聘珍樓@横浜

2012-05-25 | 11:31

前日に予約を済ませていましたので、安心して中華街に向かいました

品川 → (東海道本線) → 横浜 [所要時間 16分] → (みなとみらい線)  →  元町中華街 [所要時間 10分位]

予約の11時より一時間前に到着しましたので余裕をもって中華街散策しました。

街を探索していると、雨☂が降り始めました・・・・・

時間も丁度11時ころでしたので、聘珍楼さんへ直行です。

まずは、ビールから、Jrはカクテルです!

ビール
 左から、プレミアムモルツ、スーパードライでございます。

今回は、一品メニューからオーダーしました。

 燕のスープ (1人前)
燕スープメニュー
燕のスープ 

 どこに、燕が入っているのか分かりませんね゚(゚´Д`゚)゚・・・・ 味も量も含めて1人前でよかったです!


フカヒレメニュー
  フカヒレ (中)130g 
フカヒレ

フカヒレアップ
 取り分けてもらえるので、一人ひとりの量はご覧のとおり少なめです。

値段(15000円)の割には、感動( ;∀;) があまりないですね!

味は、少し酸味がありトロットしていますが、もう少し庶民には甘目のほうが・・・・・

しゅうまい  

 焼売 (1つ 200円)エビがプリプリでウンマァ ^^

 続いて、大海老のチリソース (2人前)
大海老メニュー

大海老1
 この大海老が、大きくてプリンプリンで絶品でした^^ お勧めNo1メニュー!

XO醤炒
 XO醤香りソース炒め (2人前)チリソースのほうが、大海老と相性がいいですね!

あんかけご飯 

 五目入りあんかけご飯 (2人前)
五目炒め 
 具材の一つひとつが生きているようです^^ 香ばしくてウンマァ いです!

デザートのマンゴープリン!
マンゴープリン
マンゴー
 デザートも一流でございました。

毎年、中華街に来てもいいですね(^v^) 次回は上海蟹とラーメン類をいただきたいですね!

アーモンド評価  ☆☆☆☆* 4 (5点満点)

聘珍楼

住所 神奈川県横浜市中区山下町149
交通手段 みなとみらい線元町・中華街駅2番出口より徒歩6分
営業時間 (月~金)11:00~15:00 17:00~22:00
    (土)  11:00~23:00
    (日)  11:00~22:00
定休日 無休