朝からステーキ弁当 ・・・福島県南会津町・・・

2017-11-03 | 08:00

IMG_3670-5.jpg

昨日スーパーで駅弁を買ってきたようでしたが、その夜は外食でしたので
次の日朝いただきました(*^_^*)



IMG_3674-5.jpg

すき焼き弁当プ+ ステーキ言った感じのビジュアルですね🎵



IMG_3676-5.jpg

お肉の部位はたぶん 『 もも肉 』 かと思われます。
朝からたいへん美味しくいただきました\(^o^)/


IMG_3616-5.jpg

ランチは、ファミマの狼煙のカップ麺とおにぎり🎵
狼煙さん は埼玉県にあるラーメン店ですが実食したことがあります。
その時いただいたラーメンはつけ麺でしたが、かなり美味しかった記憶があります(*^^*)



IMG_3618-5.jpg

魚粉と香味油を混ぜるとあらぁ~ 不思議🎵
豚骨魚介ラーメンに変身です(*^^*)



IMG_3622-5.jpg

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/




いつも当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




肉の万世白河店 H29・103店目 ・・・福島県西郷村・・・

2017-10-01 | 12:30

IMG_3460-5.jpg

第二故郷の二本松市 (*^^*)
二本松市の少林寺さんへお墓参りに行ってきました。
自分が就職した初めての赴任地は、カヌーとか駅伝で知られている旧東和町です。
今は市町村合併で二本松市になりましたが、約6年ほど住んでおりました(*^_^*)
義理の父と母と叔母が眠るこの地にお参りをしました。



IMG_3463-5.jpg

玉ようかん・・・
かりんとう饅頭・・・
洗心亭・・・

あまり甘いものは普段口にしないのですが、久しぶりに食べると味が若干変わりましたね(^-^;)
今回買物した中では、かりんとう饅頭が美味しかったです🎵



IMG_3479-5.jpg

ランチはどうする?
家族会議でもなかなか決まらなく休日で道路も混雑していることから
高速道路で白河・万世さんへ直行です (*^_^*)



IMG_3466-5.jpg

運転手付きなので・・・
ありがたく生ビールをいただきます🎵
でもなんか調子がよくなく、自分には珍しい1杯でおしまい^^;



IMG_3465-5.jpg

いつものシャキシャキサラダが美味しいですね(*^_^*)



IMG_3467-5.jpg

ポタージュも美味ですが、豚汁も美味しいですよ(*^_^*)



IMG_3471-5.jpg

ヒレステーキ🎵
これは女王様のメニューだ(*ノωノ)



IMG_3469-5.jpg

ツートップステーキセット🎵
これはドライバーのメニューだ(^^♪



厚切りステーキセット
IMG_3473-5.jpg

これは自分のメニューでいつもこればかりです(*^_^*)
でもこれが旨いのよ🎵



IMG_3472-5.jpg

人間と同じで、名声とか地位ではなくて中身の問題だと思います🎵



IMG_3475-5.jpg

本日の厚切りステーキです🎵
いや~
妻のヒレステーキと長男のハンバーグを少しもらいましたが・・・
自分のオーダーの、厚切りステーキが当たりでした(^_-)-☆



IMG_3478-5.jpg


本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)






味の牛たん喜助 JR仙台駅店 H29・100店目

2017-09-20 | 10:50

今回の仙台出張は、同僚の車に往復、同乗させていただきました🎵
その車は、ランエボファイナルエディションなのである(*^_^*)
ま~早いこと速いこと・・・ 加速Gが半端ないのである!

IMG_3365-5.jpg

仙台に来れば、ランチは牛タンでしょってことで
あまりに車が速すぎて、仙台に早く着きすぎてしまいましたので
仙台駅まで歩き、JR仙台駅3Fの牛たん通りにある
お店でランチをいただくことしました。



IMG_3369-5.jpg

11時前で平日なのにもう行列ができているもお店もあります(^-^;)



IMG_3372-5.jpg

同僚2人は、利休さんでしか牛タンを食べたことがないということでしたので・・・
あまり混雑していなかった喜助さんに入店!

