-5.jpg

マグロ



IMG_3323-5.jpg

青魚が好きなので、どうしても多くオーダーしてしまうのである(*^_^*)



IMG_3324-5.jpg

秋刀魚



IMG_3325-5.jpg

イカ


IMG_3326-5.jpg

いくら


IMG_3327-5.jpg

炙りマヨサーモン


IMG_3328-5.jpg

現在では、回転寿司とは言えないようなオーダーシステムになりましたね🎵
タッチパネルで自分の好きなものだけオーダーして、お寿司が敷かれたレーンに流れてくる・・・
ムリ・ムダ・ムラを考えれば当然なことでしょうが・・・
目の前で握ってもらうお寿司はやはり格別だと思います(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



北辰鮨 仙台港アウトレット H29・74店目 

2017-08-01 | 11:00

IMG_2798-4.jpg

久しぶりに仙台港・・・
仙台港アウトレットに行ってきました(*^_^*)


IMG_2799-4.jpg

片道、300Km弱の道程は渋滞もなく3時間弱で到着して・・・
即、ランチです(^^♪



IMG_2792-4.jpg

生ビールといきたいところですが・・・
夜のお楽しみにとっておきましょう♪


特上にぎり 2,000円
IMG_2800-4.jpg

妻と長男がオーダーしました特上にぎりです(^-^)


IMG_2805-4.jpg

自分がオーダーしました、別メニューのにぎりの数々です。


IMG_2810-4.jpg

3種類の海老のにぎり



IMG_2809-4.jpg

赤身、中トロ、大トロ


IMG_2808-4.jpg

炙りサバが美味しかったですね(*^_^*)



IMG_2806-4.jpg

あなご3種盛り🎵


IMG_2811-4.jpg

炙りあなごが口の中でとろけました、これは絶品です\(^o^)/



IMG_2812-4.jpg

追加でまぐろとつぶ貝をオーダーしました。
本日のにぎり寿司は、ネタが大きく食べ応え十分でしたが
シャリの密度が気になりました。
もう少しふんわり握っていただけるともっと美味しさを堪能できたなぁ~と思いました(*^_^*)


本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/

アウトレットで少しお買い物をして、郡山に本日は宿泊いたします🎵





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)







お食事処 和 魚がうまい店 H29・67店目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-06-25 | 11:30

IMG_2701s4.jpg

国道289号線、隣には白河ラーメン店とホームセンターがある気になるお店に伺いました。



IMG_2700s4.jpg

体調があまりよくなかった本日でしたが、暖簾をくぐるのは今日が初めてです🎵



IMG_2699s4.jpg

こんなメニューを眺めると、以前一度だけ白河のお寿司屋さんでいただいた
極上の刺身とおつまみだけで一杯やりたくなります(*^_^*)



IMG_2702s4.jpg

メニューも豊富ですね🎵




IMG_2695-4.jpg

長男が運転手なので・・・
生ビールを久しぶりにお昼からいただきます(#^^#)
うめぇ~ 🎶



IMG_2696s4.jpg




中トロ丼
IMG_2703-4.jpg

長男がオーダーしました中トロ丼です🎵



IMG_2704-4.jpg

たまごのピラミッドにはビックリしました!
自分には、このたまごとビールだけで十分かな?^^;



和(かず)ランチ
IMG_2706-4.jpg

自分のオーダーしたメニューではありましたが昼間から呑める機会がなかったので・・・
飲む気満々ではありましたが・・・
和ランチが到着した際のあまりのボリュームに (*'ω'*)
半分食べて、長男の元へ行きました(笑)
胃もかなり小さくなりましたアーモンドでございます('◇')ゞ



IMG_2707-4.jpg

自分的には、酢飯でなく白飯でも合うのかなと思いましたね(*^_^*)
酢が少し効きすぎなのかな・・・


IMG_2711-4.jpg

天婦羅がついて・・・
1500円とは



特選にぎり寿司 
IMG_2709-4.jpg

ネタもビジュアルも素晴らしいです(*^_^*)
妻も自分も好きなネタは一番後に食べるのですがこれが仇に・・・



IMG_2710-4.jpg

だし巻き卵が大きいためそれだけでお腹がきつくなってきたようで・・・


カキフライ
IMG_2713-4.jpg

これらをおつまみにしてビールを飲もうかと思っていましたが・・・
和(和)ランチのボリュームがあまりに素晴らしいので・・・
生ビールは一杯だけに!



