手打 手綱 H29・98店目 ・・・福島県白河市・・・

2017-09-17 | 09:00

IMG_3299-5.jpg

二代目 星将さんとあじ平さんでディナーを昨夜はいただきましたが
夜が明け・・・
予定していました朝ラーです(^^♪


IMG_3286-5.jpg

朝ラーで550円は素晴らしいです(^-^)
以前2回ほど朝ラーをいただきたいと思い来店しましたが、いずれも暖簾がなく
閉店してしまったのかと心配していたころがありました。



IMG_3287-5.jpg

手綱と・・・



IMG_3288-5.jpg

裏手綱・・・
次回は11時に来店し、いただく予定ですが・・・
手綱に野菜コールしたら面白いことになりそうですね🎵



手打ちラーメン 550円
IMG_3290-5.jpg

以前いただいた時は、薄いチャーシューがトッピングされていましたが


IMG_3292-5.jpg

今回は、大きなバラチャーシュー1枚になっていました。



IMG_3294-5.jpg

スープは写真を撮る間に、油膜を形成するほどの濃厚さ(^-^)



IMG_3295-5.jpg

手打ち麺は最初の食感がかためでよかったですね🎵
途中麺が切れたりして、器に残るあたりも手打ち感が感じられます。



IMG_3297-5.jpg

バーナーで炙りを入れていたようですが、チャーシューが少し・・・
かたい食感でございました🎵


IMG_3298-5.jpg

お店を出るともう売り切れの看板が!


IMG_3300-5.jpg

一組のお客さんがいらっしゃいましたが・・・
残念そうに帰って行かれました!




手打 手綱
住所 福島県白河市萱根北街道端3
営業時間 火曜日~金曜日 8:30~10:00 11:00~14:00
       土曜日 7:00~10:00 11:00~14:00
       日祝日 11:00~15:00



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




ラーメンあじ平 H29・96店目

2017-09-16 | 20:45

IMG_3275-5.jpg

二代目星将さんでかなりセーブしたのは、〆にラーメンをいただくためでした。
ラーメン あじ平さんは国道沿いにお店があり、お店があるのは承知しておりましたが・・・
本日初訪です。


IMG_3278-5.jpg

19時過ぎにチェックインする前、お店の前を通り、ちょいとお店を外から伺うと超満杯( ゚Д゚)
これはきっと美味しいに違いない!



みそらーめん 680円 
IMG_3279-5.jpg

メニューの先頭にもありましたが、FC店では味噌系をオーダーすれば
まず間違いないだろうとの先入観です!


IMG_3280-5.jpg

その先入観が見事・・・・
↓ (*^_^*) ⤵


IMG_3283-5.jpg

お隣さんは、デラックス中華の大盛と餃子をオーダーしてましたが・・・
半分でお帰りになりました!


IMG_3281-5.jpg

二郎系よりは野菜の量も、1/10 以下でしたが、脂というか油がすごくて完食できるかと途中思いましたが・・・
なんとかスープ以外は意地で完食しました (^^)/



IMG_3284-5.jpg

次回は何をいただけばよいか迷います (*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



魚活撰豚 とんかつ 二代目 星将 H29・96店目

2017-09-16 | 19:30

今宵宿に選びましたのは、二代目星将さんのお隣のプレミアアインさんです(^-^;) 
それでディナーをいただくお店に選びましたのは・・・・
日頃ブログではたいへお世話になっています 『 万金丹さん 』 おすすめのお店です🎵

IMG_3240-5.jpg

1年前に、万金丹さんから教えていただいたお店にようやく
行くことができましたた\(^o^)/


IMG_3242-5.jpg

以下手書きのメニュー表もあります。

IMG_3249-5.jpg
IMG_3250-5.jpg
IMG_3251-5.jpg
IMG_3252-5.jpg
IMG_3253-5.jpg
IMG_3248-5.jpg

カウンターに案内されましたが、タッチパネルでオーダーできるスタイルに超ビックリ( ゚Д゚)


IMG_3246-5.jpg

仙台駅で2杯いただいてきたので、グラスビールで1人乾杯です🎵


IMG_3245-5.jpg

お通しの中落ちも美味しいのですが、タッチパネルのマシーンに驚いて・・・
ここは魚べい?それとも行ったことがない未来のNewファミレス?・・・


IMG_3257-5.jpg

まずは・・・
星将お刺身盛り合わせ1人前で小手調べだ!



IMG_3258-5.jpg

ビジュアル、鮮度、角の立ち方、まずまずである🎵


IMG_3260-5.jpg

お魚の種類もまずまずである(^^)/


IMG_3259-5.jpg

中央は、さんまでしょうか(*^_^*)



IMG_3267-5.jpg

個人的には、青魚が大好きでございまして・・・
〆サバとかコハダとはもう・・・
言葉が必要ありません!