自分は塩ではなく、タレで1人前をいただきます(*^_^*)



IMG_3375-5.jpg

とろろ付きです🎵


IMG_3373-5.jpg

テールスープですが、いつも喜助さんはエスパル地下でしかいただいたことが
なかってので、全体的に味が少し違うような気がしたのは・・・
気のせいでしょうか(*^_^*)


IMG_3368-5.jpg

大盛にしなかったのは、午後の研修で眠くならないようにするため!



IMG_3377-5.jpg

2人の同僚は、1.5人前(塩)をオーダーしました🎵
なんか同僚が食べている塩の方が美味しく見えたのは・・・
気のせいでしょうか(*^_^*)

次回はエスパル地下の喜助さんで、塩味の牛たんプラス生ビールで決まりだ🎵






味の牛たん 喜助
仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3階牛たん通り内
TEL.FAX.022-221-5612




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





伊達の牛たん H29・95店目 ・・・仙台駅3F・・・

2017-09-16 | 11:00

IMG_3212-5.jpg

本日は出張ですが、今月は2週間続きでの仙台行きとなりました。
出張帰りは白河で1泊しゆっくりしようかと思います!



IMG_3213-5.jpg

向かい側のホームは、上りの新幹線です。


IMG_3216-5.jpg

写真好きな自分としては、上り新幹線が通過する瞬間のこだわりのショットです🎵
東京駅に向かう時はビールですが、今回はコーヒーです。
仙台まで新白河からは1時間もかからないのですが、新白河に停まる新幹線の数が少ないのが唯一不便に感じるところです!


IMG_3233-5.jpg

仙台駅に到着して・・・
仙台駅3F牛たん通りにあります、『 伊達の牛たん 』 さんでいただきます。


IMG_3220-5.jpg

メニューの種類も少ないので、後悔しないよう・・・



極厚芯たん定食 2,150円
IMG_3221-5.jpg

牛たん定食との差があまりなかったので、迷いましたがこちらに決定しました🎵


IMG_3228-5.jpg

牛たん通りには4店舗お店がありますが、これで3店舗制覇(^-^)
あとは、たんや 善次郎さんだけになりました。



IMG_3227-5.jpg

麦飯は自分にとり、量が少なかったですね。
3杯は余裕でいけたような気が( ^ω^ )しました・・・


IMG_3226-5.jpg

テールスープは塩味がキリッと効いたスープでした。


IMG_3225-5.jpg

利休さんの牛たんと厚さは似ていますが、味も食感も微妙に違います(^-^)
牛たんは、柔らかい部分や歯ごたえがある部位が混在していますが
全体的に肉質は、やわらかい方だと思います。


IMG_3232-5.jpg

牛タン(芯たん)が若干のレア状態で、脂も適度にのっていて、あっという間の完食となりました。

本日もたいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)




けやき亭 H29・77店目 ・・・福島県会津若松市・・・

2017-08-02 | 12:30

IMG_2887-4.jpg

宿泊したダイワロネット郡山さんを後にして、郡山市で少しお買い物してランチ候補に選びましたのは・・・
『けやき亭』さんです。



IMG_2868-4.jpg

一口サイズがうれしいですね🎵



IMG_2882-4.jpg

サラダ🎵



IMG_2866-4.jpg

ランチビールです\(^o^)/
これだ🎵
これがいつもの自分だぜ !(^^)!



IMG_2880-4.jpg

自分だけアルコールをいただいたので・・・
妻と長男にはステーキをすすめましたよ (^^)/



IMG_2880-4-2.jpg

焼き加減はいかがですか?
と奥さまに聞かれましたので、一口しかいただいていない自分でしたが真っ先に
おいしゅうございますとお答えいたしました・・・🎵



IMG_2873-4.jpg

薬味の中でも・・・
ニンニク+醤油がステキーキにベストマッチかなと思いましたです( ^ω^ )



IMG_2874-4.jpg

グラスワインを追加です♪



IMG_2872-4.jpg

これから自宅まで帰宅の道程です・・・
美味しい料理をいただく時間は、時が止まったような感覚でいいですよね(#^.^#)
格別なひと時です🎵



IMG_2875-4.jpg

Myハンバーグ🎵



IMG_2878-4.jpg

手作りハンバーグをたまに作りますが、家庭ではこの厚さは芯まで火が・・・
通らないと思うのですが見事ですね🎵



IMG_2886-4.jpg

たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)