IMG_2715-4.jpg

大きなカキフライに大満足です🎵

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




こうや 仙台駅中すし通り店 ・・・宮城県仙台市・・・

2017-05-24 | 11:30

IMG_2632-4.jpg

ゆっくり居酒屋さんで呑みたいなと思うこの頃です。
仙台に出張に行く前のランチです🎵



IMG_2634-4.jpg

いくらランチでもお寿司なら生ビールと行きたいところですが・・・
ランチメニューから 『 松島 』 をオーダーしました。



IMG_2635-4.jpg

あららぁ~
なんとオーダーしてからものの3分 ( 体感的には1分 ) での配膳には超ビックリでした🎵
このお店はカウンターもあるし、回転寿司屋さんではありません(*^_^*)



IMG_2640-4.jpg

お寿司屋さんのお味噌汁は本当に美味しいですね🎵
若干濃い目の味付けではあります。



IMG_2636-4.jpg

うに&いくらも美味しいですがやはり生ビールが欲しい所です♪
寿司と生ビールは最高の相性だと自分は思います(^-^)




IMG_2639-4.jpg

右手奥にある貝が一番美味しかったです🎵
本当にゆっくり飲みたいなと思うこの頃でした\(^o^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





かっぱ寿司会津若松店 H29・55杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-04-24 | 16:00

IMG_2511-4.jpg

 5月1日(月)から働く場所が変わるのでバタバタした毎日が続いています(^-^;)
ちょっとお買い物をした帰りに寄りましたのは、かっぱ寿司会津若松店さんです。



IMG_2505-4.jpg

本当に久しぶりの来店になりました(*^_^*)




IMG_2503-4.jpg

中トロです。



IMG_2507-4.jpg

真鯛にそぼろみたいな甘いものがのっていますが、真鯛だけでよかったですね(^-^)



IMG_2508-4.jpg

三種類の貝ですが、これは美味しかった🎵



IMG_2509-4.jpg

ホタテ



IMG_2506-4.jpg

炙りトロ



IMG_2504-4.jpg

サーモン



IMG_2524-4.jpg

かっぱ寿司さんに来た理由は・・・
いつきと一緒だったからです(*^_^*)



IMG_2518-5.jpg

サーモンばっかり食べているので、ノルウエイサーモンをオーダーしたら・・・
口に入れて、またお皿に戻って来ました(^-^;)
普通のサーモンが一番の好みなようで、ノルウエイサーモンは自分が食べることに・・・



IMG_2526-4.jpg

二歳ではなく、二年生になりました(*^_^*)



IMG_2514-4.jpg

ごくっ!旨 貝の塩白湯ラーメン



IMG_2515-4.jpg

なかなかスープが美味しい🎵



IMG_2517-4.jpg

ランチにラーメンを食べることが多いので、回転寿司屋さんに来ると必ずオーダーします。



IMG_2512-4.jpg

赤えび



IMG_2523-4.jpg

赤えび塩直火炙り



IMG_2527-4.jpg

約20皿いただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





魚べい白河店 H29・35杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-03-13 | 12:00

IMG_2163-3.jpg

なぜか天気が良くない時に限って・・・
行く用事がある白河市です🎵
その日のランチの場所は・・・
ベイシア白河敷地内の 『 魚べい 』 さんです🎵



IMG_2151-3.jpg

自分一人で来るとまずランチするところを決めてそれからそれに間に合うように
行動するのですが・・・



IMG_2152-3.jpg

買物中心で・・・



IMG_2154-3.jpg

買物が長引いた時とか、ランチのゴールデンタイムの時には・・・



IMG_2155-3.jpg

どこいっても満杯な時が多いです!




IMG_2156-3.jpg

前日に公立学校の発表があったこの日・・・



IMG_2157-3.jpg

この日はどこも、満杯・満員御礼(^^♪




IMG_2159-3.jpg

あさりラーメン(*^_^*)
でもラーメンだけは忘れませんよ🎵



IMG_2160-3.jpg

潮汁スープはなかなか美味しいです(*^_^*)



IMG_2161-3.jpg

麺は卵麺です。



IMG_2165-3.jpg

金目鯛が食べたかったですが、なかった( ノД`)シクシク…



IMG_2167-3.jpg

パスタってどうなんだろうね(*^_^*) ってことでオーダーしてみました!



IMG_2169-3.jpg

生麺ぽくって・・・鮭ほぐしとのバランスも良く美味しかったですが・・・
320円ではやはり、ラーメンの方が割安感がありました!




IMG_2164-3.jpg

最後にマグロをオーダーしましたが、お客さんの数にネタの解凍が追い付かない状態でして・・・
ネタが極冷え状態で・・・・ 冷たぁ~(笑)




IMG_2170-3.jpg

2人で12皿・・・
お会計は、2007円🎵
久しぶりの魚べいさんは・・・

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)







秀徳 2号店  ・・・東京都築地・・・

2016-11-25 | 12:30

IMG_0520-3.jpg

12月に入りましたね(*^_^*)
11月に東京小旅行に行った記事も本日で終了です!
そのあと自宅ネタもありますが・・・



IMG_0480-3.jpg

築地場外市場の一角にあるお寿司屋さんです!
予約を入れようとしましたが、時間も切迫していましたのでいきなりお店の暖簾をくぐり扉を開けました・・・



IMG_0481-3.jpg

1人ですと告げ・・・
予約されていますか?と聞かれる!
いいえ(*‘ω‘ *)
1時間でしたら大丈夫です!