IMG_3264-5.jpg

日本酒に而今をいただきました🎵
美味しいですね(*^_^*)



IMG_3268-5.jpg

十四代も飛露喜も写楽も新政も・・・
MY冷蔵庫にありますから・・・
ま~様子をみるべ(*^_^*)


IMG_3269-5.jpg

こちらのお店に伺い一番で楽しみにしていたメニューは・・・
モツ煮込みでございました🎵
それが・・・
オーダーしようとしたら本日は先程で売り切れでございます・・・
ガッカリとなりまして、以下アイドリングでございます m(__)m



IMG_3271-5.jpg

とんかつ屋さんと聞いてからは揚げ物をオーダーしなくてはと思い!
牡蠣3個をオーダーしました。
牡蠣は大きさも味も普通でしたね、牡蠣をいただいてからとんかつをオーダーしようかと
思いましたが、次回の課題にします!



IMG_3272-5.jpg

もうひとつだけ日本酒をオーダー!


IMG_3273-5.jpg

お会計をして3次会だ!


IMG_3274-5.jpg

〆は・・・



魚活撰豚 とんかつ 二代目 星将
住所 白河郡西郷村字石塚北37
電話 0248-23-8880
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜、祝祭日






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




麺屋 信成 H29・89店目 ・・・福島県郡山市・・・

2017-09-05 | 11:35

IMG_3044-4.jpg

更新ペースも遅れていますが今回は久しぶりに 『 麺屋信成 』 さんです🎵



IMG_3042-4.jpg

なんといっても・・・
今年はラーショ行けなかったことが今もって悲しい・・・


黒醤油
IMG_3046-4.jpg

迷いはしないこの一杯でしたが・・・




IMG_3049-4.jpg

本日は渋みを感じる醤油感の仕上がり具合!
体調のせいかどうかは分からないが、以前とは少し違う味わいに感じられた!



IMG_3050-4.jpg

低温調理チャーシューは健在です🎵



IMG_3052-4.jpg

画像全体がブレブレで申し訳ありませんです(>_<)

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/




白河ラーメン むげん H29・83店目 ・・・福島県白河市・・・

2017-08-20 | 11:30

 白河市には買物によく行きます(^-^) 2週に1度は・・・
この頃は行こうと思っていたお店が閉店になっていたり、休業されていたり・・・
ランチをいただくお店選びもすんなりいきません(^-^;)

IMG_1282-4.jpg

開店まもなくの頃一度いただいていましたが、今回は妻と買い物帰りに・・・
ラーメンとミニチャーシュー丼をオーダーしました。



IMG_1284-4.jpg

デジカメは持ってきたのですが、なんとSDカード忘れ(>_<)
IPADでの撮影となりました。



IMG_1285-4.jpg

ミニチャーシュー丼は、350円で少し甘めのタレがかかっています。
量的にはラーメンと一緒にいただくと丁度よいと思いました🎵



IMG_1288-4.jpg

妻は冷やし中華🎵
この日は珍しく暑い日でしたが、店内も暑く、壁にあったメニューを見つけて
オーダーしたようです。


IMG_1287-4.jpg

具材たっぷりの冷やし中華 (#^.^#)

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/




白河ラーメン むげん
住所 福島県白河市大観音前17-3
電話 0248-21-7383
営業時間 11:00~材料がなくなり次第終了
定休日 毎週水曜日、第2・第4木曜日


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



手仕事麺屋 創 H29・78杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-08-07 | 11:30

IMG_2899-4.jpg

久しぶりに 『 創 』 さんにやって来ました🎵



IMG_2889s4.jpg

暑い夏には、つけ麺が食べたくなりますが・・・




チャーシュー麺 800円
IMG_2891-4.jpg

やはりこれです🎵(#^.^#)🎵




IMG_2890-4.jpg

ビジュアルからして間違いないでしょうというチャーシュー麺です🎵



IMG_2893-4.jpg

同じ白河ラーメンでも、素材・醤油などの違いがあり当然仕上がりも違ってくるのでしょうが
創さんのラーメンは、自分の中では、白河ラーメンでもNo.1かNo.2を争うレベルの高いお店です!



