魔法のランプ ・・・福島県白河市・・・

2016-10-18 | 19:00

IMG_0043_2.jpg

18日は妻の〇〇回目の誕生でした(^-^)
こちらのケーキは、白河市南湖にあります魔法のランプさんで買い求めました。
いつもブログでお世話になっております、ここMamaさん からおすすめを教えていただき
お店のホームページを見ながら電話で予約をしました。
ありがとうございましたm(__)m




IMG_0034_2.jpg

6号サイズ(18cm)です。
自分の手の平は21cmですが思ったよりケーキは大きかったです🎵



IMG_0035_2.jpg

SP-5B チョコケーキ 苺多め
チョコレートケーキの苺豪華バージョンですが、ビジュアルからして美味しいに違いないです🎵



IMG_0036_2.jpg

ケーキをオーダーする時、お誕生日の方の年齢を聞かれました(^-^;)
〇〇台です(汗;)


IMG_0041_2.jpg

メッセージプレートは、クッキーのようです(^-^)



IMG_0038_2.jpg

側面からかぶりつきたくなるビジュアルです🎵



IMG_0049_2.jpg

ロウソクに点火してハッピバースディーを唄う🎵🎶
ロウソクの本数には意味はありません、年だけのロウソクはケーキに刺さりませんので(^_^;)



IMG_0051_2.jpg

さて・・・
食べるぞぉ~ 



IMG_0053_2.jpg

濃厚でクリーミー🎵
やわらかい食感、苺とチョコクリームの絶妙のバランスで、今まで食べてきたケーキは何だったのという感じです。
断面を見ると、スポンジよりクリームの割合が高いような気がします🎵
クリームの層は、上と下のクリームで違います。
・上はチョコ色
・下はクリーム色

つぼみのチョコ(クルクルしたもの)もコクがあり食感もよく美味しい🎵

これは美味しいケーキに出会えました(*^_^*)
絶品ケーキを教えていただき、ここMamaさんありがとうございました🎵





魔法のランプ
住所 福島県白河市五郎窪37-1
電話  0248-22-0727





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





Cake & Cafe fon 『絶品のシフォンケーキ』 ・・・福島県玉川村・・・

2016-04-08 | 14:00

 郡山駅前のストアーに所用がありお出かけした今回。
大須賀朝日店さんで美味しいラーメンをいただいたあと・・・
伺いましたのは、玉川村にあります 『 fon 』 さんです(*^_^*)

IMG_7791-2.jpg

実はどら焼きが大好きな自分 ♪
あちこちお出かけして購入しては食べ、またある時はネットで買い求め味を楽しんだ時期もありました・・・
でもこの頃は、スイーツには眼がいかないことが多かった日々 (*^_^*)

いつも断りもなく紹介してしてしまう自分ですが・・・
ここMaMa日記 ここさんの記事を拝見して、これは絶対美味しいに違いないと思いまして・・・
家族のお土産に買ってきました(*^_^*)



1K5A6779s2.jpg
↑ 少し拡大します^^

この日は狙っていたカメラレンズを購入するため郡山に行きました。
桜も少し早く、お天気もだんだん曇りになってきて撮影する機会はほぼありませんでしたが
美味しいお土産を買ってきました♪



1K5A6780-2.jpg

そのレンズで撮影したものです。
花を中心に撮りたいとマクロレンズを購入しましたが、これは思ったよりかなり難度が高い・・・



1K5A6781-2.jpg

しかし・・・
このシフォンケーキは凄いですね(*^_^*)
さすが、ここMaMaさんが押していらっしゃるだけのことはあります♪
お店の情報等も分かり、親切・丁寧に綴られている記事を拝見させていただくと・・・
もう(*^_^*)
行くしかないでしょう(^O^)/ という気持ちになりました。
事後報告でたいへん失礼ではございますが、紹介させていただきます♪



1K5A6782-2.jpg
↑ 少し拡大します^^

この生地は凄いですね♪
シフォンケーキの生地がこれまで経験がしたことのない、ふわふわの食感でビックリ (*^_^*)
甘味も少な過ぎず多過ぎずに絶妙な美味しさの旋律にピタリと収まる、そんな素晴しい食感♪