右から3番目のカウンターに案内される・・・



IMG_0483-3.jpg

エアーが少し微妙・・・



IMG_0479-3.jpg

まずは生ビールをいただく(*^^*)



IMG_0484-3.jpg

2,000円 4,000円 6,000円からお選びくださいと説明される。
4,000円の握りでお願いしました。

真鯛は炙りが入る!



IMG_0487-3.jpg

秋刀魚肝のせ・・・
???



IMG_0489-3.jpg

日本酒をオーダーしましたが、女性2人組が来店!



IMG_0490-3.jpg

お若い女性と叔母に当たる方のようですが、お若い娘さんはかなりの美人です。



IMG_0491-3.jpg

ご店主はそのお二方に夢中で、自分にはまったく声をかけてくれない(*´ω`*)




IMG_0495-3.jpg

ネタが下駄に付いています!



IMG_0498-3.jpg

刺身いか+ウニ乗せ?(*^_^*)



IMG_0499-3.jpg

店員さんは優秀で勉強家ですね(*^_^*)



IMG_0502-3.jpg

しっかり好みの日本酒をすすめてくれました!



IMG_0503-3.jpg

うに
握りがあまいから途中で倒れる!



IMG_0507-3.jpg

またもウニ登場!
ご店主は、お向かいの女性2人に話が夢中で、自分に何巻握ったか忘れている・・・
ありがとうございます(*^_^*)



IMG_0509-3.jpg

しろ海老




IMG_0513-3.jpg

あがり



IMG_0515-3.jpg

あなご
赤酢のシャリはかなり小さいので、余裕で50貫は食べれそうです。



IMG_0514-3.jpg

お寿司屋さんのお味噌汁はどうしてこんなに美味しんだろうといつも思います♪
出汁が濃いんですよね(*^_^*)



IMG_0511-3.jpg

炙りトロ
どう美味しいでしょ?
店主から珍しく声をかけられる・・・
今年は、旅行最終日に新潟でいただいた 寿司安さん が個人的に一番美味しかったですね♪



IMG_0517-3.jpg

最後に、手巻き寿司
場内市場のお寿司屋さんもイイですが、こちらのお店はゆったりできますね。
お酒とお寿司を自分のペースでいただくことができます♪



IMG_0522-3.jpg

下りの特急きぬであがりビールをいただきます🎵
ま~いくら飲んでもビールは最高に旨い(#^.^#)



IMG_0524-3.jpg

生ビールも追加購入です♪



IMG_0526-3.jpg

栃木に入ると、屋根に残雪が・・・

楽しい小旅行でした♫♪
今度は、来年の2月あたりに来たいですね(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




こだわり廻転寿司 まぐろ人  ・・・ヨドバシAKIBA・・・

2016-11-24 | 13:30

IMG_0334-3.jpg

秋葉原に来ると、ヨドバシAKIBA 8Fのレストランで食事する機会は多いですが
いつもどこで食べるか迷いますね(*^_^*)
電車で缶ビール350mlを3本飲みましたが、今日はお寿司屋さんでゆっくりすることにしました♪



IMG_0343-3.jpg

タッチパネル式ですが、Ipadの無線LANが表示されています。
便利ですよね(*^_^*)



IMG_0335-3.jpg

まずは鰤からいただきます♪
最初は牛タンかステーキを食べようかと思いましたが、ゆっくり飲みたいので
こちらのお店に決定しました。



IMG_0338-3.jpg

鯵です♪
シャリが少しかためですね、大きさは丁度良い大きさです。



IMG_0340-3.jpg

生ビール2杯目です♪
ビールというかお冷の代わりです(*^_^*)



IMG_0353-3.jpg

生赤エビ炙りマヨですが、トッピングが少し微妙でしょうか(*^_^*)
邪魔なんで食べちゃいます・・・



IMG_0354-3.jpg

トッピングを食べちゃうとこんな感じで、エビに炙りが入っています。
香ばしくて美味しいです♪



IMG_0346-3.jpg

赤身です、夜にがっつり美味しいものをいただく予定なのでグランドメニューは控えようかと思います。



IMG_0347-3.jpg

炙りエンガワですが、これまた美味しいですよ(*^^*)



IMG_0355-3.jpg

生ビール小で3杯目です🎶



IMG_0357-3.jpg

炙りトロです♪



IMG_0361-3.jpg

生ビール3杯と、お皿6枚で終了・お会計です。
この後、ヨドバシAKIBAでショッピングします。





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




活魚回転寿司 八千代  ・・・福島県白河市・・・

2016-10-02 | 11:00

IMG_9821_2.jpg

久しぶりに活魚回転寿司 八千代を訪れる ♪
以前もタッチパネルだったかなと過去を振り返るが記憶がない・・・



IMG_9820_2.jpg

今日は運転手がいるので、ランチにビールをいただく🎵
2日連続で休肝日をとったので、最高に旨い(>_<)



IMG_9822_2.jpg

5分もたたないうちに2杯目をいただく🎵



IMG_9823_2.jpg  IMG_9824_2.jpg  IMG_9825_2.jpg

IMG_9826_2.jpg  IMG_9827_2.jpg  IMG_9828_2.jpg

IMG_9829_2.jpg  IMG_9830_2.jpg  IMG_9831_2.jpg

ネタが小振りでたいへん食べやすいお寿司です(*^_^*)



IMG_9832_2.jpg

3杯目をいただく🎵



IMG_9833_2.jpg  IMG_9835_2.jpg  IMG_9836_2.jpg

IMG_9842_2.jpg  IMG_9838_2.jpg  IMG_9839_2.jpg

IMG_9840_2.jpg  IMG_9843_2.jpg  IMG_9845_2.jpg

最初はスローペースだったが、けっこう食べるではないか(^-^;)
ちなみに今日は、長男と2人なのだ!