IMG_2894-4.jpg

モモ肉中心のチャーシューは炭焼きを施した香りが強くて極旨です🎵




IMG_2898-4.jpg

ラーメンを食べると元気が出るような気がします\(^o^)/



IMG_2897-4.jpg

箸でうまく割れなかったですが、サービスで付いてきます。


IMG_2896-4.jpg

手打ち麺が少しやわらかめではありましたが
本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





手仕事麺屋 創
住所 福島県白河市萱根大清水37-1
営業時間 11:30~15:00
定休日 木曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




NOODLE CAFE SAMURAI H29・76店目 ・・・福島県郡山市・・・

2017-08-01 | 21:00

IMG_2851-4.jpg

いち井さんで飲んだ後〆にラーメンをいただこうかと・・・
今宵狙っていたお店に!



IMG_2850-4.jpg

郡山駅前はいろいろなお店があり便利ですよね🎵



侍中華そば 850円
IMG_2854-4.jpg

青森シャモロック 数種の鶏をブレンドしたスープとありますが
漆黒のスープは、鶏スープに鰹節系をブレンドしたような魚介テイスト♪


IMG_2855-4.jpg

めん処 成 SEIさんのような漆黒スープですが、甘みはさほど感じられません。



IMG_2856-4.jpg

餃子もオーダーしました🎵
意外に美味しくて(失礼^^;)ビックリでした。


シャモロック塩そば 800円
IMG_2852-4.jpg

妻とシェアしていただきましたが、このラーメンが美味しくて・・・
久しぶりに感動です\(^o^)/




IMG_2853-4.jpg

低温調理のハンガリー産豚肩ロースと、国産ハーブ鶏の2種類を使用
粗みじん切りした玉葱・・・
店主のこだわりも感じられたこの一杯🎵


IMG_2857-4.jpg

郡山駅前にはなかな宿泊する機会はありませんがもしチャンスがあるとしたなら
また是非食べてみたいお店です🎵



IMG_2818-4.jpg

今宵の宿泊は・・・
12階のルーム(^_-)-☆



IMG_2865-4.jpg

今年2月にオープンしたホテルは綺麗です。



IMG_2863-4.jpg

次回機会があれば客室を紹介できればと思います。



IMG_2817-4.jpg

駐車場に少し難点はありますが・・・



IMG_2816-4.jpg

素晴らしいホテルでした(^_-)-☆




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



ROOTS (ルーツ) H29・71店目 ・・・福島県郡山市・・・

2017-07-18 | 17:00

IMG_1239-4.jpg

今回は出張で久しぶりに郡山へ🎵
狙い定めていたお店に夕方 I N です(*^_^*)



IMG_1231s4.jpg

出張でデジカメを携帯していなかったので画質はご了承ください( ^ω^ )
クリックで少し画像は拡大しますUP↑



醤油ラーメン 690円
IMG_1233-4.jpg

細麺で脂っこくとお願いしました🎵
初めてのお店なので普通であればデフォルトでいただくところでしたが
あえて聞かれると素直に・・・
『 脂っこく 』 とコールしてしまうのがいつものアーモンドですね(*^_^*)



IMG_1237-4.jpg

鶏がメインに香るスープは、かえしが思いのほかに強く・・・
一口いただいただけでズバッと醤油が口の中に残る濃い味わいです。
メンマはごま油味で、肩ロースチャーシューは大きいものが一枚です🎵



IMG_1238-4.jpg

次回機会があればデフォルトでいただいてみたいと思います。




ROOTS (ルーツ)
住所 福島県郡山市大槻町反田5-1
営業時間 11:00~20:00



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





芭蕉亭 H29・69店目  ・・・福島県白河市・・・

2017-07-14 | 11:00

IMG_2730-4.jpg

今回はお抱え運転手付きで 『 芭蕉亭 』 さんでランチを(*^_^*)



IMG_2731-4.jpg

11時開店に合わせて入店しましたら、もうすでに1組の方がラーメンを召し上がっていました。



IMG_2732-4.jpg

自分のグラスだけ傾いているのかと思いましたら・・・
全部でした。



IMG_2735s4.jpg

メニューーはいつもと同じかな・・・
でも~ 塩チャーシューワンタンメンとかみそがあったような気もします・・・



チャーシューメン
IMG_2746-4.jpg

この大きなバラチャーシューが、スープにコクをプラスしているのでしょう🎵



IMG_2747.jpg

白河ラーメンとは少し味わいが違いますが、ボディーが太いスープは美味しいですね(*^_^*)
定期的に食べたくなる味です🎵



IMG_2739-4.jpg

お約束の生ビール🍺
至福のTime 🕐



IMG_2754-4.jpg

お漬物、これだけで十分ですね(*^_^*)


本まぐろ丼
IMG_2744-4.jpg

本日のマグロは部位が大トロに見えます🎵



IMG_2749-4.jpg

見事な刺しの入りかたです。
芭蕉亭さんの本まぐろ丼が、酢飯ではないところも好きな理由です。
欲を言えば、中トロや赤身があると高齢になりつつある自分には食べやすいかもしれません(*^_^*)



