休日のランチ(Byファミリーマート) ・・・福島県南会津・・・ 

2017-02-12 | 12:30

IMG_1648-3.jpg

今年は予想したより降雪があり、自宅の除雪には体力を消耗しました(*^_^*)
朝4時起きで除雪をして、シャワーを浴び、洗濯物を干し、その後くつろいでいると・・・
出かけるタイミングを失っちゃいます!



IMG_1649-3.jpg

出かけるのがおっくうになったので、長男にファミマでランチを買ってきてもらいました!
新発売のファミチキのチーズ味です🎵



IMG_1650-3.jpg

割ってみましたが、衣とチキンの間にチーズがサンドイッチされているのかな?
美味しいですが、普通のファミチキの方が好みかもしれませんね(*^_^*)




IMG_1653-3.jpg

ビールとファミチキだけではお腹は満たすことができないので・・・
昔ながらの醤油ラーメンをいただきます。



IMG_1656-3.jpg

ラーメンの構成としては、具材等一定のビジュアルを備えていると思いました🎵



IMG_1658-3.jpg

チャーシューも2枚ありますから本格的です(^^♪



IMG_1660-3.jpg

麺が、けっこう加水率が低いストレート麺なので、スープと絡まなかったのが少し残念でした!



IMG_1662-3.jpg

わたしのごはんは・・・





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)








コメダ珈琲店 会津若松店 【初コメダ珈琲】

2017-02-08 | 09:30

IMG_1567-3.jpg

大笑家さんで朝ラーをいただき、そのあとコメダ珈琲会津若松店さんへ・・・
会津若松店は何回か機会を伺っていますが、駐車場がいつも満杯でした!



IMG_1563-3.jpg

初めてのコメダ珈琲会津若松店さんです🎵



IMG_1564-3.jpg

モーニングセットでもよかったのですが、その後ランチを控えていますので(*^_^*)
たっぷりブレンドコーヒーをオーダーしました。



IMG_1565-3.jpg

Ipadでブログの記事を書いたり、検索したりして・・・
あっという間に1時間が経過しました!

さて、早いランチをもう一軒いただきましょう\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




すき家 4号矢吹店  ・・・ラーメンDiary初登場・・・

2017-01-27 | 08:30

IMG_1460-3.jpg

いつもUpする記事は、2日~3日前に撮影した写真がほとんどですが・・・
今日は・・・
本当に今日の記事です(*^_^*) 1月29日(日) 



IMG_1456s3.jpg

白河で朝ラーを楽しもうかと思い車を走らせましたが、その店の前にはご店主の車も暖簾もかかっていなくて
予想もしていない、開店していない状況でした (>_<)
日曜日の営業時間は、何時なのでしょうか? 11時? 日曜日は朝ラーはやらないのですか?

泉崎のラーメンショップさんも・・・
矢吹のラーメンショップさんにも・・・
まさかの全敗・全てフラれた日曜日の早朝です・・・
どうしようかと思いましたが、目の前に『すき家』さんの看板が現れて入っちゃいました!



IMG_1457-3.jpg

牛丼(並盛)+味噌汁 430円
ここ10年は、すき家さんも吉野家さんもいただいた記憶がありません!



IMG_1458-3.jpg

昨夜は、焼肉でしっかりお肉をいただきましたが・・・
朝から牛肉をいただいてしまいました(^-^;)



IMG_1459-3.jpg

味噌汁は80円ですが、味噌汁を抜けば大盛でもワンコイン以下でいただけるのは素晴らしい(*^_^*)
朝から、腹7分目になりました!