牛たん炭焼 利久 仙台駅店  

2017-05-03 | 21:30

IMG_2577-4.jpg

仙台滞在もわずか1日でしたが、時刻も夕方の6時を過ぎてしまいました・・・
夕食にいただくお店は、仙台駅・牛タン通りの 『 利休 』 さんです🎵



IMG_2569S4.jpg

泉本店さんで、『 極 』 をいただいたことがありましたが・・・



IMG_2570-4.jpg

今回は普通に・・・




IMG_2571-4.jpg

牛たん定食(三枚)をいただきます🎵
帰りは新白河から自宅まで車なので、飲めないのが残念です( ノД`)



IMG_2574-4.jpg

定番の麦飯🎵



IMG_2572-4.jpg

テールスープ♪



IMG_2575-4.jpg

極でなくても普通の牛タンで十分美味しいです(*^_^*)



IMG_2576-4.jpg

利休さんの牛タンは久しぶりいただきましたが、本当に美味しいです(*^_^*)

夜7時台の新幹線に乗り、帰宅したのは9時30分・・・
翌日は早番・・・

休みもなくハードな生活になってしまいました(*´ω`*)




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリック ↓ お願いできますでしょうか(*^_^*)





肉の万世白河店 H28・4回目 ・・・福島県西郷村・・・

2016-12-05 | 11:00

IMG_0619-3.jpg

今年もお世話になりました 『 肉の万世 』 さんです♪
この頃Myブームの厚切りステーキでございます(*^^*)



IMG_0621-3.jpg

黒毛和牛と国産牛との違いが分かるかな・・・



IMG_0622-3.jpg

サラダ到着♪



IMG_0624-3.jpg

ポタージュ♪



IMG_0627-3.jpg

国産和牛ヒレ
妻のオーダーしたものです。



IMG_0626-3.jpg

厚切りステーキセット
ま・・・
油断していると自分もすぐにこの厚さになります(*^_^*)



IMG_0632-3.jpg

美味しい🎵
この厚みとやわらかさが何とも言えないです。



IMG_0634-3.jpg

お肉とライスの相性は・・・
本当にいつもベストパートナーだと思います♪



IMG_0633-3.jpg

付け合わせも美味しい(*^^)v



IMG_0638-3.jpg

豚汁も安定した美味しさでした(*^^*)

あと・・・
何回郡山~白河方面にいけるか分かりません・・・
これから寒くなり雪が降り・・・
仕事も忙しくなり・・・
ストレスも現在MAXです・・・(*´ω`*)

あと・・・
MY冷蔵庫の日本酒軍団も新酒であふれ入りきれなくて整理券を配布している状態(笑)

今年あともう少し、なんとか乗り切らなければと思います。








肉の万世白河店
住所 西白河郡西郷村大字小田倉字飯豊47-1
電話 0248-25-3229
営業時間 11:00~





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




肉の万世白河店 H28・3回目 ・・・福島県西郷村・・・

2016-11-08 | 11:00

IMG_0153-3.jpg

長男の買い物で白河まで来ました。
ランチはラーメンの予定でしたが、自分の体は 『 肉 』 を要求しているようです(*^_^*)



IMG_0156-3.jpg

運転手付きなので、プレモル生をいただきます(^^♪
本調子でないので、今日はこれ一杯だけにしておきます。



IMG_0159-3.jpg

ポタージュは妻にあげました(^-^)


IMG_0157-3.jpg

長男は何故か唐揚げをオーダーしたが、1個いただきます🎵
美味しいですね(*^_^*)



アボカドハンバーグ
IMG_0160-3.jpg

妻がオーダーしました、アボカドハンバーグです🎵




IMG_0173-3.jpg

万世さんの豚汁は美味しいですね🎵
この豚汁をいただくと、自作したくなります(*^_^*)



ハンバーグ&とんかつ
IMG_0162-3.jpg

長男がオーダーしました、『 ハンバーグ&とんかつ 』 です🎵
なぜ?いつものジャンボ霜降りステーキではないのか・・・
買物で2万以上のものを長男に買ってあげたので、自制したようです(*^_^*)




