FC2ブログ

柳麺まる重@宇都宮

2010-12-09 | 21:13

 【 つけ麺 、ラーメン 】

お昼(12時)少し前の入店でしたので駐車場が満杯でした。

行列に加わって待ち、上記をオーダーです!

つけ麺は麺が太く300g位かなと思いました。

具は、太いメンマ、半煮卵、チャーシュー・・・・

スープは、豚骨魚介ですが、鰹節系が効いていて麺との相性もいいですね(^-^)  

☆☆☆ 3つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

軍鶏ラーメン 美幸@那須塩原市

2010-12-09 | 20:30

    

【 塩ラーメン、醤油ラーメン、焼き軍鶏 】

お昼1番乗りで、しばし後店主のマシンガントークが炸裂しました(^-^)

塩と醤油ラーメンと焼き軍鶏をいただきました。

醤油ラーメンは、スープが醤油の風味に少し押されている感じがします。

塩ラーメンは、チー油が程よく浮いて美味しそうです(^-^)

具は肩ロースチャーシュー1枚とメンマ・ほうれん草・二種類のネギと豪華です!

軍鶏スープが特徴ですが、あまり軍鶏を感じることができずよく分かりませんでした・・・・

軍鶏焼きは噛み応えがあり少し硬かったです!  

☆☆☆ 3つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

バカうまラーメン 花の季@宇都宮

2010-11-13 | 20:40

  【 ラーメン & タンメン 】

 お昼時は、満車状態で人気が伺えます!

丁寧な接客(最後まで)・店の作り・雰囲気には素晴らしいものがあります(^-^)

入ってすぐに中央のカウンターテーブルがあり、右側に小テーブル、奥にお座敷といった作りです!

ラーメンは豚骨ですが、ガッツン系ではなく、やさしい味わいです。

タンメンは、いい意味で期待はずれで.......炒め野菜が香ばしく美味しかったです(^-^)

☆☆☆ 3つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

ラーメン厨房どる屋@宇都宮

2010-11-08 | 22:00

 
 【 鯛七味香りねぎらーめん1枚入り 】


 喫茶店風の外観で、なかなか面白い予感がするラーメン屋さんであります。

カウンターと、テーブルが3脚で回転は少し厳しそうな感じ・・・・(^-^)・・・・

市役所の少し離れた駐車場に停めて、お昼少し前に入店しました。

カウンターテーブルには”鯛”がディスプレイされ、魚系スープのイメージを増幅させます!

 いざ、ねぎラーメンとご対面ですが、那須白美人という地元?のネギが中央にドンとあり、その上から

ネギ脂を店主がかけてくれます。そのせいかは分かりませんが、ネギも癖もなく甘みが引き立つようです。

チャーシューは、本格的な焼き豚で歯応え十分、質の高い焼き豚を堪能しました(^-^)

麺は細縮です!、スープもあっさりとして華やかさがはありませんが、しっかりと鯛だしを感じ取ることができます!<

麺 藏藏@宇都宮市

2010-11-06 | 21:08



 【 バジルdeグリーン味噌 ・しょうゆらぁめん 】 

お店の立地が分かりにくいところにありました。

それだけで、相当やる・のでしょと思わせるオーラが漂うお店です(^-^)

バジルdeグリーン味噌のインパクトが強くて、他のメニューが霞んでしまいました!

バジルdeグリーン味噌はこれで本当に味噌なの?

と思わせるスープの色・・・・とチーズがベストマッチで素晴らしい仕上がりの味噌ラーメンです・・・・・・

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

つけ麺村岡屋@宇都宮市

2010-10-28 | 18:37

  
   【 ラーメン 】

 つるや系ということでしたが場所が分からなく2週してしまいました(^0^)

ラーメンもこれでもかというくらい豚骨が濃いです。つるやテイストですね・・・・・・全てが!

でも、こんなに濃くなくてもと思ってしまいます。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

ラーメン専門店 E.Y 竹末@さくら市

2010-10-02 | 23:09



 【 味玉中華そば ・ 二代目中華そば 】

 11時30分少し前に到着し、時間に余裕があるので周りを少し観光しました!

二代目中華そばは、バターのようなものが浮溶けいてかなり鶏白湯スープとしては濃厚です。

芯まで炊いたガラを感じられるスープです(~0~)

中華そばは、素直に美味しかったです・濃さもこのくらいあれば十分です。

ネギは長ネギ・玉ねぎの二種類で、玉ねぎといえば”こうみ家@会津若松市”だよねと思い出しました!

お店もそうですが、味にも年季が入っているいいお店ですよぉ~

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

俊麺なが田@宇都宮市

2010-09-19 | 23:53



 【 ラーメン ・ つけ麺 】

 夕方17時30分過ぎの来店で、お店の配光がとてもよくおしゃれでセンスあふれる店内でした(^-^)

つけ麺とラーメンをいただきましたが、ラーメンに軍配かな?!

つけ麺は、豚骨魚介の領域でしたが、ラーメンはすごく美味しいで~す!

マー油がポイントとしてあるのかは分かりませんが、再食したいNo1だよ。

☆☆☆☆ 4つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

叶屋@佐野市

2010-09-19 | 22:27

叶屋

 
 【 ラーメン 】

 佐野に用事があったのではなく、少し違うお店に寄りたくての訪問でした(^-^)

あっさりスープで、喜多方の坂内に似たスープの色です。出汁は鶏?煮干?何?と思いながらいただきました!

麺は食感も喉越しも白河とは違いますね!

餃子は、割と普通でした。

☆☆☆ 3つ(5点満点)  
ご馳走様でした(^-^) 

武丸@宇都宮市

2010-07-31 | 20:39



 【 ラーメン+野菜増・にんにく 】

 11時30分開店のようですが、約10人強の行列です(^-^)

待っている間も、二郎系の香りが外まで漂ってきます・・・・!

ニンニクは必須でしょうが、野菜増しはすごい量です!

気合を入れて食べ続けないと、最後まで完食できないかなと思ってしまいます。

ラーメンは美味しいですが、少し味が濃目ですね!

☆☆☆☆ 4.5つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

手打ちラーメン まるめしあん@栃木矢板市

2010-07-31 | 19:44

 
  【 進化系醤油ラーメン  】

 道の駅ではなく、麺の駅の看板が面白~い(^-^)/

例えが適当でないかもしれないけど、土方さんの飯場のような作りでプレハブです!

入って左側に厨房、右側が食堂といった感じです。

ラーメンは、麺がお蕎麦のような色で、スープはいろいろな味がしてよく分かりません。

あげ玉にスープが支配されているようで・・・・・・

☆☆ 2つ(5点満点) 
ご馳走様でした!

ラーメン厨房つきまる@宇都宮

2010-05-05 | 16:44



   【 つきまるラーメン 麻辣味噌つけ麺 】
 
 開店前に到着して、一番乗りで入店いたしました。

ラーメンは豚骨とのことでしたがあっさりしたものででしたね(^-^)

追加した、燻製卵は美味しかったですね。具はチャーシュー1枚、海苔、キクラゲ、青ネギ、煮玉子1/8。

つけ麺は、味噌ベースにラー油?が入っていてスープの中にはひき肉と白菜!

豚骨魚介系をこの頃いただいているので、あまりインパクトがなかったかな!

☆☆☆ 3つ(5点満点) 
ご馳走様でした!