IMG_9841_2.jpg

今日はBOX席に座り・・・


IMG_9847_2.jpg

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




活魚回転寿司 八千代
白河市東小丸山92
電話 0248-22-1756
営業 11:00~




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





仁すし ・・・福島県白河市・・・

2016-09-07 | 05:00

IMG_9550_2.jpg

久しぶりにお寿司でもランチに食べようと話がまとまり・・・

白河の仁すしさんでいただくことにしました(*^_^*)


IMG_9521s2.jpg IMG_9523s2.jpg

こちらでお寿司となれば・・・


IMG_9520_2.jpg

もちろん運転手付きです🎵


IMG_9531_2.jpg

お刺身は1人前をオーダー🎵


IMG_9527_2.jpg

前回 と同じく、湯葉刺しもオーダーしました(*^_^*)


IMG_9535_2.jpg

前回はトロを3枚に分けてくれたが、今回は2切れ・・・

少し配慮が欲しい所です!


IMG_9536_2.jpg

お寿司をランチでいただくとなると、回転寿チェーンがどうしても手軽で多くなるが・・・

お店の雰囲気を握っているのが店員さんだと思います。

少し疑問を持ちながらいただきました・・・



IMG_9540_2.jpg

自分は鉄火丼!


IMG_9539_2.jpg

これはなかなかのボリュームです。


IMG_9541_2.jpg

赤身もコクがあり美味ですが、長男に1/3はあげました。


IMG_9538_2.jpg

生ビール2杯目!


IMG_9542_2.jpg

妻と長男は特上にぎりをオーダー!


IMG_9547_2.jpg

ネタはある程度大きいが、シャリが見えないくらい小さいのだ!

これでビールがなかったら、3人前はないと足りないと思う!


IMG_9545_2.jpg

美味しい寿司だったが、次回があるかどうかは分からない・・・







魚べい ・・・福島県白河市・・・

2016-07-05 | 11:10

 今回はレールが3本敷かれた白河のお寿司屋さんでいただこうと思います(^^♪
本日のランチ選択は三択です・・・
・回る寿司
・回らない寿司
・ラーメン店
今回はその三択・・・

結果・・・
ベイシア白河店敷地にあります、魚べいさんでのランチになりました。



IMG_8780+2.jpg

エビマヨ


IMG_8781+2.jpg

マグロ

タッチ式通信型端末(なんというの?)その画面を操作してオーダーします。




IMG_8782+2.jpg

いか


IMG_8787+2.jpg

マグロペッパー炙り


IMG_8784+2.jpg

お父さんそろそろそいくの? と妻に聞かれてて^^;
もう少しとメニューを凝視する自分・・・



IMG_8785+2.jpg

こはだ


IMG_8788+2.jpg

中トロ


IMG_8789+2.jpg

大うなぎ



IMG_8790+2.jpg

うに



IMG_8791+2.jpg

ネギとろ
ビジュアルに反して極うまで驚いた一品でした♫


こってり醤油ラーメン 280円
IMG_8792+2.jpg

正解かどうかは不明だが、ラオタとしての・・・♪
オーダーしている間に妻はしっかり、他のお客さんがオーダーしたラーメン器の大きさを確認していたのだ・・・
さすがだ(^^♪



IMG_8793+2.jpg

結論から先申し上げれば・・・
素直に美味しい醤油ラーメンです(^-^)



IMG_8795+2.jpg

チャーシューは2枚トッピングされています♪



IMG_8796+2.jpg

それも半熟煮卵付で、麺量は少ないですがCPはかなりよろしいですね♪



IMG_8799+2.jpg

天然ひらまさ



IMG_8801+2.jpg

そして長男へのお土産に後半オーダーしたおつまみ類・・・
自分は飲んでいませんよ(*^_^*)



IMG_8800+2.jpg

しめて・・・
こんな感じのランチでした♫

味噌ラーメンも食べたくなり、お腹は余裕でしたが次回の課題ということに致しました(*^_^*)


前回もそうでしたが・・
本日の魚べいさんは、Goodでした♬




住所 福島県白河市老久保28
電話 0248-31-2140



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






まぐろ問屋 十代目彌左エ門 ・・・東京都秋葉原・・・

2016-02-25 | 05:00

 ちょいと東京へお出かけ・・・

IMG_7186s2.jpg    IMG_7189s2.jpg

会津鉄道から野岩鉄道、そして東武鉄道を乗り継ぐ旅路だが、乗り換えは鬼怒川での一回だけで便利だ!
(旅切符を購入すれば、8,000円台で浅草まで往復行って来れるのだ)
今回も、会津下郷駅から乗車したが、暖冬だと思わせる風景の駅周辺だ・・・