黒毛和牛厚切ステーキセット
IMG_0165-3.jpg

今日は自分が一番高いメニューをオーダーしました🎵
肉が食べたかった本日の自分です。



IMG_0167-3.jpg

この厚みが何とも言えません🎵
美味しいのは食べる前から、伝わってきますねヽ(^o^)丿



IMG_0172-3.jpg

長男のとんかつと目玉焼きは黄身がもったいないので、オンザライスでいただきます。
目玉焼きは、11時45分までにオーダーするとサービスされます🎵



IMG_0170-3.jpg

焼き加減はミディアムレアでお願いしました🎵
ほぼレアと言ってもいいのではないでしょうか?自分好みの最高に好きな焼き加減です(*^_^*)
色もイイですね🎵



IMG_0171-3.jpg

やわらかくてコクがあり、最高に美味しいお肉です\(^o^)/
妻と長男にも少しあげましたが、美味しいおいしいと食べておりました🎵
また近いうちに伺いますが、次回も、このメニューで決定です!

あっ~旨かった(^^♪





肉の万世白河店
住所 西白河郡西郷村大字小田倉字飯豊47-1
電話 0248-25-3229
営業時間 11:00~



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





こたき食堂  ・・・福島県南会津町・・・

2016-10-19 | 11:30

IMG_9988_2.jpg

最近、しずくが風邪をこじらせ入院しましたが、退院してから少し経ち妻も自分も・・・
もれなくいただいたような感じです(*^_^*)

こういう時は、こたき食堂さんのカツ丼でも食べて元気を出そうかと思います🎵



IMG_9990_2.jpg

かた閉じの卵ですが、お肉もやわらかくて相変わらず美味しいカツ丼でございます🎵
ブログに遊びに来ていただいた皆様も、風邪が流行っているようなので栄養と休養をバランスよくとり
秋の紅葉シーズンを楽しんでください(*^^*)





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






大阪屋精肉店 ・・・福島県下郷町・・・

2016-10-13 | 19:00

IMG_9974_2.jpg

収穫時期で体も疲れてきましたね、コメは本当に重いですから・・・

そんなある日自宅で焼肉をしました🎵丁度長男の誕生でした。

スーパー3件くらい回りお肉を見てきましたが、値段と肉質を考えると手を出しにくい状況でしたので
電話で、下郷町の大阪屋さんにオーダーして買いに行きました(^-^)
こちらのお店、夜は焼肉屋さんになります。


いいところ(肉の部位)だけでいいから、3000円分とお願いしました。

脂がくどくなくて、本当に美味しかったです (^-^)/





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




魚介豚骨つけ麺 BYファミリーマート ・・・福島県南会津・・・

2016-10-13 | 10:30

IMG_9976_2.jpg

先週、しずくが体調を崩し風邪をこじらせ入院しましたが、退院日の帰り道ファミリーマートにより買い求めました。
このところ、2回ほどこの魚介豚骨つけ麺を食べました🎵



IMG_9980_2.jpg

外装を剥がすと、麺とつけ汁の2パックに分かれます。



IMG_9981_2.jpg

レンジでチン🎵



IMG_9983_2.jpg

クリックしていただくと分かりますが、全粒粉仕様です(*^_^*)
加水率は低めですが、少し麺にくせがあります・・・



IMG_9982_2.jpg

このつけ汁は量が少ないですが、自分好みで極旨です🎵



IMG_9985_2.jpg

極太ストレートな麺は、今風ですが食感が今ひとつで好みが分かれそうです。



IMG_9987_2.jpg

チャーシューも美味しいです。
麺を少し変えてもらえれば、この値段で大満足なランチになります (^^♪




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




中華麺食房 三宝亭 H28103杯目 ・・・福島県会津若松市・・・

2016-08-26 | 11:10

IMG_9453_2.jpg IMG_9454s2.jpg

いつきの夏休みも終盤のある日、2人でお出かけしました♪
買物を先に済ませてから、アピタに行く本日の計画です!




IMG_9455_2.jpg

奥にお座敷があるので、子供連れでも安心な三宝亭さんである(*^_^*)



煮干し醤油ラーメン
IMG_9461_2.jpg

鶏白湯ラーメンにしようかとも思ったが、いつき同伴なので醤油ラーメンに・・・



IMG_9462_2.jpg

自分には美味しい煮干し中華であるが、いつきにとっては少しきつかったようです・・・
今日は、渋いくらいに抽出された煮干し出汁のようで、プラスラードの脂が効いたようです(*^_^*)
いつきはラーメンを少し残してしまいました・・・




IMG_9465_2.jpg

バラ肉チャーシューは炙りが入れられ美味しい🎵



IMG_9456_2.jpg

髪をカットして学校の準備も万全(^^)/




IMG_9466_2.jpg

餃子もオーダーする!