ひれソースカツ丼
IMG_2751-4.jpg

長男がオーダーしましたひれソースカツ丼です🎵



IMG_2752-4.jpg

カツは4切れですが、一部いただきました\(^o^)/



IMG_2755-4.jpg

このバラチャーシューは美味しいですね🎵
このラーメンだけでも芭蕉亭さんに来る価値があると思います(^^♪



IMG_2756-4.jpg

全部自分が食べているように見えますが・・・
撮影のためです(*^_^*)


IMG_2729-4.jpg

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/



芭蕉亭
住所 福島県白河市会津町27-25
電話番号 0248-27-0833
営業時間 11:30 - 14:00/17:00 - 23:00
定休日 月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






地鶏ラーメン ありがとう H29・57杯目 ・・・福島県郡山市・・・

2017-05-01 | 11:00

IMG_2542-4.jpg

郡山でラーメンをいただく機会がありましたので、今回は 『 地鶏ラーメンありがとう 』 さんに潜入しました。



IMG_2543-4.jpg

会津に住んでいますので、地鶏と聞くとピクッと条件反射します(*^_^*)



IMG_2529s4.jpg

初訪なので、基本の醤油をいただくところではございますが・・・




塩ラーメン+味玉
IMG_2531s4.jpg

味玉をトッピングしましたが、ビジュアル的には昔いただいた・・・




IMG_2533-4.jpg

福島市の伊達屋さんを彷彿とさせます🎵



IMG_2535-4.jpg

思ったよりも鶏の香りが穏やかだなと感じましたね(*^_^*)
でもとがった所がなくまろやかなスープは、ここ数年では初めてかもしれません!



IMG_2536-4.jpg

なかなか存在感のありますメンマですね🎵



IMG_2537-4.jpg

低加水タイプの細ストレート麺です!



IMG_2540-4.jpg

箸ではうまく割れなかった、地鶏卵です🎵



IMG_2545-4.jpg

たいへん美味しくまろやかな塩ラーメンをいただきましたが、次回は基本の醤油をいただきたいと思います🎵

今日(5月1日)から転勤になりました(*^^*)
勝手を知る職場ではありますが、何気に机に座っていたら素通りする人が続出で笑いました🎵
それは分からない人には全く分からなかったでしょう!
でも中には最後まで自分から挨拶できない人もいましたね・・・

単純ですが、あいさつ、ここなんです!
挨拶すらできない人は、家庭でも社会でも同じような姿が見えますね・・・





地鶏ラーメン ありがとう
住所 福島県郡山市昭和2-2-15
営業時間 11:00~14:30  17:00~20:00
定休日 月曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






椿 ラーメンショップ泉崎店 H29・51杯目 ・・・福島県泉崎村・・・

2017-04-20 | 09:30

IMG_2443-4.jpg

H29・51杯目は、泉崎村にあります【 椿 ラーメンショップ 】 さんです🎵
桜も満開ですが、実は朝ラーに違うお店に行く予定でした・・・




IMG_2429s4.jpg

今日は、比較的空いていたので玄関右のテーブル席に座らせていただきました。



IMG_2431s4.jpg

ラーメンショップさんの、ネギは美味しいと思います(*^_^*)



ネギ味噌ラーメン 820円
IMG_2436-4.jpg

課題でありました、ネギ味噌をいただいてみました。



IMG_2432-4.jpg

朝からキムチ🎵
ちなみに無料です(*^_^*)




IMG_2437-4.jpg

醤油よりは、豚骨がまろやかに感じます。




IMG_2435-4.jpg

ラーメンショップさんのネギは、ごま油などで和えられ自分好みです🎵



IMG_2440-4.jpg

キムチは半分そのままでいただき、後半ニンニクと一緒にトッピングしました🎵




IMG_2439-4.jpg

かために茹であげられた、細縮れ麺です。



IMG_2442s4.jpg

次回は、違うメニューをいただいてみたいと思います。

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




ラーメン英 H29・44杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-04-08 | 11:05

IMG_2324-3.jpg

H29・44 杯目は、白河市にあります 『 英 』 さんです。



IMG_2323-3.jpg

休日ともなると、開店前から行列になるお店もあります(^_^)
本日は、目当てのお店が大行列で・・・
メニューを眺めますが、なんと前回と同じラーメンをオーダーしていました(笑)




IMG_2325-3.jpg

玄関左側のテーブル席に座らせていただきました。



ネギラーメン
IMG_2327-3.jpg

妻がオーダーしたものですが・・・




IMG_2329-3.jpg

ちょっと食べて自分の元へ来ました♪

辛子ネギは、ラー油とかごま油で和えたもののようではなく
唐辛子主体の辛さを感じます。
辛ネギが、自分の好みとしては違う方向でした・・・
でも辛味が苦手でない方は、全く大丈夫でしょう!




