美奈味 H29・70店目  ・・・福島県下郷町・・・

2017-07-17 | 17:30

IMG_2757-4.jpg

今回は以前の職場でお互いリーダーとして仕事した仲間で、
偶然にも同じ職場で働くことになりました同僚と飲み会です。



IMG_2760-4.jpg

ですが、同僚はお酒が飲めません!(^^)!



IMG_2761-4.jpg

自分だけ申し訳ありませんm(__)m



IMG_2762-4.jpg

餃子は外せないビールのお供です♪



IMG_2766-4.jpg

2杯です♬



IMG_2767-4.jpg

牛もつ煮込み2人前


IMG_2765-4.jpg

焼鳥



IMG_2770-4.jpg

3杯目です♪
お酒の量も減ったなと思いましたね、3杯で終了ですから(*^_^*)



IMG_2772-4.jpg

最後の〆はラーメンを(^^♪



IMG_2773-4.jpg

同僚は美味しいねと確かめるように食べておりました(*^_^*)

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/



美奈味
住所 福島県南会津郡下郷町栄富
交通手段 会津下郷駅から400m
営業時間 11:00~14:00 17:00~23:00
電話 0241-67--2418




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






レストラン ヴォーノ H29・65杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-06-14 | 20:30

IMG_2673s4.jpg

リバティーに乗って浅草まで行きたいなと思いますがなかなか実現しません。
リバティー乗り入れが始まり、電車が我が職場の前を毎日走りますので・・・
うらやましくて・・・
いつかは乗るぞと(*^^*)



トマトラーメン 白麺 700円
IMG_2674-4.jpg

トマトラーメンが久しぶりに食べたくなり
会津田島駅2Fにあります 『 ヴォーノ 』 さんへ🎵



IMG_2675-4.jpg

週に2回~3回はラーメン食べ歩きをしていましたが、現在は多くても週に1回になりました。
そのせいかどうかは分かりませんが、この頃あまり以前ほどラーメン店に行き機会がなくなりましたね('◇')ゞ
もしかして 『 ラーメン依存症 』 だったのかと思いました。




IMG_2677-4.jpg

塩味スープはやさしい味わいです🎵
イタリアンと和の融合ともで言いましょうか(*^^*)
トッピングされるチーズが粉系だったらこのラーメンとの相性はもっといいと思います🎵



IMG_2678-4.jpg

旬でありますグリーンアスパラは、もちろん会津田島産でしょう(*^^*)



IMG_2680-4.jpg

ニコチン依存症とかアルコール依存症とか耳にしますが・・・
自分の趣味の一つのラーメン食べ歩きが実はラーメン依存症で
もし、それを脱出したとすれば・・・
誠に不本意な結果になります(>_<)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






中華料理 一道  H29・58&59杯目  ・・・福島県南会津町・・・

2017-05-05 | 12:00

IMG_2579-4.jpg

旧職場となってしまいましたが、エビあんかけ焼きそばをいただきました🎵



IMG_2580-4.jpg

醤油のあんかけ焼きそばを食べることが多いですが・・・
やはり、醤油味の方が好きですね(^-^)



IMG_2597-4.jpg

ある日の、エビチャーハンです🎵
味付けが、濃くもなく薄くもなく絶妙ですね(*^_^*)




鶏唐揚げ特製ソースかけ
IMG_2598-4.jpg

唐揚げに甘い仕立てのソースがかかっています🎵

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)








中華料理 一道  H29・53杯目  ・・・福島県南会津町・・・

2017-04-22 | 13:00

五目あんかけ焼きそば
IMG_2475-4.jpg

今日が伊南で実際に仕事をする最後の日になりました(*^_^*)
まずは身辺整理ですよね(*^_^*)
ロッカーが2個と下駄箱がありましたので、きれいに掃除しました🎵
自分の事務机備品と2Fの共用部分が乱雑で問題でしたが・・・
前リーダーの名刺やいろいろなものがけっこうありましたが、え っ ~~~~ い!
思い切って捨てちゃいました!

これで、全てきれいになり、このあと使う人は快適に使えるでしょう🎵
こうでなければと思います!