IMG_9468_2.jpg

熱いと思い、いつき用に半分にしてあげる・・・



IMG_9464_2.jpg

チャーハンは初のオーダー・・・ 濃い味だが旨い🎵
チャーシューもゴロゴロ入っていてたいへん美味しくいただきました\(^o^)/




三宝亭(さんぽうてい)
福島県会津若松市インター西117
(リオンドール会津アピオ店敷地内)
TEL: 0242-32-6220
11:00~23:00






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





らーめん壱番 H28・85杯目 ・・・群馬県草津・・・

2016-07-11 | 20:00

IMG_8968+2.jpg

ホテル一井さんで夕食をとり、湯畑を散策して・・・
夜食にいただこうかと思いやってきました♪



IMG_8959s2.jpg

観光地や温泉場では、意外と味噌ラーメンが美味しいお店が多い感じがする。
でも 2年前の旅 では、締めのラーメンで大失敗の経験が頭を過る 。・。・。



醤油らーめん 780円
IMG_8964+2.jpg

量を見てかなり安心したね(*^_^*)
正統派の醤油らーめんのようだ!



IMG_8965+2.jpg

スープの香りは、動物系がでいるような感じはしません。
友人はまるでお〇に醤油を入れたような感じだと言って割には・・・
美味しいおいしいと食べていたようである('◇')ゞ



IMG_8966+2.jpg

麺は硬質感がある極細麺です。
このやさしいスープなら納得でした。



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






ステーキ&ハンバーグASAMA  2016 private travel(1日目) ・・・福島県南会津・・・

2016-07-11 | 13:30

 さて、ポエムさんで信州牛薄焼きをいただきましたので、2件目に向かいます。

IMG_8899s2.jpg
   
メニューはそれなりのものを予感させますが、さほど高いという感じはしません(^-^)



IMG_8887+2.jpg

店内は、赤ワインのカラーで統一されています。




IMG_8888+2.jpg

4人して同じメニューをオーダーしました(^^♪



IMG_8889+2.jpg

ワイングラスに冷えたウオーター♫
友人1人だけは、ワインをオーダーしました。


IMG_8890+2.jpg

先にサラダが到着♬
シャキシャキの食感とあっさりドレッシングであっという間に食べ終わる・・・




国産牛フィレステーキ 5,300円
IMG_8894+2.jpg

これは・・・
美味しそうだ ヽ(^o^)丿



IMG_8895+2.jpg

お肉は120gだが、十分な量とフィレ肉の厚みも満足だ(^-^)




IMG_8898+2.jpg

最初からこのお店だったら、ライス3杯は当確だった(^^)/




IMG_8893+2.jpg

付けタレは、和風(色が薄いもの)とガーリックを友人と別々に選ぶ・・・
意外に自分は和風が、甘仕立てで美味しかったです(^^)/




IMG_8897+2.jpg

やわらかくて歯が要らないのだ(*^_^*)
右下に見える部分のお肉は、シャトーブリアンかと思う。
コクのある味わいのお肉は、メッチャ美味しかったです(^^)/

ランチ2件目ながら、ここのお店に来て大正解でした♫🎵





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




2018・お中元 ・・・福島県南会津・・・

2016-07-08 | 05:00

IMG_8813+2.jpg

喜多方市の友人からお中元をいただきました\(^o^)/
いつもありがとうございます m(__)m
喜多方からひと山越せば山形の米沢なんですよね、自宅から喜多方と・・・
喜多方から米沢はもしかして後者の方が近いかも!(^^)!