ラーメン
IMG_2331-3.jpg

生姜がふわっと香るいつものスープです。



IMG_2335-3.jpg

若旦那が那須の焔から戻った頃は、スープが美味しくなったなぁ~と感じたのですが・・・・
この頃はいつもの親父さんの味ですね!



IMG_2333-3.jpg

お隣のご夫婦が揃って、味噌タンメンをオーダーされていましたが
器も大きく、食べきれるのかなと要らぬ心配をしたり…




IMG_2336-3.jpg

縁どりが赤いのに・・・
炭で焼いた香りがしない不思議なチャーシューです!



IMG_2338-3.jpg

麺は白河ラーメンでは細い方だと思います。




IMG_2337-3.jpg

普通に美味しくいただきましたがお会計時のことです!
会計時お金を渡す・受取る女将さんと思われる方の態度が気になりました!
片手で受取り、片手で渡す・・・
終始笑顔なし!

さて、次回はあるかな・・・ 
そんなところでした今回は(^-^)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)










二代目いまの家 H29・28杯目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-02-27 | 14:50

IMG_1877-3.jpg

H29・28杯目は暖簾落ちが間近にせまっている時間帯に滑り込みました・・・
国道289号線沿い西郷村にあります人気店の 『二代目いまの家』 さんです🎵



↓ クリックで拡大します ↓
IMG_1863s3.jpg   IMG_1864s3.jpg

白河ラーメンは、きりっと 醤油味がやはりイイですよね🎵
白河らーめんでの魚介系は個人的にはあまり・・・




ラーメン 700円
IMG_1866-3.jpg

15時近くまでランチをとっていなかったので、がっつきましたね(*^_^*)
濃い味のラーメンが胃袋に隅々まで染みわたります。




IMG_1868-3.jpg

たしかに味が濃いのですが、もうこれが 『二代目 いまの家 』 さんの個性的な味なんだと思うようにしています。
同じように濃いラーメンで思い出すのは、郡山のエビスヤさんですね。移転前から比べるとかなりの濃い味になっています。




IMG_1874-3.jpg

鶏の出汁も効いていて、美味しいですね(*^_^*)
脂が物語っています🎵



IMG_1870-3.jpg

かための食感とコシが抜群です。
単純にこのしょうゆ味のラーメンが好きですね(*^_^*)




IMG_1876-3.jpg

炭焼きされたチャーシューは、煮込む段階で低温調理を施したようなやわらかい食感です🎵
しっとりと・・・
炭の香りもして・・・
極旨チャーシューでございました🎵



IMG_1865-3.jpg

15時前でしたが、自分を含めてお店を出ましたら・・・



IMG_1878-3.jpg

16時まで営業時間ですが、暖簾はしまわれていました。
今日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/




二代目いまの家
住所 福島県西郷村米西原105
電話 0248-57-4030
営業時間 11時00分~16時00分
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




手打中華彩華 H29・21杯目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-02-11 | 11:35

IMG_1624s3.jpg   IMG_1625s3.jpg

H29・21杯目は西郷村の 『 彩華 』 さんでいただきました。
この日は、父の誕生日でした。
なるぅ~ほど・・・
この日は白河市はだるま市だったのですね(*^_^*) どこいっても車と人で・・・(^^♪
道路と駐車場はどこも混雑していました・・・



チャーシュー麺
IMG_1617-3.jpg

久しぶりの『彩華』さんには、11時35分頃入店しましたがほぼ満席状態には一度目のビックリ ( ゚Д゚)

チャーシューメンをオーダーしましたが、なんか以前とは違うビジュアル (*´ω`*)




IMG_1618-3.jpg

ブラウンカラー 溢れる一杯のチャーシューメンのチャーシュー  には
炙りが入れられていました。



IMG_1619-3.jpg

スープは前回と同様に見目よりは濃くない印象です!
見た目よりは濃くはないけどそれ以上の印象がないのは変わりないかな・・・



IMG_1620-3.jpg

ブラウンスープと炙りチャーシュー・・・・
見た目とでは少し違いました・・・



IMG_1622-3.jpg

妻が一緒に来れば多分・・・
白河ラーメンの中では一番食べやすい麺だったでしょう(笑)
のど越しは、やわらかさを通り過ぎていましたが、休日で忙しかったのでしょう。



IMG_1623-3.jpg

・低温調理チャーシュー
・炙りチャーシュー
・煮豚
・焼豚
・炭焼きチャーシュー

といろいろ調理方法やこだわりはお店によりあります。

以上のチャーシューは全部自作しておりますが、どれが美味しいのと聞かれれば・・・
最後の炭焼きチャーシューですよね(*^_^*)