自分の後任に来る人はいなくてある意味・・・・
部下が可哀そうでならないのですが・・・
飛ぶ鳥濁さずとよく言いますか・・・
余計なものは全部処分して・・・
新たなる・・・
自分の旅び立ちです(*^_^*)



IMG_2477-4.jpg

しみじみ6年間を振り返りながら・・・
一道さんの、美味しい五目あんかけ焼きそばをいただきました(*^^*)



IMG_2478-4.jpg

〇〇さん行かないでと伊南の麺バーでなくメンバーは言ってくれますが
本当に有難く感謝いたします、その皆の思いを糧に今後頑張りたいなと思います🎵






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





中華料理 一道  H29・50杯目  ・・・福島県南会津町・・・

2017-04-19 | 13:00

もやしラーメン
IMG_2422-4.jpg

H29・50杯目は丁度区切りのいい杯 ですね🎵




IMG_2423-4.jpg

出前で、一道さんのラーメンをいただけるのはあと何杯かなと考えたりする・・・




IMG_2425-4.jpg

赴任した当初は、問題が山積みで・・・
どこから手を付けたらよいか全く分からない状況の職場でした(*^_^*)
その時から比べたら・・・
今は天国です🎵



IMG_2428-4.jpg

それもまたいい思い出ですね🎵

あと数日残された日々・・・
もう少し・・・
頑張ります🎵







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





道の駅きらら289 山口温泉 H29・47杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-04-14 | 12:00

ラーメンセット 880円
IMG_2358-4.jpg

H29・47杯目は、道の駅きらら289さんでいただきました🎵
ラーメンセットは、ラーメンとミニカレーがセットになった食べ応え十分のメニューです。



IMG_2359-4.jpg

今回もラーメンを選んでしまいましたが・・・
いつもメニューを選ぶとき迷うのですが、個人的には 『 お蕎麦 』 がおすすめです。
蕎麦は、外一そばのようです!



IMG_2361-4.jpg

あっさりとしたスープです🎵



IMG_2362-3.jpg

麺は会津定番の多加水縮れ麺です。



IMG_2364-4.jpg

チャーシューがやわらかく、ハムのようなしっとりとした食感で美味しいです🎵



IMG_2360-4.jpg

カレーも以外にボリュームがあり、少し食べ過ぎてしまいました(*^_^*)

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




道の駅 山口温泉きらら289 
福島県南会津郡南会津町山口字橋尻1
営業時間 平日 11:00~19:00 土日祝祭日 11:00~19:45  (15:00~16:00は休憩)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




中華料理 一道 H29・42杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-04-03 | 12:00

IMG_1158d3.jpg

 H29・42杯目は南会津町旧伊南村の『中華料理一道』さんです🎵
本日いただきましたラーメンは、五目あんかけラーメンです。
Ipadで撮影しましたので、画質はご覧の通りですが・・・
五目焼きそば同様に、たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





IMG_1172-3.jpg

昨日の帰り道は・・・
4月なのにこの雪 (*^_^*)
あっと言う間に車も、雪だるま状態になりました。




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




ランチ送別会 H29・41杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-03-31 | 19:49

IMG_1156-44.jpg

本日は年度末・・・
年度末と言えば人事異動で新たに赴任する同僚とのお別れの日です!

送別会は別途開催するとしても、最後の勤務日はランチをみんなでいただこうかと
こたき食堂さんへやってきました!(転勤する同僚にいただく場所は決めていただきました)

我が職場に来た当時は、営業があまり得意でなかった同僚・・・
でも、すぐ正社員になりました(*^_^*)
それからは、日にひに成長して行き、今年度は自分のノルマは自分で達成できるようになりましたね \(^o^)/

そんな優秀な社員ですから、栄転を心からお祝い申し上げます 🎵
自分は思いますが、本当に今まで優秀な同僚や部下に恵まれたと思います(*^_^*)

自分は過去の経験から、同僚や部下を大事にする!
このことを一番の目標に掲げこれまでやってきましたがこれからも変わりません。


ラーメンDiaryの記事ですが、これから更新が頻繁にというわけにはいかなくなりそうな状況ですので・・・
ランチ&もろもろいただいたお食事は、ラーメンだけでなく、全て何杯目と記録していくことにしました(*^_^*)
どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。