IMG_8814+2.jpg

米澤牛の焼肉セットですが、A5ランクの牛肉です♪
なかなか自分でこれだけの高級牛肉を購入してとまではいきません。


IMG_8816+2.jpg

到着してから2日間、冷蔵庫のチルドルームでプチ熟成させました(^^)/



IMG_8818+2.jpg

炭火で焼けば一層美味しかったと思いますが、今回は電気のホットプレートでジュウジュウ しました



IMG_8820+2.jpg

タイミングよく母親が買ってきました、厚切り豚リブロースのお肉🎵


お中元ありがとうございました (^-^)
米澤牛A5ランクのお肉、たいへん美味しくいただきました\(^o^)/







いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





お食事処 杜のこばやし H28・74杯目 ・・・福島県会津美里町・・・

2016-06-23 | 12:35

 H28・74杯目は会津美里町の、杜のこばやしさんでいただきました(^^♪

IMG_8600+2.jpg

会津美里町の友人宅で、旅行計画の話し合いを終えランチをいただこうと
初の杜のこばやしさんに♪



チャーシューメン
IMG_8594+2.jpg

友人は 『 パーラーこばやし 』 といっていたような気がしました・・・
外観は撮らなかったのですが、店内の創りはパーラーそのものです♪



IMG_8596+2.jpg

チャーシューが低温料理のようなビジュアルですね♫



IMG_8595+2.jpg

4人で&お昼どきでしたので、同じものだと助かりますと店員さん(^-^)
4人でチャーシューメンです (^^)/



IMG_8597+2.jpg

見た目にはチャーシューがそんなに多くは見えないのですが、7枚ありました(#^.^#)
このチャーシューの味付けが、濃くもなく薄くもなく絶妙の塩梅とやわらかさです(^^♪
美味しいチャーシューでした(^_-)-☆



IMG_8598+2.jpg

麺は初めていただいたような食感です。
プリッとして硬質感もあり・・・

再訪問決定です!

・もやしあんかけラーメンとミニハヤシライス
・やくぜん水餃子"杜のじげん”とミニソースカツ丼のセット
次回はこのあたりをいただきたいなと思います。



IMG_8603+2.jpg

帰りに少しだけ、伊佐須美神社であやめを見て・・・


IMG_8605+2.jpg

池は大渋滞!



IMG_8606+2.jpg

今年はお花の見ごろが早く訪れていますね・・・





住所 福島県大沼郡会津美里町高田甲2760
電話 0242-54-3267
営業時間  10:30〜19:00
定休日 不明



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^






最近のカツ丼 ・・・福島県南会津・・・

2016-06-22 | 11:30

IMG_0619+2.jpg

最近いただいたカツ丼・・・
上は清水食堂さんのソースカツ丼🎶
肉がやわらかくて美味しいです(^-^)


IMG_0623+2.jpg

こちらは、こたき食堂さんのカツ丼です。
上司にご馳走になりました♪ ありがとうございます(^-^)
ソースの隠し味が絶妙で美味しかったです♫





いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^




焼肉 ラーメン 大阪屋 H28・68杯目 ・・・福島県下郷町・・・

2016-06-09 | 18:00

 一時中断していた 『 裏リーダー会議 』 が再開、場所は南会津郡下郷町の『大阪屋』さんだ。

IMG_8465-2.jpg

今回は6人の出席。幹事は上司を招待したようだが、たぶん忙しくて来れないだろう・・・
そんな中、自分だけアルコールで申し訳ない気分だ^^;(他の5人はウーロン茶)



IMG_8466-2-2s.jpg


大阪屋さんと言えば焼肉(^^♪
上質のお肉類が、テーブルに並ぶ(^◇^)



IMG_8468-2.jpg

お皿に盛られた分厚い1枚の牛肉は、見た目サーロインのように見えたが・・・
大きさと脂の入り方から、リブロースのように見える^^
でも素晴らしい厚さだ(^^)/


IMG_8471-2.jpg

生ビール2杯目♫🎵



IMG_8466s2.jpg

これだけサシが入っていると、食べる前から量が決まってきそうだ!
贅沢を言う自分ではあるが、ヒレとかランプとか比較的サシが控えめなほうが
この頃は、好みになってきている。



IMG_8472-2.jpg

結果的に・・・
この分厚いお肉とタン少々・・・
でお肉は('ω')ノ



IMG_8473-2.jpg

生ビール3杯目♬
この後、本店のリーダーが来て全員が揃う。
お肉を追加(^_^)v



IMG_8474-2.jpg

生ビール4杯目・・・
今日の料理で出てきたものは、お肉2皿、おしんことキムチ、牛持モツ煮込みです。
飲まない、飲めないリーダーはライスを追加オーダー!