IMG_1622-3.jpg

かためオーダーがいいですね(^-^)



IMG_1627-3.jpg

帰り際・・・
彩華さんでも・・・
行列ができていましたことに二度目のビックリでした ( ゚Д゚)





住所  福島県西白河郡西郷村大字米字上畑137-1
電話番号 0248-48-0260
営業時間 11:30 - 19:00  平日のみ15:30 - 17:00まで休憩
定休日 毎週火曜日、第1月曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





丸信本家 しらかわ H29・7杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-01-17 | 11:00

IMG_1128-3.jpg

H29・7杯目は昨年白河にオープンしました 『 丸信本家 』 さんです。
本当は・・・ 違う店狙いで南湖方面へ向かいましたが臨時休業の看板が(>_<)



ラーメン 650円
IMG_1121-3.jpg

以前、船引でいただいた記憶がありますが、かなり昔のことで味を思い出せません・・・



IMG_1124-3.jpg

最初は塩ラーメンのようなビジュアルで・・・



IMG_1123-3.jpg

ネギのトッピングに特徴がある、丸信さんのラーメンです(*^_^*)



IMG_1127-3.jpg

食べ進み底に沈んでいるタレを混ぜると 『 醤油ラーメン 』 に変身です(*^_^*)



IMG_1126-3.jpg

麺はかための縮れ麺です。
例えはよろしくないかもしれませんが・・・
〇キンラーメンに似たような食感に感じました🎵

営業時間の情報は分かりませんでしたが、朝は何時から営業しているのでしょうか?
朝ラーができたらいいなぁ~と思いました(*^_^*)




丸信本家 しらかわ
福島県白河市池下95




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





手打 手綱 H29・6杯目 ・・・福島県白河市・・・

2017-01-16 | 22:00

IMG_1109-3.jpg IMG_1107-3.jpg

南会津も降りましたが、西郷村も雪が積もりましたよね(*^_^*)


IMG_1108-3.jpg

キョロロン村向かいの駐車場の積雪は・・・
40cm強というところでしょうか!


IMG_1112-3.jpg IMG_1113-3.jpg

冬型だと太平洋側の晴れ間がうらやましく見えます(*´ω`*) 真船P ☝ まで来ると雪もうっすらと積もっただけです!




IMG_1114-3.jpg

H29・6杯目は白河市で朝ラーがいただける 『 手綱 』 さんです🎵が・・・
あれぇ~いつもの店員さんでなくてかなりビックリしました (>_<)
あのラーメン道にも出ていた方は? どこに行ったのですか?
もしかしてこの若い方が・・・
オーナー様ですか?





手打ちラーメン 550円
IMG_1117-3.jpg

いつもの店員さんでなかったので、脂多めオーダーはしませんでした。


IMG_1118-3.jpg

脂多めと麺かためのオーダーをしようと思いましたが、今日の麺はコシがかなりあります🎵
以前いただいた食感とはまるで違う・かため仕様でした!


IMG_1119-3.jpg

デジカメの電池が少なくなってきて、麺は撮ることができませんでしたがかなりのイイ感じです(^^♪

スープは、煮干しが出過ぎるくらい前面に張り・浮かぶ味わいです (*^_^*)
濃い目に抽出された煮干しスープは個人的にですが、ほんの少しだけ煮干し風味が濃く効きすぎた感じがしましたね(今日だけです)
スープは生き物ですから🎵 これもありでしょう!



IMG_1115-3.jpg

味も前回とは少し違いましたが・・・
それよりも、テーブル席に着いた時の周りが気になりました!

あえて申しませんが、次回期待したいと思いますね🎵
ラーメン店を応援することは常にあっても、逆のことでブログの記事にしたくはありませんから(*^_^*)
頑張ってください🎵




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






芭蕉亭 H28・139杯目  ・・・福島県白河市・・・

2016-12-29 | 11:30

                  IMG_0854s3.jpg

H28・139杯目・・・



IMG_0874-3.jpg

最後にいただきましたラーメンは、 『 芭蕉亭 』 さんです(*^_^*)



                 IMG_0855s3.jpg

海鮮丼のメニューが以前はあったような気がしましたが、今日は本マグロ丼です🎵



IMG_0873-3.jpg

暖簾がかかる前に玄関を開けてしまいましたが、快く迎えてくださいまして
カウンター奥へ座らせていただきました(*^_^*)