ほぼ全種類購入して家族に味わってもらいましたが、満点の評価でしたね♪



IMG_7792-2.jpg

17cmフォールもあるようなので、今度伺った際にはゆっくりと・・・
珈琲セット?ベーグルセット? でもいただきながらまた、ゆっくりお土産を選定したいと思います♪

職場の仲間に一度何気なく買っていって評価を賜りたい・・・
そんな逸品のシフォンケーキでした ♡♡♡





Cake & Cafe fon
住所 福島県石川郡玉川村川辺池下154
電話 0247-57-4422
営業時間 11:00~19:00
定休日 毎週月曜日・第2火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



スイーツマンジュ@いただきもの

2014-09-29 | 08:12

 少し前になりますが、あるブロ友さんからいただきました。

IMGP2009.jpg

そのお菓子名は『スイーツマンジュ』
柏屋さんで作っています。
柏屋さんと言えば、薄皮饅頭が有名で『粒あん入り』がわたくしは大好きでした。


IMGP2012.jpg   IMGP2017.jpg

ピーチ、ブルーベリー、マンゴー、ユズ、イチゴ、メロン 
それぞれ、しっかりフルーツの味がついていて美味しいです。
遅くなりましたが、ブロ友さんありがとうございました。
家族であっと言う間にいただきなくなりました。


名称未設定-1

洋風饅頭といった感じですが、挑戦し続ける柏屋さんです。
柏屋さんと言えば、今はもう他界していますが、妻の父が『柏屋さんの職人』でした。
よくお菓子をいただいたことを思い出しました。


いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






阿久津製菓@南会津町 (まぼろしのロールケーキ)

2012-11-23 | 00:00

全長約37cm のロールケーキ。

地元では、これをまぼろしのロールケーキと呼ぶ。

この大きさでこの価格にびっくり!!

ロールケーキ


超人気商品のため、1週間に20本の先着順本数限定販売品となります。

以上は、ホームページを引用させていただきました。

本当にまぼろしのロールケーキと呼ばれているのか検証したく阿久津製菓のロールケーキを購入!

ロールケーキ3 ロールケーキ2

店売りは1200円でした(^-^)

ロールケーキ4

これは、昔懐かしいケーキですね昭和を感じさせる味です。

生地は想像していたよりも締まっていてクリームも甘さ控えめです。

作ったら冷凍にするのかな?解凍が足らずそう感じたのか分かりません・・・・・


福島県 南会津郡南会津町 古町居平28-9
電話: 0241-76-2126



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^


旬のミックスフルーツタルト oeuf(ウフ)  フランス食堂

2012-10-19 | 12:30

 今日は女王様の 23回目の誕生日(^-^)/

この頃可愛さも日にひに?増してきたこの10月に迎えた誕生日・・・・・・

おニューのNEC I5搭載 メモリー 8GBの 高性能PCをプレゼント!
実際ネットショッピングしかしないので過剰性能だよね・・・・

自分のPCはI7 8GB・・・・・

&誕生日ケーキのプレセントを用意しました。

フランス食堂 oeuf (ウフ)のタルト

タルトケーキ1

いちご・ブルーベリー・キウイフルーツ・オレンジ・グレープフルーツで彩られたタルト!

小さいけど重さが半端ない^^;

タルトケーキ2

フルーツはめっちゃウンマァ(^-^)/

美味しいタルトでしたが、生地がおもいなぁ~ 密度がギュッとつまった感じです!

無着色・無添加で現代のニーズにマッチしていておしゃれなタルト!

oeuf(ウフ)とはフランス語でたまごのこと。

つまりは、生命の原点・・・・

その後はどうなるか分からないけど

人の温かさに守られて育つ・・・・

人にやさしくしておくと後でいいことある(^-^) きっと!