IMG_7191s2.jpg     IMG_7193s2.jpg

朝の時間帯に会津鉄道に乗り込む・・・
・田島高校生
・通勤するサラリーマン
その方が田島高校前&会津田島駅を降りてから、缶ビールの栓を開ける\(^o^)/
この音がいつもながら・・・たまらん(*^_^*)♪

IMG_7196s2.jpg    IMG_7200s2.jpg

鬼怒川からは特急スペーシアに乗る。
列車に乗り込む前には、自宅からビール3本を用意している。
その3本目をスペーシアでいただだくが、下今市近辺で雪の風景が車窓に飛び込む・・・
けっこう栃木にしては降ったのではないか (*^_^*) 

秋葉原駅に降りる♪

IMG_7224s.jpg


自分が東京に行くと100%必ず行く秋葉・・・ 
ヨドバシAKIBAに用があるのだ♪

その前に、ランチと思い目に飛び込んできた店でランチをいただくことになった!

アトレ秋葉原2 4Fにある、『 まぐろ問屋 十代目彌左エ門 』 さんでランチをいただく・・・


IMG_7211-2.jpg

喉を潤すのは生ビール♪
何杯飲んでも、ビールは美味しい(*^_^*)


IMG_7212-2.jpg

このランチをいただくことにする!


IMG_7215-2.jpg

量的にはいい感じだ♪


IMG_7223-2.jpg

店内は、男性と女性を分けて案内するようだ・・・



IMG_7217-2.jpg

築地でお寿司とも思ったが、時間が丁度しないのでやめて秋葉原でランチだが
やはり寿司が食べたかったのだ (*^_^*)


IMG_7220-2.jpg

ひじきの煮つけは久しぶりに食べた♪
甘くて美味しい。


IMG_7218-2.jpg

まぐろ問屋の店名、トロはやはり美味しい♪


IMG_7219-2.jpg

意外にも(*^_^*) お寿司が美味しくてあっという間になくなる・・・



海老天温そば
IMG_7216-2.jpg

大きな海老の天婦羅が2本も入っていてビックリした♪



IMG_7221-2.jpg

そばはこんな感じ。



IMG_7222-2.jpg

もう一品食べられそうな量だったが、ディナーもあるのでこの辺で・・・

ヨドバシAKIBAへGO♪

カメラを1時間、時計を30分、家電を1時間と半日はあっと言う間に過ぎていく・・・・
買物をしたが、Goサインがないと自分のものは買えないものです(*^_^*)
ドライヤー1個だけお買い上げ♪


さて・・・
ディナーだ♪
日本酒を飲みたくなったね(*^_^*)



まぐろ問屋十代目彌左ヱ門
住所 東京都千代田区 神田花岡町1-9
電話 03-5298-2721




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








仁すし  H28・生ビール付きランチvol.1   ・・・福島県白河市・・・

2016-02-10 | 06:00

 ランチで寿司をいただく機会が多かった、会津若松市の 『 とっぴー 』 がなくなり
気軽にお寿司を食べるお店が減ってしまった・・・

IMG_7118-2.jpg

今日は、運転手付で久しぶりに 『 仁すし 』 の暖簾をくぐる♪



IMG_7092s2.jpg  IMG_7093s2.jpg
  
                 IMG_7094s2.jpg

いただくメニューはほぼ決まってはいるが・・・
今日はどうだろうか(*^_^*)



IMG_7096-2.jpg

自宅のMY冷蔵庫も買ってから早いもので、2年 の月日が・・・

かなり役に立っていると自分では思う♪



IMG_7095-2.jpg

運転手付なので、まずは生ビールだ (*^_^*)
昼からのビールは、贅沢で最高♪



IMG_7098-2.jpg

白河に向う道中、長男が生ゆばを食べたいと言っていた!
その、生ゆばがメニューにラッキーにもあったのでオーダーしてみた♪


IMG_7099-3.jpg

旨い\(^o^)/
そのまま食べても旨いが、いくらと山葵とあわせるとまた極旨の世界が広がる♪



IMG_7100-2.jpg

刺身を1人前オーダーする♪



IMG_7105s2.jpg  IMG_7102s2.jpg

日本酒を飲みたくなったが、昼間からはと思い自重する(*^_^*)

IMG_7103s2.jpg   IMG_7104s2.jpg

3人で来たが、お刺身は1人前で丁度よい量だと思う。



特上にぎり
IMG_7106-2.jpg

綺麗な盛り付けとお皿だ♪


IMG_7108s2.jpg  IMG_7107s2.jpg

特上にぎりは、妻と長男がオーダーしたのだ(*^_^*)

IMG_7112s2.jpg    IMG_7111s2.jpg

自分は、大トロと赤貝を食べる・・・

IMG_7109s2.jpg   IMG_7113s2.jpg

旨い♪
あさり汁も絶品!