今日は、10時から白河MAZDAさんで点検パックを受けるため予約をしていました。
南会津は7:20分には出発していましたので、食べ終わってもまだ9時前でしたね(*´ω`*)






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




食道楽ひさご白河店  ・・・福島県白河市・・・

2016-12-16 | 12:15

IMG_0731-3.jpg

白河市には所用&ランチを含めて平均すると、週一で訪れています (*^_^*)
その際ベイシアで買い物をして、交差点で信号待ちをしていると目に入ってくるお店の・・・
ひさご白河さんへ初めて暖簾をくぐります♪



メニュー ↓ クリックで拡大しますのでよかったらご覧ください
IMG_0715-3.jpg

焼肉がメインなのか?
そばがメインのお店なのか分かりません(*^_^*)



IMG_0717s3.jpg

焼肉は食べる予定でしたので、いろいろ眺める・・・



IMG_0718s3.jpg

実は少し前に予約を入れておいたのです・・・




ミニそばと黒毛和牛セット
IMG_0721-3.jpg

そば以外はテーブルに到着。
ご飯の盛りとお肉の量だけだと自分には、腹5分目だろうな(*^_^*)



IMG_0722-3.jpg

肉質は申し分がないクオリティーです♪



IMG_0730-3.jpg

その上質のお肉を、テーブルの焼き網で炙りライスと共にいただく🎵
美味しい(*^^)v
でも、自分位の年になると脂身が程よいお肉の方がイイのです (#^.^#) ちょいと脂過多(*^^*)



IMG_0725-3.jpg

ミニそばです。



IMG_0727-3.jpg

コシはあるが食感が・・・
今までいただいたことのないのど越しと食感です!
??



IMG_0723-3.jpg

妻のビビンバと黒毛和牛のランチセットですが、石焼にバージョンUPしてもらいました。

どう?念願の初ひさごさんは?
妻の感想がないので聞く ?(*^_^*)?
自分も少し味見させてもらう・・・
大食いの自分ではないと思っているが、ビビンバの1/3を食べてしまいました(*^_^*)

完食♪
デザート余裕(*^_^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




幸楽苑 虎通り店  H28・132杯・・・福島県会津若松市・・・

2016-12-14 | 11:00

IMG_0658-3.jpg

ラーメン店で是非とも南会津に出店をお願いしたいお店が、『幸楽苑』さんです!



IMG_0644-3.jpg

開店は10:45~なんですね・・・
初めて知りました。



                                    IMG_0641-3.jpg

1人で行くとメニューはブレないのですが・・・



IMG_0650-3.jpg

妻がオーダーしました 『 鶏白湯ラーメン 』 です。



IMG_0651-3.jpg

最初の一口を味見したのですが・・・
美味しい(^^♪

でも・・・
鶏チャーシューかな?
スープの味わいが徐々に変化してきました・・・
豚のチャーシューだったらベストでしたね(*^^*)



IMG_0648-3.jpg

来るたびチャーハンのレベルが上がってきているような(*^_^*)
旨い!



味噌野菜チャーシューメン
IMG_0652-3.jpg

FC店に行って味噌をいただくことはめったにありませんがいただきました。



IMG_0653-3.jpg

チャーシューが綺麗に並べられています・・・



IMG_0657-3.jpg

甘い仕立ての味噌スープでした。

自分のベストメニューは、シンプルですがやはり・・・
つけ麺セットですね(^-^)
次回はブレないでいきたいと思いました♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





幸楽苑 虎通り店
営業時間 10:45~26:00
電話 0242-24-9376.



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




幸楽苑花春店 H28・121杯・・・福島県会津若松市・・・

2016-10-22 | 12:30

        IMG_0071_2.jpg

H28・121杯は、御薬園に近い幸楽苑さんでいただきました。
お昼時を少し回った時間でしたが、珍しく空いていました・・・



味噌ねぎラーメン
IMG_0059_3.jpg

いつもの味噌ねぎラーメンです🎵
妻はいつもこればかり・・・



IMG_0061_3.jpg

でもこの味噌ねぎラーメンが、ごま油がほどよく効いていて自分も好きな味です🎵



つけ麺セット
IMG_0063_3.jpg

つけ麺に、餃子・ミニチャーハンがセットになったメニューです。
正直に言うと、これだけでは量が足りません(^-^;)



IMG_0065_2.jpg

麺は中華麺です。


IMG_0070_2.jpg

程よい酸味と甘みを感じる醤油つけスープですが、これはこれで美味しいですね🎵



IMG_0066_2.jpg

久しぶりにいただいたチャーハンでした。


IMG_0067_2.jpg

餃子は、安定の味です🎵 

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




ウイング丼丸新白河店 ・・・福島県白河市・・・

2016-10-09 | 06:00

IMG_9875_2.jpg

白河方面にお出掛けした時に、いただくランチはラーメンが圧倒的に多いのですが
今回新規開店しました、ウイング丼丸さんでテイクアウトメニューをGetしたいと思います。