こたき食堂さんのカツ丼🎵
たいへんおいしくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






お食事処 さかや H29・40杯目 ・・・福島県下郷町・・・

2017-03-29 | 05:00

IMG_2298-3.jpg

H29・40杯目は、南会津下郷町・会津鉄道養鱒公園駅前にあります 『 さかや 』 さんです🎵
いつきも春休みになり毎日家にいますが、この前とった(出前)ラーメンが食べたいと言われて
自分の母親が、聞いていなくインスタントラーメンを作る(*^_^*)
いつきは、これじゃない(>_<) とったやつ・・・



IMG_2306-3.jpg

それで、今日は念願がかないまして出前のラーメンです🎵



IMG_2307-3.jpg

いつもと変わらぬ味で美味しいですね🎵




IMG_2302-3.jpg   IMG_2305-3.jpg

念願かないまして・・・ いつきも、ほぼ一人前食べられるようになりました(#^^#)



IMG_2301-3.jpg

妻は、味噌野菜ラーメンです。
少しいただく・・・
この後用事がなかったら、ニンニクを入れちゃうのですがやめました!

本日も美味しくいただきました\(^o^)/




さかや
住所 福島県南会津郡下郷町大字落合字下ノ原805-3
電話 0241-67-3936




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






中華料理一道 H29・39杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-03-26 | 13:10

IMG_2290-3.jpg

H29・39杯目は南会津町にあります、 『 一道 』 さんの五目焼きそばです🎵




IMG_2292-3.jpg

出前でいただきましたが、いつもの安定の味ですね(*^_^*)



IMG_2294-3.jpg

少しだけ焼いた麺と、かための餡がナイスバランスの一杯です🎵
いろいろなお店で、五目あんかけ焼きそばをいただいていますが・・・
750円という価格、そして量と美味しさは、自分的にはトップクラスに好きな焼きそばですね(*^_^*)




中華料理 一道
住所 南会津町古町小沼1951
電話 0241-76-2325
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





レストラン ヴォーノ H29・31杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-03-09 | 11:00

IMG_2085s3.jpg   IMG_2086s3.jpg

H29・31杯目は会津田島駅構内2Fにあります、レストランヴォーノさんでいただきました(*^_^*)




IMG_2073-3.jpg

まだまだ南会津は冬ですから、降雪があり吹雪くと遠出する気にはなれませんね (*^_^*)
ヴォーノさんでは、ランチをいただくことが多いのですが今回は・・・



味噌ラーメン 750円
IMG_2075-3.jpg

以前いただいた時に、お隣のカップル(ビジネスマン風のカップル)が
味噌ラーメンと味噌チャーシューをいただいていましたので
気になっていました・・・




IMG_2076-3.jpg

さて実食です🎵



IMG_2082-3.jpg

う~ん(*^_^*)
どこか懐かしいスープです🎵
例えは本当によろしくないかもしれませんが、サッポロ一番味噌ラーメンの味に極似です🎵
けっして否定しているわけではありません。



IMG_2077-3.jpg

良質のチャーシューも、出汁で十分煮込まれたような味わいです(*^_^*)




IMG_2081-3.jpg

食べ終わりに・・・
同級生が仕事で現れて(*^_^*) よう(^^♪ 久しぶり元気そうやね!
今どこや?
伊南だ (*^_^*)

もう会社の申告書(履歴書)に書き込めほど転勤をしている自分・・・
来年転勤すると、8回目でございます🎵



IMG_2083-3.jpg

最後にシイタケ茶をいただきました(*^_^*)




IMG_2084-3.jpg

リバティー会津が4月に田島駅に着・発するようになります! 
会津田島からは着・初なのです。
会津田島駅始発が早朝から運行になり、首都圏に午前中に到着できるようになることを今後のダイヤ改正にご期待申し上げます!







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





星六 H29・15杯目 ・・・福島県下郷町・・・

2017-02-02 | 11:00

IMG_1387-3.jpg

H29・15杯目は南会津郡下郷町にあります、 『 星六 』 さんです🎵
1月の寒波で積雪も例年の量にはなってきていますが、自分が下郷で仕事をしていた頃(5年~19年前)
を比べるとまだまだ少ないと思います!


IMG_1376-3.jpg

休日でも朝4時起きで自宅の除雪をしたあとは、しばし休憩・・・
疲れがでてそのあとお腹が空きます!