IMG_7117-2.jpg

生ビール追加♪



華ちらし
IMG_7114-2.jpg

自分がオーダーしたのだが・・・


IMG_7115-2.jpg

半分は長男へ・・・
一口だけ妻へと配慮も完璧だ!


IMG_7090s2.jpg 

大満足♪(*^_^*)♪
その後買い物をして、キョロロン村でひと休憩。



IMG_7123-2.jpg

トイレ施設の後ろには、そりのりが出来る斜面があり、子供たちが楽しそうに滑っていた♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







 

超ビックとっぴ~   ・・・福島県会津若松市・・・

2015-12-24 | 05:00

 築地でお寿司をいただいてきましたが、お肉続きでしたので今回は・・・
会津若松市にあります、『 とっぴ~ 』 さんでいただきます♪

IMG_6700-6.jpg

気持ちだけビール・・・
胃を活性化させる魔法水 (*^_^*)



IMG_6701-6.jpg

白子・・・
これが食べたくて来たようなものでしたが・・・
意外と淡白でした。

以下はいただいた全品です。

↓ クリックすると拡大します。
トッピー2015-12-1
  
  白子   ほたて





  ブリ    炙りサーモン






  炙りとろさば  大トロ


 


光り物が美味しい♪ 
前回はネタが小さく、シャリが小さかったことを覚えているが・・・
今回は、旨い♪



トッピー2015-12-2
  
       あさり汁





  〆さば    蒸し牡蠣





  大トロ     まぐろ3点盛

 



IMG_6710-6.jpg

今日のお寿司は全般的に、シャリが小さ目でネタは大き目です♪
本日一番美味しかったお寿司は・・・
トロしめ鯖でした♪


IMG_6718-6.jpg

2人で13皿でした・・・
かわいいもんです(*^_^*)

最近あまりとっぴーさんでいただく機会はありませんでしたが、美味しくいただきました。






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





岩佐寿し  東京都中央区築地

2015-12-15 | 07:00

 ランチはラーメンにするかお寿司にするか迷いながらいつの間にか築地に・・・

IMG_6602.jpg

寿司大、大和寿司を狙うが暖簾落ちでした(*_*)



IMG_6590-6.jpg

まずはラガービールで一杯♪
でも今日の店内は少し賑やかです。



IMG_6598-6.jpg

特上にぎり下さいとオーダーしましたら、上にぎりと間違われた・・・・
でも、まいいかと訂正はしないことに・・・


IMG_6592s.jpg

岩佐寿しさんのお寿司は、にぎりがまとめて出てくるスタイルなのです。
ゆっくり食べたい人には向かないでしょう!




IMG_6593.jpg

2,900円にしては、ネタのクオリティーが高いです。
でも・・・フラッシュをたいて撮影する人がいて?
はて、2組で撮影している?!



IMG_6596.jpg

どんどん出てくる・・・
食べる人のスピードに合わせてもらいたいが、このお店で求めるのはムリでしょう!



IMG_6595.jpg

なにやら雑誌の取材をしているようだ・・・
カメラマンに聞いたが、雑誌の名前を忘れてしまった(*^_^*)




IMG_6597.jpg

ネタは絶品のものばかりです♪
あなごは、ふわふわの食感でお見事です(*^_^*)




IMG_6600s.jpg

最後に・・・
ひかりものを!
さより と こはだ。



IMG_6606.jpg

腹五分目でごちそうさまでした♪
このあと場外市場を散策しましたが、今回はお買い物はしませんでした!

さてこのあとは、夕食をいただきます!





岩佐寿し
住所 東京都中央区築地5丁目2−1
営業時間 平日 AM5:30~PM2:30  土曜 AM5:30~PM3:00
定休日 日曜 祭日 市場休市日の水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





紀文寿司  ・・・東京浅草・・・

2015-10-18 | 20:00

 おっと・・・危なかったです(*^_^*)
UPする記事を忘れていました・・・


IMG_6964.jpg   IMG_6961.jpg

東京浅草にあります 『 紀文寿司 』 さん。




IMG_6955.jpg   IMG_6945.jpg

まずはビールをお願いしました♪
それと、特上寿司(*^_^*)



IMG_6947.jpg   IMG_6948.jpg   

寡黙な店主ですが、こちらから話すとやわらかい雰囲気が好感持てますね♪
店内は、この時点では自分1人です・・・




IMG_6950.jpg   IMG_6951.jpg   

途中から、若店主様は仕込みに入る・・・
それを見て、青魚の注文を試みるが・・・

今仕込んでいるので・・・
提供できるのは明日と(T_T)/~~~

お父様と思われる方がおっしゃっていました(^_^)v



IMG_6954.jpg   IMG_6956.jpg

あなごは仕事していますね♪




IMG_6957.jpg   IMG_6958.jpg

お腹を満たすのには・・・
お腹具合は、4号目です(*^_^*)