IMG_9943s2.jpg  IMG_9941s2.jpg
 ↑ クリックで拡大します ↑

下町のお寿司屋が始めた海鮮丼に興味津々です(*^_^*)


IMG_9876_2.jpg

お店に入りリサーチして分かってはいましたが、持ち帰りできますか?とお聞きしました(*^_^*)
当店はテイクアウト専門でございます(^-^)/ とレジ女性店員さん(経営者?)のお答えです🎵

マグロ&いくら丼とマグロ&ウニ丼をGet♪
マグロはキハダマグロでしょうか?
赤身の色が薄いのが特徴ですが、ビンナガのように色は白くはありません。


マグロ&ウニ丼
IMG_9878_2.jpg

もちろん並盛ですが、クオリティーが高そうですね♪
ウニの量も申し分ありません!


マグロ&いくら丼
IMG_9879_2.jpg

この前いくらを自作したので、いくらが高価なのは承知しております(*‘ω‘ *)

ご飯は酢飯なので、ネタをワサビ醤油に付けて食べるスタイルなのでしょう!
これで500円は小腹が空いたときにいいかも・・・



IMG_9835_2.jpg

八千代寿司さんの黄金のお皿が 1個 『500円』 なのでものすごくお得感がありますね。
ウニだけ比べても見ての通りでございます(*^_^*)

実はこの海鮮丼、妻と長男のお土産で購入したものなので味の詳細は分かりません・・・
田島まで1時間位かかり、また長男には夕食のお供だったので冷たくなってしまったのかもしれませんね(*^_^*)

次回機会があればまた🎵





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






コメダ珈琲店 ベイシア白河店【シロノワール大・小 &珈琲】

2016-09-08 | 14:00

IMG_9562_2.jpg

ランチにお寿司をいただき、その後ベイシアで夕食の食材を買い、コーヒーTimeをとりました(*^_^*)



IMG_9551_2.jpg

会津若松市にもコメダ珈琲がオープンしましたが、駐車場が狭く2度行って2度あきらめたことがありました。


IMG_9554_2.jpg

唐揚げは初めてオーダーします(^^♪


IMG_9556_2.jpg

自分は、『 金のアイスコーヒー 』


IMG_9552_2.jpg

唐揚げには・・・
やはりビールだよなと思い、メニューを見るがもちろんないのだ (*^_^*)



IMG_9553_2.jpg

3人それぞれ、違う珈琲をいただく🎵


IMG_9555_2.jpg

妻はブレンド珈琲。


IMG_9557_2.jpg

大シロノワールと奥が小シロノワール🎵
お寿司だけでは満腹にならない様子で、最初から長男は大シロノワールを狙っていたようだ(^^)/



IMG_9561_2.jpg

小シロノワールは妻と自分が半分個していただきました(*^_^*)
アイスクリームが甘いが、やはりシロワールは美味しいなと思いました🎵





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^



ピリ辛中華涼麺 (ファミリーマート) ・・・福島県南会津・・・

2016-08-25 | 12:00

IMG_9420_2.jpg

少し前にいただいた、ファミリートの冷やし麺です。
冷やし中華ではありません・・・



IMG_9422_2.jpg

具材は・・・

・肉そぼろ
・蒸し鶏
・きゅうり
・葱ラー油和え
・錦糸卵
・うま煮しいたけ



IMG_9424_2.jpg

スープは深煎りした練りゴマで作った芝麻醤、赤ラー油を加え、甘味と辛味のバランスを取った
冷し担担麺風の、少し贅沢な冷し中華との説明書きだ!