本日アーモンド宅に来た人は、ラッキーでしたね ^0^/

明治屋@黒磯

2012-09-24 | 11:30

 黒磯駅前には、以前 麺家youzi がありましたが
現在は西郷村で麺屋として国道289号線沿いに店を構え営業されています。

燻製たまごが絶品だったのが記憶にあります^^

せっかく黒磯まで出かけましたので、大好きなどら焼きを探すことにしました。

ナビで周辺検索をしましたら、明治屋と聞いたことがあるお店が・・・・・

さっそく来店です。

明治屋外観

なんとも歴史を感じる佇まいで、温泉場に来たような錯覚を受けます。

ぐるっと店内を見ました。

〈 麩まんじゅう 〉
麩まんじゅう


〈 わらび餅 〉
わらび餅

〈 どら焼き 〉
どらやき

いろいろ食べましたが、やはり どら焼きが一番 ウンマァ \(^o^)/

明治屋どら焼き1

粒あんも甘いですが、くどすぎる甘さではなくて美味し~^^~

明治屋どら焼き2

どら焼きの生地も、フワッとしていてなかなかレベルが高い!

温泉饅頭も蒸かしたてで、これまた美味ございました。


アーモンド評価  ☆☆☆☆   4.10 (5点満点)


明治屋
住所 栃木県那須塩原市本町4-3
TEL 0287-62-0444
営業時間 8:00~20:30
定休日 年中無休



うなぎパイ@浜名湖

2012-09-06 | 21:56

 思ってもいなかったお土産をいただきました(^ー^)

プレミアムなお土産に超っ~ ハイテンション になり、一日をアップテンポで過ごせそうです(-^〇^-)

うなぎパイ外箱

春華堂のお菓子「うなぎパイ」は、昭和36年(1961年)の誕生ですから、

私の生まれるかなり前?? から製造されている先輩です。

うなぎパイ外観1

丸々ひと箱を頂いたことがなくて、また美人さんに頂いたもので・・・うれしさも倍増でございます^^

私のために静岡まで足を運んでくださいましてありがとうございます(^0^)/ 
イヤ、少し違いましたね失礼@@;

うなぎパイ1本(金メダル)

以下は引用です・・・(利用させていただきます)

うなぎパイは「夜のお菓子」というキャッチフレーズでも知られているが、これはもともと、出張や旅行のお土産として家庭に買って帰ったその夜(晩)に「一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい」との願いを込めて当時の社長が考案したものであり、現在巷間で広く流布しているような“精力増強”といったニュアンスは全くなかった。このようなイメージが広まった理由として同社は、うなぎパイの発売開始当時浜松は高度経済成長期下で夜の繁華街がとても賑わっており、そのような繁華街を歩いているときに「このキャッチフレーズを目にしたお客様で、精力増強のうなぎと結びつけてあらぬ解釈をしてしまった人も多かった」のではないかと推測している[2]ちなみに、現在のうなぎパイのパッケージは赤を基調としたデザインとなっている。なお、パイの原材料にはニンニクも入っている。

うなぎパイわん

でもこの、うなぎパイは激ウンマァ (^0^)/

平成24年、今年生きていてよかったですよ(^_-)-☆

甘めの味付けですね、サクっと乾燥した食感とパッケージ・・・・

少し魚介系(ラーメンでないですがこれが少量入るはいらないでは断然違います)

を感じさせ、相変わらずの ウンマァ (≧∇≦)/感激!

うなぎパイオーダー

うなぎパイが、わたくしにとってなぜ(?_?)プレミアムかといいますと・・・・・

通信販売がないため、現地に行かないと買えないからですよ~

品質管理を第1に考えている 春華堂さんうなぎパイ 応援させてもらいます \(*⌒0⌒)♪


アーモンド評価   ☆☆☆☆☆   5.00 (5点満点)






菓子処 上田屋@河東町

2012-07-26 | 13:00

 ひらの食堂さんをいただいた後、すぐ隣にある 菓子処 上田屋さんに寄りました。

場所は、広田駅の真ん前にあります。

広田駅

瓦葺きの立派な駅ですね~

上田屋

店内は、撮影してこなかったですがいろいろお菓子類がありました。

ねじりパン、あんどーなつ、塩ようかん、かすみ的、その他ケーキもありましたね。

あげ饅頭

黒糖を練り込んだカリカリした皮と、中はしっとりとしたこし餡で、なかなか美味しいですね^^


 菓子処 上田屋
【住所】 福島県会津若松市河東町広田字広田101-1
【電話】 0242-75-2026
【営業時間】 7:30-19:00 (日曜日は 17:00 ごろまで)
【定休日】 毎月第2日曜日