IMG_0856s3.jpg   IMG_0857s3.jpg

氷のショーケースですが、自分の冷蔵庫と同じホシザキ製です・・・
今は電気を抜いてのショーケースなのでしょうか?
はて・・・聞くきことを忘れてしまいましたね(*^_^*)



チャーシューメン 1000円
IMG_0860-3.jpg

自分ではなく、妻がオーダーしたチャーシューメンです。




IMG_0871-3.jpg

この骨太で濃厚な豚骨スープ・・・・
に分厚く大きいチャーシュー(^^♪



IMG_0870-3.jpg

この 『 チャーシューメン 』 は久しぶりにいただきましたが
本当に美味しいラーメンです🎵



IMG_0869-3.jpg

箸で持ち上げ不能ですよ \(^o^)/




本まぐろ丼 2000円
IMG_0861-33.jpg

H28ラストオーダーは・・・
中トロの本マグロ丼です🎵



IMG_0863-3.jpg

生姜が効いたお漬物も一流です!



IMG_0865-33.jpg

この頃は、マグロなどの海鮮系やお肉系は目利きが出来&さばけるようになってきているので
築地とか行った時は、お店の店員さんにすすめられても・・・
あまりの価格差や品質の差に笑っちゃうことがあります🎵




IMG_0866-33.jpg

このたまごも、甘めの味付けで美味しいです♪



IMG_0864-3.jpg

このお味噌汁も、出汁の美味しさに唸る・・・
三つ葉・なめこ・豆腐 これだけでのシンプルな素材で、この深くコクのある味わい🎵



IMG_0865-3.jpg

築地で本マグロを自宅直送で送り、自分で刺身にしている自分ですが
目の前のショーケースにあるマグロを取り出して、刺身(本マグロ丼用)にして、余ったところをネギトロ風にして提供している



IMG_0868-33.jpg

あまり教えたくはありま~せんが((*^_^*))
これはかなりお得な、本マグロ丼ですよ🎵

築地であれば、3,500円~5,000円の間のクオリティーです🎵

本マグロ丼も美味しかったですが、ラーメンもおすすめしたいくらいに絶品ラーでした(*^^*)



今年はうれしいことやビックリしたことがありました。
以下6点!

・二男夫婦が新築して我が家を巣立ったこと
・トイレが壊れて、ウオシュレット(自動開閉式)を自分で取り付けたこと
・洗濯機が壊れたこと(分解&自前修理を何度もトライしたが結局購入)
・インクジェットプリンターを2台新調したこと
・伊南支所(役場)前で仕事していた時に、ラーメンDiaryの方ですよねと言われたこと
・魔法のランプで、『ここさん』にアーモンドさんですよねと言われたこと


出費もありましたが・・・

素敵な出会いのありましたH28でした(*^^*)
お世話になりました、また来年もよろしくお願いいたします(^^♪






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



手打らーめん 海(かい) H28・138杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-12-27 | 11:50

IMG_9610_2.jpg

H28・138杯目は白河市南湖・ラーメン通りにあります 『 手打ちラーメン海 』 さんです♪




IMG_9599_2.jpg

今年最後のらーめんになるかどうかは分かりませんが、自然にこちらのお店に足が向きました(*^_^*)



チャーシューメン 900円
IMG_0829-3.jpg

5枚のモモ肉チャーシューがトッピングされますが、白河ラーメン独特の醤油が効いて鶏が香る
白河ラーメンとは少し味わいが異なります。



IMG_0831-3.jpg

でもこのスープが美味しいのです(*^_^*)
スープは鶏のほかに豚も使われていると思われますが、非常に仕上がりのバランスがいいラーメンです♪
思わず笑顔になれるラーメンです (^^♪




IMG_0832-3.jpg

極太縮れ麺とも呼べる、手打ち麺です♪
この麺も美味しいですよね(*^_^*)



IMG_0830-3.jpg

このチャーシュー・・・
しっとりとしていて、適度に歯を使うお肉です・・・



IMG_0834-3.jpg

海さんの絶品ラーメンをいただいたあとメガステージに向かいました。
メガステージで信号待ちをしていると・・・
えっ~ ♪
お世話になっているブロガーさんの黒のミニバンが右折して南湖方面へ行ってしまう・・・

手を振っても遅いわぁ~い というか気が付くわけもなく、素敵な横顔に バイバイ (@^^)/~~~ とご挨拶 (*^_^*)
今年は声をかけていただいてありがとうございました(^^♪


自分の休みも明日(29日)だけで、あとは来年の5日まで休みがありません(*´ω`*)
この年末年始に6日連続勤務・・・
自慢ではありませんが、〇〇的にも有名な〇▽ラック企業に勤めさせていただいております\(^o^)/
TVでこの頃賑わせている会社とは違いますので念のため!