辛みは得意な方ではないが、胡麻がクリーミーだったので唐辛子入りの自宅ラー油を追加・・・
食べているときはなんでもなかったが、あとで痛い目にあいました(*^_^*)

でも、この冷やし麺も美味しかったが、最近のファミリーマートのお弁当類(特に麺類)は他のコンビニ弁当
よりも一歩先行っているような気がします♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







ハロハロ 冷凍みかん ・・・会津明和町店・・・

2016-05-25 | 12:00

IMG_8320-4.jpg

ハロハロシリーズが気になっているアーモンドです(*^_^*)
今回は、冷凍みかん♪



IMG_8320-3.jpg

アーモンドがいただくのは・・・
ラーメンだけではないのです(*^。^*)
甘いものもたまにはいきます♪



IMG_8322-3.jpg

シャリッとした食感のミカン・・・
少し甘味があるシロップ・・・
頭がキーンとなるシャーベット・・・


ハロハロ 冷凍みかんの構成は上から
・冷凍みかんとゼリー
・ソフトクリーム
・シロップ
・シャーベット


気になる方は是非♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









山形鶏中華  ・・・セブンイレブン・・・

2015-10-19 | 12:30

IMG_6172.jpg   

今日は、昨日出勤した代わりの休日です。
お天気もいいから紅葉狩りに行こうかとも考えたのですが・・・



IMG_6173.jpg

腰が重くて・・・ お出かけはやめにして・・・ お買いものに。
セブンイレブンの山形鶏中華を購入しまして自宅でいただきました♪

最初は味が薄いと感じましたが、下から混ぜると丁度いい塩加減になりました。


IMG_6174.jpg

鶏チャーシューは好みが分かれるところです・・・
噛みごたえがあり、鶏の味がはっきり感じられる仕上がりです (^-^)



IMG_6176.jpg

税込で470円。
少しお値段が張りますが、たまにはありだなと思う
美味しい鶏中華でございました (^O^)/






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^








DOUTORコーヒーショップ 会津若松アピオ店 ・・・2015/8・・・

2015-08-23 | 07:01

 少し前になりますが、白河コメダ珈琲さんでちょいとブレイクしたことがありました。

でも・・・ 
その時は・・・
アイス珈琲(シロップなし)・ シロノワールミニ2つとオーダーしたのに、シロノワール(大)1つにミニシロノワール2個。
そしてシロップ入りのアイス珈琲が到着した件!
あのメガネ男子店員さんが間違えた日から全く伺っていません・・・
ちょいと今の所無理の様相!

ま・・・
たいした間違いではないのですが(*^_^*)
無理なことはムリなので・・・


IMGP6357.jpg

DOUTORコーヒーショップでいつきとブレイク♪



IMGP6356.jpg

アイス珈琲♪
旨い\(^o^)/



IMGP6355.jpg   IMGP6354.jpg

いつきはアイスココアだ(*^_^*)

でも1/3でご馳走様でした・・・


三ノ倉高原もう少し行きたいかなと思いますね♪





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









コメダ珈琲店 ベイシア白河店 【 シロノワール大・小 】

2015-05-14 | 06:00

肉の万世さんで食事をしてその後ベイシアでお買い物をしました。

IMG_0165.jpg

珈琲を飲んでいくかということになり・・




IMGP5602.jpg

自分は、アイス珈琲
アイス珈琲はシロップなしでと言ったのにしっかり入っているし(T_T)/~~~



IMGP5603.jpg

シロノワール大
男性店員さんは注文をかなり間違えた・・・


IMGP5604.jpg

シロノワールではなくて・・・
ミニシロノワールを2つとオーダーしたが
3つ到着!
クレームを言おうとする自分を妻が抑え・・・
いいから・・・いいから・・・

繰り返しオーダーをよく聞かなかったことも要因だが・・・

でもステーキを食べたあと
それらを全て平らげる家族にはビックリだった (*^_^*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




かっぱ寿司 『いつきとの忘年会』  ・・・・2014/12・・・・・

2014-12-21 | 11:30

 いつきは幼稚園が冬休みになり毎日が休日だ(^-^)
久しぶりにいつきとお出かけしましたが、かっぱ寿司でどうしても食べたいと・・・・・・・・

国産蒸しがき炙り【特選逸品】194円<77 kcal>    中とろ(厳選一貫)108円<57 kcal>
IMGP3457.jpg    IMGP3460.jpg

本当は、『 けやき亭 』 のステーキと予定はしていたが大変更である!
カキが意外と美味しかった(^-^)