IMG_6962.jpg

老舗というか、写真になる外観ですね(*^_^*)
美味しかったです♪



IMG_6965.jpg

この駅から乗り降りすることが多いですね♪
記事もあまり写真が多いと、見てくださるブローガーさんも飽きてしまうでしょうから
最低限の写真でのUPを目標に記事を書いています。





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




魚の北辰 会津ピボット店

2015-08-26 | 05:00

つい先日ランチにはまだ少し早い時間帯に駅前辺りに居ました。

IMG_6785.jpg  IMG_6787.jpg

以前からPIVOTではよく買い物をしますが、鮮魚コーナーにあります 『 お寿司 』を一度その場で食べたいと思っていました。
価格は決してお安いとは言えませんが、お魚の鮮度は抜群です♪



IMG_6788.jpg  IMG_6789.jpg

妻とシェアしてのランチ前のおやつ(*^_^*)
ネタは新鮮で美味しい♪
ただ・・・
シャリが冷えて&大き目でしたので、全体的に回転寿司には少し及ばないかなと思いました。

さてこの後ランチへ♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




北辰鮨 仙台港アウトレット

2015-05-26 | 09:10

旅行最終日は 『 仙台市博物館 』  からスタート♪ 朝9時過ぎに着きました。


IMGP5958.jpg

吉祥天女が舞い降りた!
奈良・薬師寺の、菩薩像、如来像などが仙台市博物館で見ることができます。

カメラに納められないのは当然ながら残念ではありますが、しっかり脳裏に焼き付けてまいりました。
一度行ってみる価値は十分にあると思います。
6月21日までです(^-^)
是非・・・


IMGP5974.jpg

最終日のランチは、以前いただいたことがある 『 仙台港アウトレット 』 にテナントを構えているFC店ではありますが・・・

『 北辰寿司 』 さん

お買いものより、お寿司をメインにやって来ました♪



IMGP5960.jpg

今日の旅路は帰るだけ・・・・
でも自重して、KIRINフリーですね♪
この前もそうでしたが、自宅まで300Km弱を残して飲むわけにはいかないので(^O^)/



IMGP5959s.jpg

来る前からリサーチ済みでしたので、いただくメニューは決めてあります。


特上にぎり 2,000円
IMGP5966.jpg

素敵なビジュアル・・・
のどぐろ握りは・・・
美味しくて言葉がでない(@_@。


IMGP5968.jpg

このビジュアルで・・・
2,000円 ♪




IMGP5969.jpg

ウニも美味しいぃ~


IMGP5970.jpg


このセット握りの中で光っていたのは海老♪
甘いのよ(^-^)



IMGP5965.jpg

もちろん我が家はこれだけで満足できる、お腹ではなく・・・
追加の注文をしました♪



IMGP5972.jpg

また・・・
追加注文です(*^_^*)

セット握りよりも、シャリの酢飯具合が程よい加減。
シャリの握りも、エアーが含まれやわらかくて・・・
いくらでも食べれそうな感じです♪

実は、のどぐろ2貫をオーダーしたのですが、先ほどのセット握りにありましたので
店員さんが、キンキを勧めてくれました・・

♪絶品♪



IMGP5973.jpg

アイスクリームもサービスでいただきました♪

追加でいただいた単品お寿司は・・・
『 築地レベル 』 であると思いました。






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





鮨し居酒屋 海地  岩手県一関 ・・・2015/5/24・・・

2015-05-24 | 19:30

 冨澤さんに行く途中右手に見つけたお店に・・・
2次会で伺いましたぁ~♪


IMGP5894.jpg

ちょっとだけ食べたいのですがと申して店内に入ると、愛想も職人気質の店主と思われる方がいて・・・
カウンターに案内された・・・
少し酒は入ってはいるが、人を見るのかな??
〇〇人気質か?
まあいい!


IMGP5890.jpg

たいてい心と合わないと・・・
ピントもなぜか・・・
酔っている感覚はないのだけど、心がピントに現れたりする^^;



IMGP5891.jpg

シシャモとホタルイカ
初めからカウンターにセッティングされています。



IMGP5892.jpg

これが・・・
自分で炙っていただくと・・・
美味しいぃ~ 香ばしいぃ~
この美味しさには感動しました♪



IMGP5896.jpg

寿司を少しいただく♪
でも、ご店主のエアーが・・・
ま、いいか(*^_^*)



IMGP5898.jpg

日本酒を少しいただきましょう(^O^)/


IMGP5899.jpg

明鏡止水




IMGP5901.jpg

もう・・・
ちょっとお寿司をいただきます♪



IMGP5904.jpg

お酒も追加です♪
自宅冷蔵庫の日本酒軍団がハイレベルなので、この頃はあまり外で求めなくなりました・・・
今の所、ウエイトも66kg台をキープ。



IMGP5903.jpg

最後の二貫をいただき2件目はごちそうさまです♪


 
IMGP5906.jpg

さて3件目に・・・・



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








江戸前鮨 蛇の市本店 東京三越前 ・・・2015年2月・・・

2015-02-24 | 17:00

曇りの東京三越前ですが、夕日が射せば黄昏時・・・・・

IMGP4251.jpg

今日のディナーは東京三越前にあります、『 江戸前鮨 蛇の市本店 』 さんです。
2月に入りすぐ予約を入れました。

実は、 あるこーるないとの 『 じぇいく 』 さん の記事を拝見して機会があれば行きたいなと思っていたお店です。
記事を紹介させていただきます。


IMGP4252.jpg

このメニューは表にあるメニューです。
17時ジャストに、暖簾を潜りました・・・
〇〇さんですか?
はいそうです(^O^)/
え? でもなんでお分かりなの・・・・・・  初めて来たのですが^^:
聞くところによると1人で予約を入れる方が珍しいのだとか??