IMG_1377-3.jpg

前に座りましたカップルは、ホルモン定食とみそチャーシューメンを食べていました。



みそチャーシューメン 800円
IMG_1378-3.jpg

チャーシューは4枚に見えますが5枚です🎵


IMG_1381-3.jpg

極厚のチャーシューは、脂身が苦手な方でも食べやすいと思います(*^_^*)
食べ応え十分のチャーシューです🎵



IMG_1382-3.jpg

みそラーメンもニンニクが効いたものではなく、醤油ラーメン同様あっさりとした味わいです。



IMG_1384-3.jpg

ほっとする多加水縮れ麺です🎵
ラーメンの量は、半ライスがあればベストではないでしょうか(*^_^*)



IMG_1383-3.jpg

バラ肉ですが、本当に食べやすいお肉です。


IMG_1385-3.jpg

後半焼肉の辛みそを投入して、辛味噌チャーシューメンを楽しみました!

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/




星六
住所 南会津郡下郷町塩生宮田1551 0241-67-2366
営業時間  11:00~14:00 / 17:30~22:00  定休(火曜日)
駐車場   あり



大きな地図で見る


最後までいつもありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




中華料理一道 H29・13杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-01-26 | 12:00

IMG_1303-3.jpg

H29・13杯目は南会津町旧伊南村にあります、『 一道 』 さんです🎵



IMG_1307-3.jpg

月に1~2度位のペースでいただいていますが、土曜日・日曜日が多いと思います。



IMG_1305-3.jpg

たっぷりの野菜は、スープが浸透して甘みを感じさせる極上の仕上がりです(*^_^*)



IMG_1311-3.jpg

元旦前後は仕事で休めなかったので、ストレスで呑んで食べてを繰り返した結果・・・
ウエイトが4Kg近く増えてしまいまして (>_<)
この頃は、ようやく -2kg になりましたが、増えた贅肉は簡単には落ちないですね・・・

なので・・・
大盛もライスも付けずにデフォルトでいただきました🎵
たいへん美味しくいただきました \(^o^)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




「Japanese Soba Noodles 蔦」のカップ麺 ・・・福島県南会津・・・

2017-01-24 | 21:00

IMG_1342-3.jpg

ブログでいつもお世話になっています、『 会津若松でのんびり生活 』 の ハートペンギンさん 
の記事を拝見して今回いただきました🎵



IMG_1356-3.jpg

「ミシュランガイド東京 2017」 でも 2 年連続の一つ星を獲得しました「Japanese Soba Noodles 蔦」さんは
昨年は二度も暖簾をくぐっています(*^_^*)

2016-2
2016-11



IMG_1355-3.jpg

黒トリュフオイルと黒トリュフソースが際立つ極上のラーメンは、一度は足を運ぶ価値はあると思います(*^_^*)



IMG_1344-3.jpg

カップ麺の中身は、チャーシューが入ったかやく、生仕立てのメンマ、醤油スープ、香味油です。



IMG_1345-3.jpg     IMG_1360-3.jpg

ノンオイル麺ですがはたして、普通のカップ麺と比べて味わいがどう違うのか楽しみです。
チャーシューはあえて、後乗せにしました。

IMG_1363-3.jpg      IMG_1358-3.jpg

醤油スープを入れる前に、麺を一度ほぐします。この生仕立てのメンマがイイ感じですね🎵



IMG_1367-3.jpg

醤油スープを入れて、チャーシューを乗せました(*^_^*)



IMG_1365-3.jpg

そしてメインの特製油を入れます・・・



IMG_1368-3.jpg

黒トリュフフレバーというからには、限りなく化学調味料を駆使して作り上げたのでしょう!
数日前に、長男にも一つあげたので感想を聞きましたが・・・
かなり美味しいとのことでした(*^^*)



IMG_1371-3.jpg

特製油を入れ少しかき混ぜると、脂の粒が散っていきました・・・
チー油の効果もあってか思ったよりも、スープは甘めの仕立てです!
・麺は、硬質感があってイイ感じでしたね。
・スープは、特製油を入れると激変します。ハートペンギンさんが感想で書かれていた『シイタケ』の香りは・・・
 夜食でいただいたこともあり、あまり感じませんでしたが、カップ麺にすればかなりいい出来だと思います🎵
 もしかして、干しシイタケ等を利用して香りを出しているかもしれませんね。