真いか108円<78 kcal>                   豪快一本大穴子炙り【極み】194円<120 kcal>
IMGP3461.jpg    IMGP3458.jpg


ぶりとろ(厳選一貫)108円【数量限定】<68 kcal>   いわし108円<110 kcal>
IMGP3459.jpg    IMGP3462.jpg

寒ぶり108円<122 kcal>                  かにみそ108円<76 kcal>
IMGP3463.jpg    IMGP3464.jpg


ボイル本ずわい【極み】194円<59 kcal>        旨みあじ(厳選一貫)108円
IMGP3466.jpg    IMGP3467.jpg



ph_411.jpgph_137.jpgph_115.jpg

いつきが食べたのは ↑ の3品。
海苔をはずして、茶碗に入れて食べるこだわり^^;
これが食べたくて、かっぱ寿司にきたようだ(*^_^*)


IMGP3469.jpg  IMGP3472.jpg

けっこう食べたなぁ~
あ~ラーメンが食べたい・・・・・・・・


かっぱ寿司 会津若松店
住所 会津若松市平安町1-12
電話 0242-37-1278
営業時間 午前11:00~午後11:00 最終入店(ラストオーダー)午後10:30




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^







コメダ珈琲店 ベイシア白河店 【 シロノワール大・小 】

2014-11-25 | 16:00

 仁寿司さんでお寿司をいただいたあと、妻と長男はベイシアでお買い物。
わたくしは、オートアールズでお買い物をしてその後、予定通りに・・・・
コメダ珈琲さんでブレイク^^

IMGP3069.jpg


IMGP3061.jpg

この前はたっぷりアイスコーヒーをいただきました。


IMGP3062.jpg

この前いただいた 『ミニシロノワール』 も美味しかった^^



IMGP3064.jpg

わたくしの『たっぷりブレンドコーヒー』 と長男の『たっぷりアイスコーヒー』


IMGP3065.jpg

わたくしと妻の 『ミニシロノワール』 と・・・・・・・
長男の 『シロノワール』

お昼に祖母が作ったチキンライス大盛りを平らげ・・・・・・・・
その後『仁寿司』さんでお寿司をいただき・・・・・・
コメダ珈琲さんで、シロノワール・・・・・・

よく食べる、だから体もでかい(横に)^^;


IMGP3066.jpg

今日も、『シロノワール』は美味しかった。
甘めのソフトクリームと生地の相性が抜群!

IMGP3067.jpg

この前と同じ席に案内されました^^
この窓際の雰囲気が好きです。



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






コメダ珈琲@ベイシア白河店

2014-08-07 | 13:30

 暑いので、アイスコーヒーでもと久しぶりに寄りました。

IMGP1671.jpg



IMGP1661.jpg



IMGP1662.jpg



IMGP1664.jpg    IMGP1663.jpg


わたくしの 『たっぷりアイスコーヒー』 と妻の 『クリームコーヒー』

同価格なら、断然 『クリームコーヒー』の方がお得かな?
少し溶けていますが、アイスクリームが甘くて美味しい^^



IMGP1669.jpg

店内はエアコンがすこぶる効いていて、快適です。
御婦人方には、少し寒く感じるかも?



IMGP1666.jpg


そして奥に見えるのが・・・・・・・・
シロノワールです(^-^)


IMGP1667.jpg

食後なので、ミニサイズをオーダーしました。
デニッシュパンの上に、アイスクリームが乗ったものです。
久しぶりにアイスクリームをいただきましたが、コメダ珈琲さんの『アイスクリーム』は美味しいですね^^
パンとこんなに合うとは

すっかり体内温度も下がり、美味しいコーヒーとシロノワールをいただき満足してお店をあとにしました。




コメダ珈琲ベイシア白河店
IMGP1674.jpg


福島県白河市老久保28 
TEL :0248-21-5735 



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




コメダ珈琲@白河

2014-04-16 | 22:07

 ベイシア白河店にはよく妻と買い物に行きますが、帰り際にここでお茶は?と誘われて・・・・・・・

IMGP0119.jpg

まったくいつここにできたのか? 分からなかったのですが天邪鬼の妻(言葉が適切ではないかもしれない)
と初の来店です!