同じメニューを店内で見ましたが 『 楓 』 でくらいの料金でおつまみからお寿司までいただきたいと希望を申し^^
最後は少しお寿司をいただいたくことを要望に伝えました・・・・・・


IMGP4200.jpg

まずは生ビールで1人乾杯。
1ケ月前に予約を入れたが、店主によると予約はいらないとのことでした♪
1人で来るお客さんは自分くらいなのかなぁ~ ・・・・・・


IMGP4198.jpg



マグロ
IMGP4203.jpg

2切れに見えますが、実は4切れに細工されています。
マグロが旨い(^-^)


カンパチ
IMGP4204.jpg

1切れ食べてしまった後の写真ですが、カンパチも大好きな魚の一つです。


小鉢
IMGP4206.jpg

和出汁が効いた小鉢です。
美味しさに、ひとりうなずく・・・・・・ 旨いな^^ このレベルのおつまみを創れるようになりたい!

さてここから日本酒だ♪


而今 八反錦おりがらみ
IMGP4209.jpg

濃い日本酒をくださいとお願いして、最初が 『而今』 ♪


IMGP4213.jpg

八反錦おりがらみ・・・・
このスペックは初めてです。
揺らめくおりのキラメキ・・・・・ 旨いなぁ♪


つぶ貝
IMGP4217.jpg

日本酒をお願いすると、次の日本酒が来るまで左に日本酒を置いてくれる!
スペック等を細かく確認することができます。
このお店の懐・余裕が自分と合います。


IMGP4220.jpg


新政2014 瑠璃
IMGP4214.jpg

淡麗系ですが大丈夫です?
それは・・・・・
新政でした♪

IMGP4216.jpg

日本酒のレベルが高くて、テンションも徐々に・・・・




IMGP4221.jpg

お客さんに合わせてくれるテンポとご店主の会話が絶妙です。
詳しくは分からないのですが、年配の方がご店主と思われました・・・・・
そのエアーが誠に真に・・・・・
居心地抜群なのです(*^_^*)



鍋島 純米吟醸 雄町
IMGP4225.jpg

鍋島が口開け♪
それに・・・
今回初めていただきます。



IMGP4226.jpg

日本酒もおまかせでしたので、次に何が来るかわくわくする今宵・・・・・・・
17時ジャストに入ると、お1人の男性客がいらっしゃいました。
店員様とお話をされていましたので常連様かと・・・・・



IMGP4229.jpg

この辺からピントが合ってこないですね^^:
ヒラメのエンガワです。



IMGP4230.jpg


女性が来店。
お1人様カウンターの中央(先客様の一つ右隣りへ)


屋守 (おくのかみ)
IMGP4236.jpg

今回いただきたかったの一つの 『屋守』
鍋底ではありましたが・・・・・
旨いな、東京の日本酒です。


IMGP4234.jpg

予想したとおりの美味しい日本酒でした。
東京・日本酒やるよ♪



IMGP4238.jpg

そうか・・・・・
先客様とあと女性はデートだったのかな?(*^_^*)
意気投合している・・・・
いいな(*^_^*)
でも、常連さん同士かもね?!
と思いながら食べ進む・・・・・・



IMGP4239.jpg

お客さんお酒強いですねとご店主に褒められる(^-^)
日頃鍛えていますとは言いましたが、自慢にはならないね。


IMGP4241.jpg



このゆったりした時間♪
お昼の築地もいいですが、このディナーの時間の流れる感覚は贅沢という言葉しか見つからない。


IMGP4245.jpg

心を込めてお寿司を握っていただきます。


IMGP4248.jpg

申し訳ないですが、あと10貫は余裕です(*^_^*)


IMGP4247.jpg

初めて飲む日本酒と、美味しいおつまみ、それにお寿司♪
大満足でした。
機会があれば、また是非よらせていただきます。



IMGP4249.jpg


味もいい
お寿司屋さん独特の構えたエアーがない
ご店主の接客が最高
店員さんも同じく素晴しいお店でした♪




鮨処 日本橋 蛇の市本店
〒103-0022 東京都中央区日本橋室町1-6-7
TEL 03-3241-3566
アクセス
地下鉄銀座線三越前駅 徒歩2分
地下鉄東西線日本橋駅 徒歩4分
定休日 土・日・祝
営業時間 ランチ 11:00~14:00  ディナー17:00~22:00



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^