蔦さんの醤油SOBAと比べると、がんばったねという感じですね(*^_^*)




IMG_1350-3.jpg     IMG_1373-3.jpg

メンマが生仕立以外は、具材が少しさみしい感じがしましたね。
是非、巣鴨にあります 『 Japanese Soba Noodles 蔦 』 さんでいただいてみてください (*^^*)/




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




中華食宴 菜華楼 H29・5杯目 ・・・福島県南会津町・・・

2017-01-13 | 11:00

IMG_1070-3.jpg

H29・5杯目は南会津町荒海地区にあります、『 菜華楼 』 さんでいただきます♪
横殴りの吹雪模様の中お出かけしました・・・


IMG_1052-3.jpg

いつもほぼ開店と同時に入るので、いつものテーブル席へ座ります(*^_^*)



☟ 以下のメニュー拡大します ☟
IMG_1053s2.jpg IMG_1054s3.jpg

担々麺とか海鮮あんかけチャーハンが未食なので食べてみたいですね(*^_^*)


IMG_1056s3.jpg IMG_1055s3.jpg

ランチメニューがほぼ一周したので、最初のAランチをいただいてみたいと思います。



塩 Aランチ
IMG_1057-3.jpg

ラーメンは全ていただきましたが、中華料理店だけあり、タンメンとか塩ラーメンが美味しいなと個人的に思いました。
でもチャーハンのビジュアルがなんか・・・違いますね('◇')ゞ



IMG_1058-3.jpg

以前 はお腹がはち切れそうになるくらいのボリュームだったのですが、かなりのボリュームダウンですね。




IMG_1062-3.jpg

お米もタイ米のような小さい米粒で、食感も味もやはり前回と同じピラフのような味わいです・・・
自家製米がやっぱ美味しぃ~(*^_^*)と外食する度に思います♪



IMG_1060-3.jpg

ごま油が香る炒め野菜がトッピングされたラーメンですが、自分はこの塩ラーメンが一番好みです♪



IMG_1065-3.jpg

つるっと多加水麺が美味しいんです(*^_^*)
次回は、担々麺か台湾ラーメンをいただきたいと思います。

塩ラーメンと半チャーハンでしたが、普通盛りのチャーハンでも余裕でした 😋



IMG_1067-3.jpg

ご店主の娘さんかな? ずっと店の前の除雪をしていました・・・
えらいなぁ~
と思いお店をあとにしました(*^_^*)




菜華楼
住所 福島県南会津郡南会津町中荒井字上平1775
電話 0241-62-5280
営業時間 11:00~14:30  17:00~21:00
定休日 火曜日




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




中華料理一道 H29・2杯目 ・・・福島県南会津・・・

2017-01-07 | 19:00

もやしあんかけラーメン
IMG_0980-3.jpg

H29・2杯目・・・
またですか?と思われるかもしれるかもしれませんが・・
一道さんでございます♪



IMG_0983-3.jpg

ふと会社の勤務指定表及び出勤簿を見ると・・・
12月30日から1月10日までの間で12日間の出勤日・・・
12日間の間でたった1日の休み!
ですから・・・食べ歩きのスターを切るまでにはもう少しかかりそうです (*^_^*)
たった1日しか休んでいないアーモンドですからストレスは溜まり・・・
食べに行きたくてもいけないくてアイドリングも過剰で・・・
このあとどうなるかな (*^_^*)

その勤務指定表を作成したのも自分でした (笑)
自分優先より部下・同僚になるべく休みを与えるのが自然かなぁ~と思う2017の年初めです。


IMG_0985-3.jpg

そのせいもあるのかな(^◇^)
えっ(*^_^*)
となるので・・・
ヘルスメータにこの頃乗らなくなりました♪



IMG_0987-3.jpg

食うしかないでしょうというか、年末から美味しいもの食べて・・・
ストレス抱えて・・・

でも美味しいものは食べたいよね(^_-)-☆
今日の一道さんの 『もやしあんかけラーメン』
コショウが効いていて少しピリ辛の仕上がりでしたね・・・





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^









こたき食堂  ・・・福島県南会津町・・・

2016-12-28 | 06:00

IMG_0835-3.jpg

H28カツ丼は、こたき食堂さんで締めくくりとなるのかは分かりませんがいただきました♪
自分は、カツ丼(煮込み)です♪




IMG_0837s3.jpg   IMG_0840s3.jpg

今日から5日まで連続勤務でありますので、栄養補給が必要です(#^.^#)