IMGP0118.jpg

IMGP0109.jpg

たっぷりコーヒーに目がいくものの、520円に気が引けていると・・・・・・・
100円しか違わないのなら『たっぷり』にしておけばと妻が・・・・・・・
わたくしが行くと言った時に難色を示す、人のメニューには口を出す妻・・・・・・
面倒だが従うことにした!


IMGP0110.jpg

1㌢まで近寄ると、こんな感じ^^


IMGP0112.jpg

容量が分かりにくいけど、メニューのようにたっぷりだ!


IMGP0111.jpg

サイフォン、ネルドリップ、あらゆる方法でコーヒーを楽しんでいた時期もあった!
家庭では、ドリップが定番だったが、サイフォンはいまだにもう一度やってみたいと思う(後が面倒なのは確かにある^^;)
ミルをキャンプ場に持ち込み、好みの挽き加減でコーヒーを手挽きして、パーコレーターで粗らしくコヒーをいれる!
そんなモーニングコーヒーが抜群に美味しかった^^ 懐かしい\(^o^)/
面白かったなぁ~ キャンプ! 


IMGP0116.jpg

ピンクのおつまみは・・・・・・・・・
豆でした^^;


白河ベイシアで買い物の帰りは、コメダ珈琲でいただいて帰るのが定番になりそうな予感がした本日でございました!
言い忘れましたが、珈琲はさすがに美味しかったです(#^.^#)


IMGP0120.jpg




〒961-0831
福島県白河市老久保28 ベイシア敷地?
TEL :0248-21-5735 



いつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いします^^








福島牛焼肉牛豊@郡山

2013-09-20 | 13:30

白河の緑川産業でダイニング家具を見て、どうせなら郡山にも行って見ますかと足を延ばしました。
東京インテリア2店舗を見ましたが在庫がなくて即決とはなりませんでした。
ダイニングテーブルとソファ・チェアーの手頃なものがあったのですが在庫が無いのではしょうがありません(^_^)
お腹が空いたわたくしたちはラーメンではなく朝日にあります福島牛焼肉牛豊さんへ^^ 初の来店です。

牛豊gaikann


郡山で仕事していた時も、毎日お店の前を通りましたがいただく機会はありませんでしたね^^;
今日は、珍しく女王様がお会計を担当してくださるということなのでご指名の『牛豊』さんでいただきます。

牛豊メニュー1

牛豊メニュー2


メニューもランチメニューから豪華メニューまでありますが、初訪なのでおとなしくランチメニューで様子を見ることにします。

牛豊満腹焼肉セット 1,580円
牛豊小鉢


ほうれん草・しぐれ煮風・キャベツの浅漬けはなかなかイケる
写真にはありませんが、もちろんスープ付です。
テールスープとは行かないまでも極旨でしたね^^


満腹セット

見た目は配置も綺麗ですね^^
でも、肉が全体にかたいですねぇ~(+o+) お値段相当でしょうか?
福島牛を謳っているならもう少しがんばって欲しいところでした。

牛タン焼肉セット 1,500円
牛タンセット


牛タンも思っていたより感動がなく、やはり高級メニューでないと満足は出来ないのかと考えたり・・・・・・・
ステーキを食べたくて『牛豊』さんの暖簾を潜りましたが、居心地は一流とお世辞にも言えないものでございました。

一歩、暖簾を潜って店内に入ればやはりお店全部の雰囲気が伝わり・ごまかしがきかないもの・・・・・・・・
女王さまにご馳走になって申し訳ないのですが、わたくしの足が向かないのが全く間違いではなかったようですね^^


いつもありがとうございます(^o^)
よろしければ ↓ クリックお願いします^^





ステーキ宮@会津若松駅前店

2013-09-01 | 20:06

酒店の渡辺宗太商店さんが近くにありますが、このところたまに通ると気になっていたお店です。
ステーキ宮といえば、美味しいステーキが食べられるよとのことで、よく郡山に通った思い出があります^^
それはもう二昔前以上の話でしょうか^^;

