ラーメン博物館@新横浜

2011-02-11 | 09:45

      【 ラーメン博物館 】          2月11日(金)来店 
                      
      
   【 支那そばや ミニ醤油らぁ麺 】
 東京・横浜も雪でビックリ・・・・
11時頃の入店で、入場する際の行列はありませんでした。
最初は支那そばやさんからいただき~^-^)
醤油は、独特の香りがするスープで変わらないクオリティです!



      
   【 支那そばや ミニ塩らぁ麺 】
 
 塩らぁ麺は、あっさりしたスープですが塩の角がなくおいしいラーメンでした!
福島市の山岸家と比べると、脂も控えめな気がします。
麺は、極細でソーメンみたいであまりコシがないかな?

      【 龍上海   ミニからみそラーメン 】

 赤湯本店と比べるいい機会に恵まれました(^-^)
ミニでなくフルサイズでいただきたかったですが、連食は無理ですからね~(@-@)
本店と比べると、煮干ダシがあまり感じれませんでしたが、ミソを溶きながらいただくと
まさしく・・・・龍上海でございました(^-^)美味しかった 龍
    【 龍上海   しょうゆラーメン 】
 しょうゆらーめんは、最初から青海苔がふってあります!
ラードなのかなと思いますが、最後までスープが熱々でした。
スープが甘いのが特に印象的でございました(^-^)



      【 大砲ラーメン   ミニ昔ラーメン 】

 2番目に行列が長くできていた大砲さん、1度はいただきたいラーメン屋さんでした(^-^)
以前コンビに売られたカップラーメンがすごく美味しかったので、期待してしまいました!
昔がつくラーメンは”こってり”みたいです。
席に着くと、まず店内の臭いがすごくて、テンションダウンです。
いただいたラーメンも、やはり豚骨独特の臭いがきつくて、ちょいと残してしまいました。
麺は、九州独特の低加水でした!

      【 大砲ラーメン   ミニラーメン 】

 ノーマルのラーメンも臭いがきつくて自分にはダメでした!