IMG_0843-3.jpg

同僚は、ソースカツ丼!
別にご馳走してあげる気持ちがなかったのですが・・・
御馳走様って (*´ω`*)

この同僚が、周りからの批判がこの頃ひどいものがあるのです!
仕事で手を抜いたり (動作が鈍いから仕方のない部分もある) や忙しくても手すきがある時でも
いつも同じ速度で仕事をしていたり・・・(まったく周りのエアを読めない)

お歳暮を同僚が送ってもお礼を言わなかったり・・・
常識に余りにも欠ける同僚に、この年末ガツンと言ってやるかと思っています!




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




中華料理 一道  H28・125杯目  ・・・福島県南会津町・・・

2016-11-16 | 12:00

五目あんかけラーメン
IMG_0236-3.jpg

H28・125杯目は久しぶりにいたただきました 『 中華料理 一道 』 さんです🎵
寒い季節にピッタリのラーメンですね、食べ終わる頃にはうっすらと汗がにじみます(^-^)



IMG_0238-3.jpg

具材は・・・
・白菜
・人参
・たけのこ
・きくらげ
・ピーマン
のピッタリ五種目かなと思ったりしましたが・・・
豚肉もありました(^-^)



IMG_0244-3.jpg

久しぶりにいただきました 『 五目あんかけラーメン 』
たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





中華料理 一道
住所 南会津町古町小沼1951
電話 0241-76-2325
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜日





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





さかや H28・121杯目 ・・・福島県南会津・・・

2016-11-07 | 12:10

1K5A9623-3.jpg

H2812杯目は下郷町落合にあります、『 さかや 』 さんから出前をとりました🎵
妻は味噌野菜ラーメン、自分は普通のラーメンにしました。




味噌野菜ラーメン
1K5A9624-3.jpg

味噌ラーメンに野菜がトッピングされていますが、野菜は炒めたものでなくスープと一緒に煮込んだ感じがします。





1K5A9625-3.jpg

ピリ辛に見えるのですが、辛みはほとんど感じません。
辛味噌野菜ラーメンがメニューにあってもいいような感じがしましたね🎵




ラーメン 500円
1K5A9626-3.jpg

しっかり豚が効いているラーメンが、500円いただけるのだからうれしいものです(^^)/
定番のラーメンは、基本がしっかり押さえられていて出汁の抽出具合も申し分ありません。



1K5A9627-3.jpg

ラーメンだけで足りるのか?
いや足りませんが、妻の味噌野菜ラーメンが少し自分の元に来るので外食する時などは
それでいつも丁度よい量になるのでした(#^.^#)

紅葉シーズンは終盤戦に入りましたが、近くにある〇〇蕎麦さんは駐車場も満杯で行列ができるほど・・・
さかやさんのラーメンは美味しいですから、観音沼森林公園や下郷町にお出かけの際はランチいやおやつの
候補にされてもいいのではないでしょうか(^^♪

久しぶりにいただいたラーメンは、やはり美味しかった🎵




さかや
住所 福島県南会津郡下郷町大字落合字下ノ原805-3
電話 0241-67-3936




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




一道 中華料理 (出前)  ・・・福島県南会津町・・・

2016-09-27 | 12:30

IMG_9701_2.jpg

本日の一道さんは、出前でいただきます♪
前日同僚が、自分の仕事を手伝ってくれたので、お礼にご馳走しました。
勤務時間が終わったのに、気持ちがうれしかったですね(*^_^*)



IMG_9705_2.jpg

海老シュウマイです♪



IMG_9702_2.jpg

同僚と2人、五目チャーハンをいただいたのですが、大盛かと思うほどのライス量でした。
たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





中華料理 一道
住所 南会津町古町小沼1951
電話 0241-76-2325
営業時間 11:00~14:00 17:00~20:00
定休日 木曜日






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^