駐車場も結構混んでおります。
店内に入った雰囲気の第一印象がよろしくありません。なんとなくそれで味を察することが今回はできました^^

席に案内され、お冷をお持ちしますからお待ちくださいとありました。
いつまでたってもお冷が来ないのでピンポーンと押し先にメニューをオーダーして、スープバーコーナーでスープを2杯もやっつけて・・・・・・
聞き間違えてたかな?お冷もセルフか?
でもお冷のコップはスープバーコーナーにもないです!探しましたお宮コップ(お冷)@@
席に着き、15分位経過しオーダーしたメニューを待っていたところ・・・・・・やっとお冷が来ました。
おい今かい??
若い頃のわたくしなら間違いなく店員を一喝しているところです!
妻もありえない接客だと・・・・・


今日メニューに決めましたのは以下のこちら↓
ステーキ宮メニュー1

ステーキメニュー2

今日はラーメンでなくていいの?と聞かれましたが、いつもラーメンばかりつき合わせていたのでたまには
お肉でもと・・・・・ 昔の思い出のお宮さんで^^

ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキランチ 1,180円
ステーキメニュー3

こちらは、妻がオーダーしたものでございます。
タレは宮のタレをセレクト。

お肉の部位、ハンキングテンダーとはなんだと思いながら・・・・・・・


スタミナ300ステーキランチ 1,480円
ステーキランチ1


こちらはわたくしがオーダーしたものです^^
左側がたぶんハンキングテンダー、右側がハンバーグ
よしこれでライス2杯おかわりするぞと意気込み食べ始めようとするが・・・・・・・
お肉が切れない・・・・・・・
お肉の断面にナイフが立たない^^;これには参りました!
なんとか、切り分けいただいたがお肉の自体はコクがありいい感じだが硬い食感に顎も疲れる・・・・・・
でも、これは硬すぎるな・・・・・・ お隣さんも切るのに苦労されてる。

もも肉かとも思いましたが、これは違う!もも肉なら位置を変えればナイフが入るはず・・・・・・
牛のもも肉・サーロイン・リブロース・シャトーブリアン等いただいてきたが今回のお肉は筋が凄い!
ごにゃごにゃと切れないお肉は初めてだよな・・・・・・・・

やはりラーメンだったね&ハンバーグなら白河の万世さんだよねと妻とお店をあとにするのだった・・・・・・・


ステーキ宮 会津若松駅前店
福島県会津若松市白虎町27-2
0242-32-1166
年中無休
11:00〜16:00
16:00〜23:00


気が向きましたら
↓クリックお願いします^^



元気寿司@会津若松

2013-04-01 | 17:00

 めでたいやさんで遅いランチ(14時頃)のあと、会津若松市で買い物をして、17時頃になりましたが時間を置かない早いディナーとなりました。

元気寿司メニュー1

元気寿司メニュー2

赤・金・得メニュー・限定メニューからのオーダーが10割を占めました^^

まずは・・・・・・

生ビール
元気生ビール

お腹がまだ空かない状態でしたので、のど越しもいまひとつ・・・・・

寿司は東京に、1月 に行っていただいたきりですので2月ほどご無沙汰となりました!

天然えび 168円
天然エビ

きはだまぐろはらみ 168円
はらみ

きはだまぐろのトロの部分なのでしょうか?軽く炙りが入っています。

北の幸づくし 472円
北の幸づくし

まぐろ三昧 315円
まぐろ三昧

どれが赤身で中トロで大トロなのか分からないですね~

炙り三昧 315円
あぶり三昧

生しらす 168円
生しらす

生しらすは思った通り美味しかったです(^O^)/

びん長炙り 168円
びん長炙り

もんごういか焦がしネギ 168円
もんごういか炙りネギ

焦がしネギが香ばしくて美味しかったですが、タレがやや甘めです。

生春巻き 
生春巻き

エビの食感がプリッとしてなかなか美味しかったです。

極上生うに 350円
生うに

片方はシャリが暖かく片方がシャリが冷たくて(T_T)/~~~

濃厚プリン
濃厚プリン

今回は、生しらすとデザートの濃厚プリンが美味しかったですね(#^.^#)



元気寿司 館馬店
住所: 〒965-0835 福島県会津若松市館馬町238
電話:0242-28-9216
営業時間 11時~21時30分



気が向きましたら
↓クリックお願いします^^