IMG_8475-2.jpg

最後にラーメンで〆る♪

大阪屋さんのラーメンは久しぶりにいただき、懐かしさを覚えました(^-^)

お会計にまたビックリ(@_@)
お1人様、3,000円台の前半でした・・・





焼肉 ラーメン 大阪屋
住所 南会津郡下郷町豊成林中6058
電話 0241-67-2429
営業時間 18:00~22:00
定休日 不明




いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





中華麺食房 三宝亭 会津若松インター店  H28・63杯目 

2016-06-03 | 11:05

H28・63杯目に伺いましたお店は、前月にもいただきました 『中華麺食房 三宝亭』 さん🎶

IMG_8417-2.jpg

前回 は酸辣湯麺が美味しかったです。



IMG_8406-2.jpg

今回は予定通りに・・・



坦々めん 820円
IMG_8407-2.jpg

平日は半ライスがサービスです♪
第一印象は、さほど濃厚そうには見えません・・・



IMG_8408-2.jpg

構成は下から・・・
・麺
・もやし
・肉味噌
・ピーナツ



IMG_8412-2.jpg

穴あきレンゲが付いてきます(^^♪


IMG_8410-2.jpg

新潟の米でしょうか?
ご飯がつやつやで、かなり美味しいです♪


IMG_8415-2.jpg

肉味噌とスープをライスにOn ♬
旨い\(^o^)/



IMG_8414-2.jpg

スープを下から混ぜ合わせると、濃厚坦々めんに変身です(^-^)
ほんの少しだけの辛みとゴマの濃厚スープが麺に絡みます🎶
ほぼスープまで完食です(^-^)



IMG_8416-2.jpg

テイクアウトメニューから、餃子をお土産に(^-^)
朝からの行動時間が早い自分は、朝ラーや11時開店は助かりますよね♫
たいへん美味しくいただきました\(^o^)/





三宝亭(さんぽうてい)
福島県会津若松市インター西117
(リオンドール会津アピオ店敷地内)
TEL: 0242-32-6220
11:00~23:00



いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^





肉の万世 H28・2回目  ・・・福島県白河市・・・

2016-05-30 | 11:00

IMG_8380-2.jpg

 誕生日月(3月)にいただいてから2ヶ月ぶりの訪問です♬




IMG_8355-2.jpg

この頃は、自分がけっこうハンバーグを自作しますので・・・


IMG_8357-2.jpg

今日は・・・
肉モードのようです(^-^)



IMG_8358-2.jpg

サラダが到着。



IMG_8359-2.jpg

運転手付きなのでプレモルをいただきます(^^♪
自宅で飲む缶のプレモルも美味しいですが、万世さんでいただくプレモルは
まろやかで香りが立ちすぎず極旨です(^-^)/



ジャンボ厚切霜降ステーキ
IMG_8361-2.jpg

気のせいかもしれませが、周りの視線が・・・
今日の霜降ステーキは一段と厚いような感じがします🎵
焼き加減は、ミディアムレアです。


ヒレステーキ
IMG_8366-2.jpg

妻がオーダーした、ヒレステーキ🎶
ヒレステーキも、今日は極厚だ \(^o^)/



ハンバーグとナポリタン
IMG_8368-2.jpg

ハンバーグはMAXの240gをオーダーしました。
自分がオーダーしたものですが、この頃ハンバーグをよく自作するので
万世さんのハンバーグをいただいて、失礼ながら比べたかったのでした(*^^*)



IMG_8369-2.jpg

デミグラスソースが美味しい♪
万世さんのハンバーグは、ふわふわの食感が特徴だ!
でも、自分が作るハンバーグも勝負できるようになったなと本日思いました。
妻も同意見で一致🎶


IMG_8375-2.jpg

豚汁もこの前作りました。
カツオ節が効いた万世さんの豚汁は美味しいですが、My豚汁も近づいてきましたね・・・



IMG_8376-2.jpg

プレモル2杯目です、食べているうちに泡が凹んでしまいました。
でも・・・
やはりご飯が食べたいですね、ビール2杯とハンバーグ&ナポリタンではお腹半分でした(#^.^#)



IMG_8377-2.jpg

長男のジャンボ厚切霜降ステーキの厚さが素敵でした(^-^)

たいへん美味しいただくました。次回はサーロインステーキをいただきたく思います\(^o^)/






いつも最後までのおつきあいありがとうございます
よろしければ ↓ クリックお願いできますでしょうか^^