貧乏暇なしのアーモンドです!
(上司様・営業達成の表彰状とクオカードはいらないからなんとか給料を上げてください^^;)
今年は白河方面にもたくさんお出かけしました(^_-)-☆
また来年と言いたいところではございますが、まだ3日ありますので・・・
きょうはこのへんで失礼します。





住所 福島県白河市池下123−1
電話 0248-22-8285
営業時間 11:30-20:00
定休日 水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




月の家 H28・133杯目 ・・・福島県白河市・・・

2016-12-15 | 11:00

IMG_0671-3.jpg

H28・133杯目はJR東北本線踏切近くにあります、 『 月の家 』 さんです♪



IMG_0660-3.jpg

少し背を伸ばせば(自分は座高が高いので丸見え)対面席が見えるカウンターに着座!
白河ラーメンカウントダウン(^^♪
あと何杯食べることができるか・・・




ラーメン630円
IMG_0662-3.jpg

白河ラーメンで630円は・・・
安いような・・・
頑張っているかなと応援したくなるメニューです・・・




IMG_0664-3.jpg

シンプルな味わいのラーメンですが、醤油の素を味わえるラーメンですよね・・・



IMG_0665-3.jpg

ラーメンの好みやご意見はありましょうが、自分的にはずっと前から応援していました・・・
でも・・・ ちょいとご店主とはなかなか接近出来ない状況ですね(*^_^*)




IMG_0669-3.jpg

なかなかチャーシューが美味しいのです(*^_^*)
やはり・・・
チャーシュー麺がいいかな・・・



IMG_0667-3.jpg

1人だと・・・
自分のペースで・・・
その時の体調と相談して食べられるのでストレスがたまらなくてイイですよね(笑&内緒)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






中国料理 滋味菜館 H28・128杯目 ・・・福島県西郷村・・・

2016-11-23 | 11:30

IMG_0332-3.jpg

H28・128杯目はつい先日いただいたばかりの『滋味菜館』さんです。



IMG_0331-3.jpg

妻が滋味菜館さんの広東麵が食べたいというので、運転手付きでやってまいりました(*^_^*)
お座敷希望の予約を入れておきましたので、一番奥に案内されました。



IMG_0311s3.jpgIMG_0313s3.jpg

コース料理は未食ですが、次回考えてみたいと思います(*^_^*)




IMG_0315-3.jpgIMG_0314s3.jpg

来月のクリスマスに中華特製オードブルをお願いしてみようかなと思います🎵

 

IMG_0312-3.jpg

生ビールから始めます♪
今日は、可愛いお嬢さんがオーダーを伺ってくれました。
社長の娘さんでしょうか? 愛想もよくて本当に可愛いですね(*^_^*)



IMG_0318-3.jpg

いつものおつまみです🎵



IMG_0320-33.jpg

小籠包です🎵
気を付けないと中のスープが飛び出します!
極旨小籠包です(*^_^*)



エビのチリソース
IMG_0316-3.jpg

ビジュアルからして美しすぎますね、まさしく芸術品です♪



IMG_0317-3.jpg

チリソースですが、甘い仕立てでこれなら小さいお子さんでも美味しくいただけるのではないでしょうか。
このメニューでビールが飲めることに幸せを感じます(*^_^*)



麻婆豆腐
IMG_0321-33.jpg

花椒が程よく効いていて、ご飯が欲しくなりますね♪



IMG_0322-33.jpg

ラー油が感じられませんが、辛味も程よく食べやすい麻婆豆腐ですね♪
何を食べても美味しいです(*^_^*)



IMG_0323-3.jpg

生ビール2杯目♫



IMG_0324-3.jpg

今日もサービスしていただきました🎵
いつもありがとうございます(^-^)



春巻
IMG_0326-3.jpg

皮はパリパリ、中の具もトロッとした餡で本当に美味しいです♪
ビール3杯目にいくか紹興酒にいくか迷う(*^_^*)



かにあんかけチャーハン
IMG_0329-3.jpg

長男がオーダーしました、かにあんかけチャーハンです♪
少し横取りしましたが、カニ餡が絶妙で極旨チャーハンです(*^_^*)



IMG_0330-3.jpg

旨いとしか言いようがないですね🎶



広東麺
IMG_0327-3.jpg

妻が食べたかった、『広東麺』です♪

本日もたいへん美味しくいただきました(*^_^*)
今度は、フカヒレ姿煮と北京ダックをいただきたいですね♪






滋味菜館
住所 福島県西白河郡西郷村米うつぎ窪18-2
TEL 0248-25-5155
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
定休日 毎週水曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^